女優

藤野涼子は結婚相手は誰?本名や高校が謎で似ている人も多すぎる!


こんにちは、まゆ◎です。

NHK朝ドラ「ひよっこ」や「ソロモンの偽証」に出演し人気急上昇の藤野涼子さん。

なんと結婚しているとの噂があります!また本名や高校についても調べてみました。藤野涼子さんは「似ている」と言われる人が多いのにも驚きですっ!

藤野涼子のプロフィール

 

 

View this post on Instagram

 

🦀謎のカニポーズ🦀 #藤野涼子 #信用組合 #しんくみ #カニ #🦀 #オフショット #4月号

藤野涼子さん(@ryoko_fujino_official)がシェアした投稿 –


NHKの朝ドラ「ひよっこ」は有村架純さん主演のドラマで大人気になりましたね!その中で藤野涼子さんの役柄は、有村架純さん演じるみね子の同僚・兼平豊子役でした。

とても優秀なのに家計を助けるために働きに出てきた豊子は、肝が据わっていて存在感があります。藤野涼子さんはその強さを見事に演じていましたね!

藤野涼子1 (3)

その藤野涼子さんの演技力に、子役時代から活躍している女優さんなのかと思ったのですが意外にも、藤野涼子さんのデビューは中学2年の時です。

2014年の映画「ソロモンの偽証」

しかも初出演・初主演という大抜擢です!「ソロモンの偽証」は宮部みゆきさん原作の長編小説を映画化されたもの.

日本映画最大で最規模と言われたオーディションで、半年間かけて1万人の中から藤野涼子さんが選出されたのです。

この時、殆ど演技経験がなくエキストラ経験しかなかったというのですから、如何に藤野涼子さんに才能があるのか分かりますね。

藤野涼子1 (2)

名前:藤野涼子(ふじの・りょうこ)

生年月日:2000年2月2日

出身地:神奈川県横浜市

身長:160cm

スリーサイズ:71-62-82

血液型:B型

趣味:読書・映画鑑賞・編み物・お寺巡り

特技:ヒップホップダンス・テニス

衝撃的なデビューをした藤野さんですがその後、高校に進学し「学業に専念」すると決意してしばらくは表立った活動は見られませんでした。

学業中心の生活を送られていたようですが、その間に「演技がやりたい」という思いが強くなったそうですよ。

そして2016年に事務所をテアトルアカデミーからケイファクトリーに移籍し、2017年NHK朝ドラ「ひよっこ」で本格的に始動しました!

神奈川県内にある公立高校に通っていたのですが、どこの高校なのかは公表されていません。高校ではダンス部に所属されていたというので、ダンス部のある高校なのは間違いありませんね。

調べてみると、神奈川県立横浜清陵総合高等学校ではないかと噂です。こちらの学校は斉藤由貴さんの母校でもあります。芸能活動と両立することに理解ある学校なのでしょうね。

藤野涼子の大学はどこ?

藤野涼子さんは高校を卒業されたのち、大学へは進学されなかったようです。

芸能活動に専念されることを選んだようです。高校時代に学業に専念すると言って一時芸能活動を控えていたことを考えると、藤野涼子さんは一点集中型なのかもしれませんね。

私も不器用なので、物事を両立するのは苦手です。藤野涼子さんも同じなのかもと思ったら、ますますファンになりました!

Sponsored Links




藤野涼子の現在の結婚相手!

さて、藤野涼子さんを検索すると「結婚」というワードがあります!

「まさか高校生で結婚してるの!?」と驚いた方も多いのではないでしょうか。失礼ですけど落ち着いた雰囲気があるので、実年齢より年上に見えるのかもしれません。

結果から言いますと藤野涼子さんはまだ結婚していません!

なぜ、「結婚」していると噂なのかというと、どうやら「ソロモンの偽証」の中で結婚したことが話題になったようです。

映画の中でのお話ですが藤野涼子さんが20年後に結婚したとされたお相手は、上原和彦役の板垣瑞生さんです。

劇中での藤野涼子が「2人の男性のどっちと結婚するのだろう!?」という話題になり、芸名と役名が同じために「藤野涼子=結婚相手」と検索されるようになったのです。

もちろん、実生活ではまだ本格的に女優を始めたばかりですから、結婚は当分ないのではと思いますよ。

でも、これからいろいろな作品に出演すると「結婚」や「彼氏」など噂も出てくるのでしょうねw。

そんな藤野さんの理想の男性はどんな人なのでしょう?

残念ながら、好きな男性のタイプに関して情報は見つけられませんでした。

藤野さん自身はとても真面目そうなので、もしかしたら面白い男性や軽い感じの男性が好きだったりするかもですね。今後、スクープされたり噂になる男性がどんな人なのかも楽しみですねっ♪

藤野涼子の本名

 

藤野涼子2

藤野涼子さんの本名は非公開です。

「藤野涼子」という芸名は映画「ソロモンの偽証」での役名です。

では、本名はというと・・・杏奈という噂もあるのですが、信憑性のある情報はありませんでした。

「ソロモンの偽証」には石井杏奈さんも出演されていたので、それで情報が錯そうしたのかもしれませんね。

無名でほぼ演技経験も無かった藤野さんがこの映画に大抜擢され、主演発表の時に役名と同じ名前でデビューすることにしたそうです。

もちろん原作者の宮部みゆきさんも「二つ返事」でOKしたというのですから、藤野涼子さんの演技は素晴らしかったのでしょうね。

その証に、この映画で藤野さんは映画の各新人賞を総なめしています。

藤野涼子3

ちなみに本名に関して「Yahoo!知恵袋で「本名は安藤康子」さんと回答がありましたが、これも確かな情報ではありませんでした。(;^_^A

Sponsored Links




藤野涼子に似ている芸能人!

 

藤野涼子2 (2)

藤野涼子さんに似ていると言われる芸能人が多いことにびっくりです!!

どれどれ?見てみましょう~♪

1・杉咲花さん

杉咲花1 (2)

2・蒼井優さん

藍井雄1

3・隅田美保(アジアン)さん

隅田美保1

4・紺野美沙子さん

紺野美沙子1

ん~、どの方も顔の輪郭や目が似てますか?!どの方も日本人的な顔立ちで素朴なイメージが似ている気がします。

そんな藤野涼子さんは、2019年4月クルーのドラマ「腐女子、うっかりゲイにこくる。」では若世代の女性からも人気です!

 

View this post on Instagram

 

今日の23時30分から2話が放送されます! ”好きなものを好き勝手に好きだって言える時間が一番好きだな”と純くんに言っていた紗枝は、どうなるんでしょうか…😁 #repost @nhk_online ・・・ よるドラ「腐女子うっかりゲイに告る」 “普通の幸せ”って何だろう・・・。 *・。*・。*・。*・ 第2回 4月27日(土)夜11:30 ジェットコースターの金子大地さんと 藤野涼子さん これ…素の表情ですね♡ ナレーションは ファーレンハイト役 小野賢章 さんです! 出演:金子大地 藤野涼子 小越勇輝  安藤玉恵 谷原章介 ほか #金子大地 #藤野涼子 #小越勇輝 #安藤玉恵 #谷原章介 #腐女子うっかりゲイに告る #NHK #ドラマ #よるドラ #小野賢章

藤野涼子さん(@ryoko_fujino_official)がシェアした投稿 –

それにしても「ひよっこ」での訛りのある豊子と「腐女子うっかりゲイに告る」の三浦紗枝の顔や雰囲気があまりにも違い過ぎて、戸惑っているわたしですw。

まとめ

女優の藤野涼子さんについて調べてみました。ご結婚はまだされてはいませんでした。

それどころか噂の男性も見つけられませんでした(;^_^A

高校や本名も非公開で私生活は謎が多かったですが、これからはもっといろいろな作品に活躍されると思うのでこれからインタビューなどで明かされることも多いかもしれません。楽しみです!

藤野涼子1 (3)

朝ドラ「ひよっこ」で藤野涼子さんと同じく注目された松本穂香さんについてはこちらの記事を見てください☆

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。