男性俳優

竜星涼の父親は誰?母親はハーフ顔の元美人モデルで兄妹はいる?

Pocket

朝ドラ「ちむどんどん」のニーニで有名になったモデルで俳優の竜星涼さん。ハーフ顔で高身長で竜星涼さんの父親や母親についてのお話しです。両親と兄弟など家族構成についても!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ

竜星涼の母親は元美人モデル?

 

この投稿をInstagramで見る

 

竜星涼(@ryo_ryusei)がシェアした投稿


現在、俳優として活躍されている竜星涼さんですが、2016年には「ヨウジヤマモト」のモデルとしてパリコレデビューもされています。

これだけの高身長でイケメンなのでご両親がどんな方なのか気になりますよね。

パリコレに出演された時に「母が一番喜んでくれていると思います」とコメントされ母親が80年代にファッションの仕事をしていたので、いわゆるモード一家です(笑)」と語られていました。

このことからも母親はファッション業界の方なのは間違いありません。

「 母親の夢見ていた世界で活躍することが最大の親孝行になるかなという思いもあります」

と語られていたことから推測すると、母親はモデルさんだった可能性も高いですね。

母親とはとても仲が良いようで、竜星さんのSNSでもよくエピソードが投稿されています。

 

そういえば、今日は母の日

人から聞いて知ったのだが…

残念ながら今、母が日本にいないんだよな…(笑)

 

竜星涼さんのブログより抜粋

 

とても母親思いの様子が分かりますね。

おそらく母親は美人でお洒落な女性に違いないのですが、残念ながら竜星涼さんのSNSでも画像は投稿はされていませんでした。

日本にいない、、、と言うことから外国を飛び回るお仕事をされているのかも。

ファッション業界でのお仕事をされていたのは間違いないと思うのですが、モデルなのかデザイナーなのか詳細は分かりませんでした。

竜星涼の父親は誰?

父親については竜星涼さんが語られているものが全くなく情報も見つかりません。

もちろん画像も見つかりません。

その為、ご両親は離婚されたのでは?とか、母子家庭なのでは?と噂されるようになりました。

ただ、これに関しても信憑性のある情報は見つけられませんでした。

高身長で手のひらサイズの小顔の竜星涼さん。

ハーフではないかと言われることもあるようですが、ご両親はどちらも日本人のようです。

どんなご両親なのか画像や詳細は語られていませんが、竜星涼さんは母親思いの優しい青年に育った事に間違いありませんね。

Sponsored Links




竜星涼は一人っ子

竜星涼さんには兄弟はおらず、一人っ子であることはインタビューなどで語られています。

2017年のファンイベントではファンからの「一人っ子で良かったと思うところは?」との質問に「「小さい頃は兄弟が欲しいと思ったこともありましたが、大人になって親からの愛情を沢山受けていたなと感じるようになりました」と答えています。

Sponsored Links




竜星涼のプロフィール

名前 竜星涼(りゅうせい りょう)
本名 非公開(三上竜星と同級生により暴露)
生年月日 1993年3月24日
出生地 山形県新庄市
出身地 東京都
身長 183㎝
血液型 A型
趣味 サッカー、バスケットボール
特技 走り幅跳び

竜星涼の本名

竜星涼というのが芸名であることは明言されていますが、本名は非公開です。

ただ、同級生の暴露によって「三上竜星」が本名だと分かってしまったというのです。

また、中学時代の高跳び大会で優勝した公式記録に「三上竜星」という名前があることからこの名前が本名だというのが有力だと言われています。

竜星涼の出身学校

山形県の出身ですがスカウトされたのは東京の原宿です。

小学校から中学校までサッカーに熱中していた竜星涼さんですが、当時の同じサッカーチームにサッカー日本代表の岩渕真奈さんがいたそうなので、この頃にはすでに東京へ暮らしていたようですね。

岩渕真奈さんは小学校の頃、関前SCという関前南小学校をホームグランドとするサッカークラブに所属されていたので、竜星涼さんが所属されていたのも”関前SC”だと思われます。

ちなみに竜星涼さんと岩渕真奈さんは同級生です。

竜星涼の出身高校

出身高校:東京都立田無高等学校

芸能界入りのきっかけ

2009年の夏に原宿の竹下通りで美容院に行く途中でスカウトされ、2010年1月に今の事務所である研音に所属されました。

当時、16歳だった竜星涼さんは先輩俳優に反町隆史さんや竹野内豊さんがいて「おーすげーっ」って思ったのだそうです。

竜星涼と朝ドラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿


竜星涼さんは2022年4月からのNHK朝ドラ「ちむどんどん」に出演して、すっかりお茶の間で有名になりました。

視聴者から「ウザい」「最低のにーに(兄)!」などと多数の嫌われコメントがあるほどダメ兄の役所です。

それだけ視聴者に嫌われるのは演技が上手いからであって、役者冥利に尽きるのではないでしょうか?

その後、「あさイチ」に出演するとそのニーニ(比嘉賢秀)役のダメ兄とは全く違うカッコいい竜星涼さんにギャップ萌えした人が続出!


そんな竜星涼さんですが、過去にもNHK朝ドラに出演されていたのをご存知でしょうか?

2017年にはNHK「ひよっこ」でお巡りさん(綿引正義)役を演じていたのが竜星涼さんなのです!

まとめ

【竜星涼の父親は誰?母親はハーフ顔の元美人モデルで兄妹はいる?】をまとめました。

竜星涼さんの母親はファッション業界で働いていたことは間違いなさそうです。父親に関しては情報は全く見つかりませんでした。

また、兄弟はおらず一人っ子の竜星涼さんです。