*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

髪型

福士蒼汰の髪型ショートのオーダー術!セットは前髪で決まり!?

爽やかなイメージで大人気の福士蒼汰さん。

黒髪の自然な髪型が素敵ですね。

どうオーダーすれば福士蒼汰さん風になるのか、お迷いの男性諸君!

あれこれと調べてみたので少しだけお立ち寄りください♪


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


福士蒼汰のプロフィール

福士蒼汰さんは「仮面ライダーフォーゼ」

如月弦太朗役で注目されましたね。

 

でも、その時の髪型はリーゼント(笑)

 

このリーゼントヘアのインパクトが強すぎて

フォーゼが終了して髪を下しても

子供たちにはなかなか「福士蒼汰」さんだと

気付かれなかったそうです♪

 

ところで福士蒼汰さんの本名はご存知ですか?

福士翔大さんと言います。

 

以前はWikipediaで本名は非公開になっていたのですが

本名が判明してしまったので、現在は公開されています。

 

何故バレてしまったかというと

あるヘアカタログに載っていたモデルさんの写真が

「福士蒼汰さんにそっくり!」と話題になり

そのモデルさんのお名前が

( モデル:福士翔大 )

となっていたのです!

 

すごいツンツンヘアです☆

 

「蒼汰」という名前にしたのは

同じ事務所に所属している松田翔太さんと下の字が似ているので

「蒼汰」にしたそうです。

 

それにしてもヘアカタログのモデルさんになるという事は

いろいろな髪型が似合う顔型であり

スタイルしやすい髪質であり

イケメンであるという事で間違いありません☆

 

名前:福士蒼汰(ふくし・そうた)

出身地:東京都

身長:183cm

特技:バク転・英会話(英検2級)

第9回ローマ国際映画祭では英語のスピーチを披露しています。

 

Sponsored Links




福士蒼汰の髪型!

福士蒼汰さんの髪型はリーゼントヘアのインパクトが強くて

その後のヘアスタイルが

すべてナチュラルヘアに見えてしまう私ですが

役柄によって髪型をちゃんと変えています☆

 

私が一番好きな福士蒼汰さんの髪型は

「あまちゃん」の種市先輩のヘアスタイルで

水から上がった時の濡れている髪に

キュンキュンしてしまいました(笑)

 

瞳に掛かっている前髪が素敵ですよね~。

 

サイドと後ろを短くして

トップはふんわりです。

おでこを見せると雰囲気がまた違ってきます。

 

なかなかサイドやバックを確かめたいと思っても

見る機会が無いのと、画像も少ないですね。

 

こんな感じです・・・♪

 

目と耳の間を長めに残してカットされています!

 

ココが短いと、福士蒼汰さん風にはならないので

要注意ですよ!!

Sponsored Links




福士蒼汰の髪型オーダー術!

福士蒼汰さんの髪型は

ナチュラルショートヘアです。

 

基本はマッシュルームベースの髪型です。

 

・襟足は短めに。

襟足をスッキリさせることで清涼感が出ます。

刈り上げないくらいの短さがいいかもしれませんね。

 

・目と耳の間の髪が命。

ここの髪が短いと福士蒼汰さん風髪型にはなりません。

ここを切ってしまうと

マッシュルームカットになってしまうそうです。

 

・トップは長めに残して軽くする

トップを軽くするとレイヤーカットヘアになってしまいます。

この重さがナチュラルショートの醍醐味ですね☆

 

・前髪は?

目に掛かるくらいで束感を出します。

三角おでこを見せたり

大きくおでこを見せるなど

前髪を変化させるだけで大きく印象が変わります。

TPOに合わせて変えるのも面白いですねっ☆

 

でも・・・

このように美容師さんに口頭で伝えるより

画像を何枚か用意して

美容師さんに見せることをお勧めします☆

 

女性の髪型も同じなのですが

美容師さんには「なりたい髪型」の

イメージをしっかり持ってもらう事が大事です。

 

福士蒼汰さんも出演番組によって

多様な髪型をしてるので

その中で「したい髪型」の画像を用意し

ご自身の髪質や髪量、首の長さや顔型から

美容師さんにカウンセリングしてもらいましょう~♪

 

髪質や髪量などによって

同じ髪型でもアプローチの仕方変わってきます。

 

トップの長さ、襟足の長さ、髪の梳き具合、髪色などと

あなたの顔と全部合わせて

「福士蒼汰風」にしましょう~♪

Sponsored Links




福士蒼汰のセットはどうする?

福士蒼汰さんはナチュラルショートです。

この髪型の醍醐味は「ナチュラル」☆

 

ファイバー系のワックスだとテカリが出て重くなりがちです。

マッド系のワックスがお勧めです♪

 

ワックスは髪全体に付けるのですが

根元まで付けないように注意。

 

束感が大切なので

少しづつまとめる感じで流れを作りましょう~。

 

最後にスプレーするといいですね。

 

家での手入れ方法やセット方法

美容師さんに相談するといいですね。

 

せっかくお金を出して美容院へ行くのですから

恥ずかしがらずに、遠慮することはないと思います!

 

美容師さんといろいろお話をして

コツやアドバイスをしてもらいましょう~♪

 

それには信頼できる美容師さんと出会う事が一番です。

 

もし、まだそんな美容師さんと出会っていないと言う方は

こちらから地元の美容師さんを探してみてはいかがですか?

きっと、素敵な美容師さんと出会えますよ

[ad#hair]

 

これであなたも福士蒼汰さん風髪型。

爽やかなイメージでモテ髪になろう~~☆

 

まとめ

福士蒼汰さん風髪型のオーダー術について調べてみました。

ショートヘアでも多様なカットがありますから

あくまでも「福士蒼汰さん風」髪型にして

ご自身が一番似合う髪型を美容師さんと相談しましょう♪

前髪は印象を決める大事な部分です。

その日の気分や、場面に応じて変えると

より一層、お洒落な貴方になる事間違いなしですねっ。