*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

髪型

吉川晃司|白髪シルバーアッシュがかっこいい!ワックスやお手入れ方法は難しい?

いくつになってもかっこいい吉川晃司さんですが、ドラマ探偵・由利麟太郎では白髪シルバーアッシュの髪色です。この髪色は地毛で本物らしいのですが、いつからシルバーアッシュでしたっけ?使っているワックスについても!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


吉川晃司の白髪シルバーアッシュがかっこいい!

2020年6月、いろいろなドラマがウイルスの影響で撮影ストップになり、新ドラマ再開も遅延しています。

そんな中、フジテレビ系ドラマ「探偵・由利麟太郎」の放送が開始されます!

吉川晃司さん主演の探偵ドラマで、横溝正史さんの名探偵シリーズの初の連続ドラマ化です。

ミステリーファンはもちろん、往年の吉川晃司さんファンも歓喜の声です!

吉川晃司さん=「モニカ」世代の私ですが、ロックミュージシャンより俳優の印象が強い方も多いかもしれませんね。

特にドラマ「下町ロケット」ではアッシュグレーの髪色が注目され、その演技力の高さとともに評判になりました。

 

mayu
mayu
吉川晃司さんよりかっこいいおじさんを私は知らない!!

 

うんうん、そうだよね〜。

NETでも吉川晃司さんの髪色の、白髪シルバーアッシュがめっちゃかっこいいと評判だよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】探偵・由利麟太郎(@ktvyuri)がシェアした投稿

 

 

Sponsored Links




吉川晃司の白髪シルバーアッシュは本物?

吉川晃司さんの白髪シルバーアッシュは本物の地毛だそうです。

もともと吉川晃司さんの髪は真っ黒ではなかったのだそうで、若い頃は黒く染めていたそうです。

 

mayu
mayu
若白髪だったのかな?

私の友人にも若い頃から白髪だったためにカラーリングを繰り返していたためか、年齢を重ねたら髪が薄くなってしまったという方がいます。

現在、その方は吉川晃司さんのように地毛でワックスをかけてシルバーアッシュのダンディなおじさんになっていますよw。

吉川晃司さんも役作りのためにシルバーアッシュに染めたものではなく、地毛をそのまま活かしているのですね。

吉川晃司さんが演じるのは物語の重要人物であったり、「由利麟太郎」のように元警察庁捜査一課長など軸のある人物であることが多いです。

なので白髪シルバーアッシュがより人間味を引き出すわけです。

でも、年齢を重ねると髪は白髪が増えて、どうしても人の目が気になって白髪染めをしたくなります。

それでもここ数年は「自身の髪色のまま」という自然スタイルが流行っているようですね。

歳をとって「黒髪」よりも白髪が混じっている方がナチュラルでいいと。

いかにも「髪を染めています」というのを嫌うのだとか。

一度染めてしまうと何度も染めないといけないので、髪も痛みますよね。

mayu
mayu
私もプリンちゃんになる事があるよ

 

吉川晃司さんのようにかっこいいおじさんが白髪シルバーアッシュで登場してくれることで、世の白髪世代も心強いというものですw。

この吉川晃司さんのかっこいい白髪に触発されて、政界でも「髪を染めるのをやめる!」と宣言された政治家もいるほど。
参照元:https://news.livedoor.com/article/detail/10760297/

現在は、若い世代にもわざわざシルバーアッシュに染める方もいるくらい、吉川晃司さんの髪色は影響を与えているのです!

吉川晃司のワックスやスプレーは何?

ところで吉川晃司さんの白髪はただの白髪色ではありません。

 

mayu
mayu
銀色に見えるよね!

 

そう!!

銀髪なんですよね〜。

実は吉川晃司さんはヘアワックスに髪用のカラースプレーを混ぜることで“銀髪”にみせているそうです。

さすが80年代から歌手として芸能界の最前線に立ち続けた吉川晃司さんですね!

180センチを超える身長に渋い容貌

如何に自分らしくカッコよく見せるのか、その方法を熟知されていますよね〜。

残念ながら吉川晃司さんが使用するカラースプレーを特定することはできませんでしたが、シルバーヘアに変身するワックスを発見しました!

 

【狼男のヘアワックス】シルバーヘアーに変身!人気のシルバーワックス 送料無料

こちらのワックスは手にとって馴染ませるだけで「銀髪」になるそうです。

しかも24時間保つ事ができて、シャンプーで簡単に落ちるという優れものです!

もちろん白髪でない方も、女性でもお使いいただけますよ。

白髪が目立ち始めたけど、黒く染めるのではなく逆にシルバーヘアに変身してしまうという逆転の発想もありですね!

私もそろそろ白髪が目立ち始めて、白髪染めをするようになりました。

髪色もナチュラルに自分らしくできたら、心も軽くなるのかもしれませんね。

まとめ

【吉川晃司|白髪シルバーアッシュがかっこいい!ワックスやお手入れ方法は難しい?】でまとめました。

ロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃司さん。

トレードマークともなっている白髪シルバーアッシュがかっこいいと話題です!

これからも吉川晃司さんを応援しています!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。