スポーツ

須藤弥勒の父親の年収と母親は?ピアスと滑舌の悪さが強烈すぎる?

Pocket

天才ゴルフ少女、須藤弥勒ちゃんが話題です!お名前は「みろく」ちゃんと読みます!!弥勒ちゃんのCMやご両親の職業や年収、教育方法やピアスと滑舌についても気になりますね!

須藤弥勒のプロフィール

屈託のない笑顔がかわいいすぎる天才ゴルファーの須藤弥勒ちゃんです~♪

「THE日本人!」顔で日本昔話しに出てくる童(わらべ)的な容姿にほっこりさせられますね♪

須藤弥勒ちゃんのプロフィールと言ってもまだまだ子供。

そんなに書くことは無いのだろうな~と思いつつ調べてみました。

  • 名前:須藤弥勒(すとう・みろく)
  • 生年月日:2011年8月6日
  • 出身地:群馬県太田市
  • 身長:145cm(まだ伸び盛りです♪)
  • 体重:52kg(まだ育ち盛りです♪)

弥勒ちゃんがゴルフを始めたのは2歳の時。

お父さんからおもちゃのゴルフクラブを買ってもらったのが切っ掛けで、ゴルフの虜になったそうです。

「おもちゃのゴルフクラブ」って、、、

あのプラスチックの赤や青のですよね?

(今のおもちゃはもう少し進んでいるのかな??)

それを振り回す弥勒ちゃんに才能を見出したご両親って凄いと思いませんか?

多くの「天才」と呼ばれるお子さんの親は、遊んでいる子供の姿を見て「才能を感じてそれを伸ばす教育」をしているのです。

でも、それって難しいですよね。。。

私はなかなか子供の才能に気づいてやれません(;^_^A 。

Sponsored Links




須藤弥勒の大会成績

須藤弥勒ちゃんの大会成績が凄すぎます!

2017年4月にアメリカのカリフォルニア州で行われた大会(6歳以下)で優勝したのですが

そのスコアが2位との差が31打差をつけての「ぶっちぎり優勝!!」

この大会で世界ジュニア選手権の出場権も得ています♪

 

同年7月にアメリカのサンディエゴで行われた「IMGA世界ジュニアゴルフ選手権」も優勝!

この時も2位に5打差をつけての優勝でした!!

現在(2022年)のドライバーの飛距離は220~230ヤードだそうですから驚きです。

須藤弥勒の父親と母親

須藤弥勒ちゃんの父親は須藤憲一(すとう・けんいち)さんと言います。

ちょっと強面なので、プロのスポーツマンなのかと思ったら

なんと!!

東京大学を卒業されて、現在は東京大学で仏教の研究をされている教授だそうです☆

子供は弥勒ちゃんを含めて3人いらっしゃいます。

  • 長男の桃太郎君
  • 長女の弥勒ちゃん
  • 次男の文殊君

ん〜、仏教用語から名付けたのかもしれませんね♪

 

憲一さんは、弥勒ちゃんのゴルフの才能に気付いてから自宅の隣の敷地600坪を購入して練習場を作り、自宅もパットの練習ができるよう改造したそうです。

アメリカで有名なプロゴルフの指導者であるオ・ユアン氏を週3でコーチに招くなど、英才教育&熱血教育ですね☆

それにしてもお金かけていますねぇ・・・

下世話な話しですがどのくらいの年収があるのか興味があります。

東大の教授は年収1000万以上との事ですから、これだけ思い切った教育ができるのですね。

 

母親は元フィギュアスケート選手の”みゆき”さん。

現在はピアノの先生だそうです。

運動神経がいいのは母親譲りなのかもしれませんねっ♪

Sponsored Links




須藤弥勒は滑舌が悪い?

須藤弥勒ちゃんがまだ5歳の頃「滑舌が悪い!」とNETでは評判でした。

でも、当時はまだ5歳ですからね・・・悪くていいんじゃないでしょうか?

5歳で滑舌が良すぎたら変ですよ(笑)

弥勒ちゃんの名言である

「緊張するのは凡人。私はゴルフの神様の子供なんで緊張しませんでした」

これを滑舌よく5歳の子に言われたらちょっと引きませんか?

そんな弥勒ちゃんが2022年に「ゴルフ5」と所属契約、並びにマネジメント契約されました。

弥勒ちゃんは『ゴルフ5さんの所属選手になれてうれしいです! これまでも、たくさん応援してもらってますが、長期間の契約をしていただいて、光栄に思っています』と素晴らしいコメントもされるようになりましたね。

滑舌悪くて個性的なファッション姿でもゴルフが上手!

トータルで年間1000万円を超え、プロになるまで複数年の長期の超大型契約を結んだと見られています。

いや〜、素晴らしい!!

これからも応援しています♪

Sponsored Links




須藤弥勒のピアス

もうひとつ弥勒ちゃんについて話題なのが『ピアス』です♪

3か所ピアスの穴を開けているそうです。

日本ではピアスの穴を幼少期から付ける事はあまり馴染みはありませんけど、海外では生まれたての赤ちゃんに「魔除け」の意味でピアスの穴をあける国もあるとか。

父親の憲一さんは仏教の研究をされていますし、子供の名前も仏教に関連する名前を付けているので、もしかしたらピアスも何か意味のある行為なのかもしれませんね☆

海外での大会では弥勒ちゃんくらいの年齢でもピアスを付けている選手なんて大勢いそうです♪

【追記】このピアスはマグネットピアスであることを後に父親が告白しています。

Sponsored Links




【追記】

2018年7月28日。

弥勒ちゃんがTBSのバースデイで特集されていました!!

『天才ゴルフ少女・須藤弥勒(6)、前人未到の大会2連覇を目指す戦いの舞台裏。 語り:東山紀之』

私が弥勒ちゃんを知った時は5歳だったのですが

たった1年でお姉ちゃんになりましたね~(^_^)

子供の成長は本当に早いです♪

そして弥勒ちゃんを応援する声が多くなりましたねっ!

・須藤弥勒ちゃん⛳ すげぇ〜😲 オレもがんばろう^ ^

・須藤弥勒ちゃん本当すごい大好き⛳🏌️‍♂️‍♀

などなど、この他にも弥勒ちゃんのお父さんは「褒め上手」だという声も多数でした!

もちろん私は直接、弥勒ちゃんに会ったこともお見かけしたこともありませんが、頑張って活躍されているのをテレビやニュースで拝見すると、とっ~っても嬉しくなります♪

Sponsored Links




弥勒ちゃんのCMがかわいい!

弥勒ちゃんが初のCM出演です!!


かわいい~♪

ゴルフも上手ですが演技も抜群!!

まとめ

今日は須藤弥勒さんとご両親について調べてみました。

子供の才能を伸ばしてあげたいと思いますが、才能を見出すのもなかなか難しいです。

早くにそれを見つけて育んでいる須藤さんと弥勒さんを応援したいと思いましたよ♪

頑張ってくださいね~。