*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

町田樹は現在解説者?結婚相手と引退理由も名言語録で聞きたい!


こんにちは、まゆ◎です。

元フィギュアスケート選手の町田樹さん。平昌オリンピックで解説者として登場し話題です!!的確な解説とペイズリー柄のネクタイが印象的でしたね!結婚相手や引退理由も調べてみました~♪


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


町田樹のプロフィール

町田樹さんが現役フィギュアスケート選手の頃は

正直言って私はそんなに町田樹さんのことを

好きではなかったのです。(ごめんなさい(;^_^A )

でも先日、テレ東で平昌オリンピックの

フィギュアスケートの解説をする町田さんの姿を見て

「おお~w」と今まで以上にファンになった方も多いはず!

現役の頃より髪が伸びて

肌も綺麗になってる~~♪

落ち着いた声は変わらないですね。

そしてペイズリー柄ネクタイ

町田樹さんらしいと思いましたっ♪

では町田樹さんの簡単なプロフィールをどうぞ。

名前:町田樹(まちだ・たつき)

生年月日:1990年3月9日

出身地:神奈川県川崎市

身長:162cm

体重:53kg

血液型:O型

最終学歴:関西大学文学部総合人文学科卒業

生まれは神奈川県

千葉県松戸市に住んでいた3歳の時

友達に誘われてスケートを始めました。

その後、父親の転勤先の広島へ行ってもスケートは続け

高橋大輔さんに憧れて高橋さんの母校である

倉敷翠松高等学校新幹線で通学していたそうです!

フィギュアスケートはお金がかかるスポーツだと思うのですが

新幹線通学となると一か月の定期代は85,000くらいになり

交通費もすごい負担ですよね。

これは町田樹さんの実家は裕福に違いないと調べてみると

雑誌女性自身で町田さんの

母親がインタビューされているのを発見しました!

「ごく普通のサラリーマンで決してお金持ちではない」

(母親が)早朝夜中までパートをして

町田さんのフィギュア人生を支えてきたそうです。

平昌オリンピックで銅メダルを獲得したモーグルの

原大智選手も「親がいなかったら自分はここにいない」と

涙ながらにコメントされていましたね。

やっぱり活躍されているアスリートの親って

選手以上に凄いのだと改めて思いました。

Sponsored Links




町田樹の現役時代

町田樹さんの現役時代成績を見てみましょう☆

2006年、全日本ジュニア選手権優勝

2013年、2014年のGPスケートアメリカでは2年連続優勝!

2014年ソチオリンピックでは5位入賞!

私が印象に残っている町田さんの演技は

何といっても「エデンの東」

感動ですね~♪

「日本フィギュアスケート史上に残る名作」

と称されている町田樹さんの演技です!

情熱的表現の仕方が町田樹さんらしく

会場の観客も魅了されていく様子が分かります♪

Sponsored Links




町田語録!!

実力も折り紙付きだった町田さんですが

ファンを楽しませてくれるのは

その話力にもありますね~♪

「氷上の哲学者」とも言われた

現役時代の町田語録の一例です・・・・

「僕は元々芸術家。僕が目指しているのは純粋芸術としてのフィギュアスケート」

・「活字を追い、紙のページをめくるという作業は、一種の精神安定剤のようなもの」

・「僕にとって現状維持は退化」

「さなぎから蝶へ、羽化するような進化をお見せしたい」

「五輪は未知なるフロンティア」

「ビックバンですよ。ボクの”火の鳥”は宇宙まで飛ぶ」

もう、これはほんの一握りなのですが

知的詩人なのですよっ♪

私のような俗物には、時々理解できないこともあって

「ぷっw」と笑っちゃう事もありましたが

真面目に語る町田樹さんには惹かれました。

町田樹引退

町田樹さんが引退発表は突然でしたねっ☆

2015年世界フィギュアスケート選手権

代表として名前を呼ばれてリンクに登場

「引退宣言」をしたのです!

そして世界選手権の代表は辞退されました☆

これにはコーチもその場にいた選手たちもビックリっ。

この潔いサプライズ引退発表

実に町田樹さんらしいwと私は思います☆

Sponsored Links




町田樹の現在

引退時、町田樹さんは研究者になると言ってましたね。

2015年4月から早稲田大大学院スポーツ学科研究科博士後期課程進学しまし

「社会から真に必要とされる人材になる」

という目標をもって頑張っているそうです。

もちろん、アイスショーにも出演されて

自ら振り付けもしていますよ!

平昌オリンピックでは解説者デビューもされて

と~っても好評でした!

宮原選手回転不足を取られたことに

「全選手のジャンプをしっかり見ましたが宮原選手のジャンプは何の遜色も無いジャンプ」とコメントされました。


平昌オリンピックでは町田樹さんの解説聞きたさに

テレビ東京を見ちゃう人が続出するのは

間違いありませんねっ。

町田樹の結婚

町田樹さんは結婚していると噂ですが

調べてみても結婚しているという

確かな情報が無いのです。

引退した時に「結婚か!?」と憶測されたのが

そのまま噂になってしまったようですね。

解説者としての町田樹さんは

現役時代よりも穏やかな雰囲気

お顔のニキビも綺麗になっていたので

もしかしたら彼女ができたのかもw

結婚の電撃発表町田語録が聞ける日も近いかもですねっ♪

でもでも町田樹さんは引退発表時に

「今後とも静かに見守って下さいますなら幸いです」

コメントされていたので

静かにそっと応援したいと思います♪

まとめ

元フィギュアスケート選手の町田樹さんの

平昌オリンピックでの解説が好評です!

現在はご結婚はまだのようで

早稲田大学大学院で研究者として在籍しつつ

アイスショーにも出演されています。

現役の頃よりずっと町田樹さんのファンになった私です♪

これからも応援しています!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。