*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

富樫勇樹の結婚相手あゆみは誰?子供や髪型とタトゥーの不思議!

こんにちは、まゆ◎です。

Bリーグの千葉ジェッツふなばしの富樫勇樹選手は結婚しています!お相手の「あゆみ」さんってどんな方なの?お子さんや絶対に乱れないという髪型やタトゥーの噂について調べてみました~♪


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


富樫勇樹選手のプロフィール

日本男子バスケットボールが今、熱いです!

そのbリーグを牽引する富樫勇樹選手は

Bリーグの千葉ジェッツふなばしの選手です。

千葉ジェッツふなばしは、千葉県船橋市が本拠地のチームで

昨季の観客動員数はリーグトップを誇る人気チームですよっ♪

そのチームの中でも大注目されているのが富樫勇樹選手。

まずは「ネクスト田臥」とも「小さなスピードスター」とも称される

富樫勇樹選手のプロフィールから見てみましょう~♪

名前:富樫勇樹(とがし・ゆうき)

生年月日:1993年7月30日

出身地:新潟県発田市

身長:167cm

体重:70kg

ポジション:ポイントガード

 

ちなみに私も小学生の頃、ミニバスの選手だったのですっ☆バスケットの魅力は何と言ってもボールがゴールに吸い込まれた瞬間!シュッっとする音がたまりませんよね!

あの頃は学校にミニバスのクラブができたばかりだったので、部員数は多くありませんでしたが楽しくミニバスしていました(^_^)

富樫勇樹選手も同じく、最初にミニバスケットボールを始めたのは小学校1年生の時です。

中学校は富樫選手のお父さんが監督をされていた、地元の新発田私立本丸中学校に進み、3年生の時には全国大会で優勝しています。

高校はアメリカの高校に単身留学!

この決断は「人生のターニングポイントの1つだった」と富樫勇樹選手は語っています。留学していなかったら、現在の富樫勇樹選手はいなかった、、、という事なのでしょう。

高校卒業後はプロ選手としてbjリーグの秋田ノーザンハピネッツに入団されました

実は、富樫勇樹選手はアメリカの大学への進学を希望していたのですが、全額奨学金を得られなかったのでプロになることを決断したそうです。

このことが「人生の2つ目のターニングポイントだった」そうです☆

 

2014年にNBAサマーリーグに出場して活躍し、NBA選手契約をマーベリックと結びます。しかし、直後に解雇という形でマーベリック傘下のテキサス・レジェンスに加わりました。

解雇と言うとなんだか嫌な感じがしますが、実はこれ、NBAデベロップメント・リーグ(通称Dリーグ)チームに確実に入れるための手段だったそうです。

もちろんその先にはNBAを見据えていたわけですが、まずはDリーグで経験を積んで育てるという・・・難しい大人の事情ってやつですね。

でもDリーグでプレーするのだって凄いことですよ!

その当時、Dリーグでプレーしたことのある日本人選手は田臥勇太選手だけですからね。

田臥勇太選手が気になる方はこちらの記事を見てみてください~♪

ちなみに富樫勇樹選手のこの解雇を「ポジティブな解雇」という記事もありましたよ♪

そして富樫選手は2015年に千葉ジェッツに所属しました。

Sponsored Links




富樫勇樹選手の結婚相手

富樫勇樹選手は結婚されています。

お相手は一般人の方のようで

残念ながら公表されている情報や画像はありません(;^_^A

ただ、お名前が「あゆみ」さんだと噂です☆

何でも、富樫勇樹選手がTwitterで奥様の名前を呟いた事があるそうで

そしてその奥様は以前からお付き合いしていた「秋田の彼女」だったらしいです。

秋田・・・と言えば、以前、富樫勇樹選手が所属していた秋田ノーザンハピネッツチームが秋田にありました!

きっと、その頃に奥さんと知り合ったのに違いありませんね♪

もしかしたら「あゆみ」さんは富樫勇樹選手のファンだったのかもしれません。応援に足蹴く通う彼女に富樫勇樹選手は恋をしたのかもしれません。

と、勝手に妄想しています・・・素敵です☆

そんな富樫勇樹選手のTwitterはこちらです♪

富樫勇樹選手の子供

そんな富樫勇樹選手とあゆみさんの間に

現在、子供はいらっしゃらないようです。

もし、子供が生まれたら男の子でも女の子でも

バスケットボール選手にするのでしょうか!?

富樫勇樹選手は、子供にバスケットボールをするように強制するような方ではないと思いますが、子供は親の姿を見て育ちますし、子供は何よりも環境に大きく左右されますからね☆

やっぱりバスケットボールが身近に感じられて

その世界に憧れるのは自然だと思います。

男の子も頼もしいですが

「AKATSUKI FIVE(アカツキファイブ)」も盛り上がっていますからね~

女の子でもバスケットボール選手としも♪どちらでも応援しちゃいますね☆

Sponsored Links




富樫勇樹選手の乱れない髪

富樫勇樹選手の7:3分けのガッツリ固めてあるヘアスタイル「乱れない髪」が話題です☆

激しい動きにも一糸乱れないこの髪型は「サイドツーブロックコームオーバースタイル」と呼ばれる髪型です!

サッカーのロナウド選手やジャスティンビーバーさんと同じ髪型といえば分かるかと思います!

実は富樫勇樹選手がこの髪型にしたのはプロになってからのです!!

「プロになったから目立つ髪型にしよう」と美容院で提案されたのだそうでこの髪型を富樫勇樹選手はとっても気に入っているとか。

本来、富樫勇樹選手の髪質はサラサラなのだそうです!

プレー中に髪がふわふわしたり前髪がかかったりするのが嫌いで、その点、このヘアスタイルはそんなことが無いのでとっても気に入っているそうですよ♪

富樫勇樹選手の髪型画像1

富樫勇樹選手の髪型画像2

富樫勇樹選手のタトゥー

富樫勇樹選手を検索すると「タトゥー」というワードがあります。

結果から言うと富樫勇樹選手はタトゥーは入れていませんね。

 

外国人バスケットボール選手に結構タトゥーを入れている選手が多く、それで富樫勇樹選手を検索すると、同時にタトゥーというワードが出てくるのかもしれません。

日本人にはタトゥーはあまり受け入れられる文化ではないですよね~。

外国のスポーツ選手がタトゥーを入れていても違和感はないのですが、日本人選手がもし入れたら、嫌だなと思うのは不思議です(^_^)。

まとめ

バスケットボールプレーヤーの富樫勇樹選手について調べてみました♪

千葉ジェッツふなばしの試合を一度、生で観戦したいと思っているのですが、なかなか行けずにいます。

これからも頑張ってBリーグを盛り上げてくださいねっ!応援しています♪

「そのにゅーすって、ホント!?」でした。