*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

岩坂名奈が可愛い!最高到達点と身長が驚きで彼氏は三浦大知?


久光製薬スプリングス所属の岩坂名奈さんが超可愛いと評判です!

高校バレーでも活躍した岩坂選手は身長が高く

その最高到達点にも驚きです。

あの三浦大和さんが彼氏だと噂ですが本当なの!?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


岩坂名奈が何故キャプテンに?

中田久美子新監督のもと「火の鳥NIPPON」として

2017年に全日本女子バレーボールチームの

キャプテンに指名された岩坂名奈選手。

中田久美監督が「久光製薬スプリングス」の監督ですから

やはり同所属の選手の方が

キャプテンになるであろうことは想像していたものの

「え? 岩坂選手が新キャプテン!?」と驚きましたよ。

私はてっきりキャプテン経験のある

新鍋理沙選手だろうと予想していたので

「何故だろう?」と疑問に思いましたね。

 

中田久美監督によると

『人に言いにくいことを言うとか、下の選手を育てるとか、自分を犠牲にできる選手に成長していきました』

『私のバレーを理解し、他の選手に伝えていけるのは岩坂だと判断した』

と言っています。

 

あの、めっちゃ怖い「くんちゃん」こと

中田久美監督から絶大な信頼を得る

岩坂名奈選手はどんな選手なのでしょう?

岩坂名奈のプロフィール

名前:岩坂名奈(いわさか・なな)

生年月日:1990年7月3日

出身地:福岡県福岡市

身長:187cm

指高:243cm

体重:72kg

血液型:O型

愛称:ナナ

出身高校:東九州龍谷高等学校

所属:久光製薬スプリングス

 

岩坂名奈選手がバレーボールを始めたのは

小学校1年生の時でご両親の影響だそうです。

「両親は共に170cmを超える家系」というので

ご両親もバレーボール選手だったのだろうと思いますが

家族に関する情報はありませんでした。

これからの活躍で

もっと情報が出てくるかもしれませんね♪

 

2008年に春高バレーで優勝

2009年に久光製薬スプリングスに入団しました。

 

Sponsored Links




岩坂名奈が可愛すぎる!

まずは岩坂名奈選手の可愛いがぞうからどうぞ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hironari Itoさん(@hironari.ito)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nana Iwasaka Fans Clubさん(@nanaiwasakafc)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nana Iwasaka Fans Clubさん(@nanaiwasakafc)がシェアした投稿

女子バレーと言えば

歴代の「可愛い選手」達が人気です♪

さおりんこと木村沙織さんや

現在はタレントとして活躍されている滝沢ななえさん。

その歴代の選手と比べても

可愛いと評判なのが岩坂名奈選手です♪

 

 

スタイル抜群で

顔が小さい!!

可愛いですね~♪

この可愛さで女子からも男子からも

大人気ですよ☆

岩坂名奈の身長と最高到達点

岩坂名奈選手の身長は187cmです。

最高到達点は301cm!!

女子バレーのネットの高さは224cmなので

かなり腕がネット上に出ることになります。

とは言え、世界にはもっと高い最高到達点の選手が

ゴロゴロいますからね。

 

今季最高高の選手は

イタリアのパラオ・エゴヌ選手で336cm

なんとイタリアには320cm以上の選手

6人もいます。

 

実は、世界的に見ても日本の中で見ても

岩坂名奈選手の最高到達点は

高い方ではありません。

でも、高ければいいというものでもありませんね。

相手ブロックを抜く

相手のスパイクのコースを読む力

などなどが必要とされます。

 

中田久美監督は現役時代、セッターとして活躍していました。

セッターはチームの頭脳で司令塔です。

その監督に「自分のバレーを理解できる選手」

言わしめているのですから

岩坂名奈選手の最高到達点は世界で見ると

高くはないかもしれませんが

実測以上の実力があると思いますよ!

Sponsored Links




岩坂名奈の彼氏

そんな岩坂名奈選手に彼氏はいるのかが

気になります☆

検索すると「三浦大知」さんの名前があります。

 

三浦大知さんは世界的に有名なダンサー

作詞作曲もするし

もちろん自身で振付までもする歌手です♪

 

でも・・・以前テレビに出演されていた時に

「既婚者」で「子供がいる」と言っていた記憶があります!

 

まさか、女子バレーの世界でも「不倫」なのか?と

少々、うんざりしましたが

まったくの誤解でした (;^_^A ごめんなさい。

 

どうやら岩坂名奈選手が三浦大知さんのファン

それが話題になっただけのようですね。

この他に、岩坂名奈選手の彼氏情報は

見つけられなかったので

彼氏はいないのかもしれません。

現在は2020年東京オリンピックに向けて

バレーボール一筋で頑張っているのだと思います!

こちらの記事もお楽しみください♪

まとめ

「火の鳥NIPPON」の全日本女子バレーボールチームの

キャプテンに指名された

岩坂名奈選手について調べてみました。

グラチャンバレーも始まりますが

2020年の東京オリンピックに向けて

強いチームを作りあげて欲しいと思います♪

がんばれっ、ニッポン!

「そのにゅーす、ホンと!?」でした。