*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

リトグリはなぜ紅白に?曲やメンバーカラーと衣装が可愛すぎる!


こんにちは、まゆ◎です。

LittleGleeMonsterはなぜ紅白に選ばれたのでしょう?

その理由に納得!?

またメンバーカラーや衣装にも注目しましたよ~♪

とっても個性的で可愛いと評判です!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


Little Glee Monsterが紅白に!

Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)

略して「リトグリ」と呼ばれています♪

今の若い歌手やグループに疎い私だって知っている

大人気の女性ボーカル5人組ですね☆

 

紅白歌合戦は毎年、出場者が決まると 賛否両論の意見が出ます。

2017年の出場者が発表された時は

「知らない歌手ばかり!」という声が多かったようですねw

2017年のリトグリの紅白出場に関しては

もちろんその人気が認められたのですが

紅白はただ人気があるだけでは出場できない

聞いたことがあります!

NHKが紅白出場メンバーを選ぶ基準は

明確には 発表されていないのですが

その年に活躍したか?

世論から支持されているか?

番組の企画や演出に必要か?

などを基準に

CD・カセット・DVDの売り上げ

有線・カラオケのリクエスト等についての調査。

インターネットや携帯電話によるダウンロード等についての調査。

7歳以上の全国5000人を対象に行う

『ランダムデジットダイヤリング』の調査などなど

いろいろなデータをもとにして選考されるらしいです☆

難しい事情は分かりませんが

私、個人の意見ですと・・・

一つの事務所のメンバー可愛いアイドルだけや

知らない歌ばかりでも面白くないので

年末の紅白歌合戦くらいは

多種多様な音楽が聴きたいです。

ランダムに選んでくれるのは嬉しいです。

Sponsored Links




リトグリはなぜ紅白に?

リトグリはデビューしてまだ3年です。

でも、今年1月に行った日本武道館初の公演が

発売開始1分で完売するほどの人気☆

また現在、役所広司さん主演の

TBSドラマ「陸王」の 挿入歌「jupiter」

事前告知されずに放映され 話題になりました☆

このドラマ、見ているのはたぶん中高年が多いと思います。

なので若い層だけでなく

幅広い層から リトグリを印象づけたと言われています☆

また、リトグリは「最強歌少女オーディション」で選ばれた

歌唱力抜群のグループなのですが

その歌唱力は本当に驚きなのです☆

「ソニー損保」のCMでのハーモニー

他のアイドルたちには類を見ない上手さで話題になりました!

この他、NHK Eテレ「グレーテルのかまど」の

テーマソング 「幸せのかけら」

NHK BSプレミアム「オンナミチ」の挿入歌

「書きかけの未来」など

NHKで多く活躍していることも

2017年の紅白歌合戦出場に選ばれた

大きな要因なのではと私は思います♪

Sponsored Links




メンバーカラーと衣装がかわいい

最近のアイドルグループには

メンバーカラーが個々にあります♪

ちなみにこのメンバーカラーが出来たのは

スーパー戦隊シリーズの影響なのだそうですよ☆

 

さて、リトグリのメンバーカラーを紹介します♪

このメンバーカラーは

公式マスコットキャラクターの中から

各メンバーが自分の好きな色を選んで決めたのだとか♪

 

衣装も個性的でと~ってもキュートなので

見てみてくださいね~。

 

まずは青の芹奈さん。

. #スモーキーピンクパープル #haircolor #SHIMA #me

芹奈さん(@lgm_serina_official)がシェアした投稿 –

青・芹奈(長谷川芹奈 はせがわ・せりな)

1998年6月1日生まれ。

芹奈さんは2013年歌うまキッズトーナメント

初代チャンピオンです!

好きなマライアキャリーの歌詞を

耳コピで歌っちゃうのだそうです!

凄すぎっ☆

次は黄色のアサヒさん♪

🎾ジャケ写のときの🎾   アサヒさん(@lgm_asahi_official)がシェアした投稿 –

黄・アサヒ(小林あさひ こばやし・あさひ)

1999年5月13日生まれ。

アサヒさんは2010年全日本カラオケグランプリです♪

 

緑のMAYUさん♪

. MAYU @lgm_mayu_official 💚 #MAYU #まゆ #LITTLEGLEEMONSTER #LGM

Little Glee Monsterさん(@littlegleemonster_official)がシェアした投稿 –

緑・MAYU(吉田真悠 よしだ・まゆ)

1999年9月12日生まれ。

第3回BAKKY JUMPINGシンガーコンテスト優勝

MAYUさんはへそ出しが特徴ヒョウ柄好きです♪

 

ピンクのかれんさん♪ 

. Karen @lgm_karen_official 💗 #Karen #かれん #LITTLEGLEEMONSTER #LGM Little Glee Monsterさん(@littlegleemonster_official)がシェアした投稿 –


ピンク・かれん(古賀かれん こが・かれん)

1998年6月8日生まれのかれんさんは

ハモリとピアノの弾き語りが得意

リトグリにはリーダーはいないのですが

メジャーデビューするまでのリーダーは

かれんさんだったのです♪

 

紫のmanakaさん♪

. manaka @lgm_manaka_official 💜 #manaka #まなか #LITTLEGLEEMONSTER #LGM

Little Glee Monsterさん(@littlegleemonster_official)がシェアした投稿 –

紫・manaka(ふくもと まなか)

2000年12月5日

manakaさんはメンバー最年少ですね。

でも趣味はレコード収集だそうです☆

レコードを実際に見たことのある若者も

今は少ないですよね?!

⚡️ OUT NOW ⚡️ Little Glee Monster – 明日へ . . . . . 💝💝💝💝💝 Little Glee Monsterさん(@littlegleemonster_official)がシェアした投稿 –


リトグリの衣装は個性的です。

ありがちなお揃いの衣装というより

それぞれの個性を生かして好きなファッションを

楽しんでいますよね~♪

 

紅白では衣装が話題になる事が多いです!

2017年の紅白のリトグリの衣装が楽しみですねっ☆

まとめ

今回はリトルグリーモンスターが紅白に選ばれた理由や

メンバーカラーと衣装について調べてみました♪

個性的なファッションはもちろんですが

歌声にもそれぞれ個性があって私は大好きです☆

これからも応援します!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。