エンタメ

杉咲花の両親チエカジウラと木暮武彦とは?耳がでかいのがコンプレックス?

Pocket

NHK朝ドラ『おちょやん』で主人公のおちょを演じる杉咲花さん。杉咲さんの両親チエ・カジウラさんと父親は木暮武彦さんとはどんな方なのでしょう?また杉咲花さんの耳についても話題です!

杉咲花の両親

小柄で可愛らしい印象の杉咲花さんは、子役時代から活躍する演技派女優です。

そんな杉咲花さんのご両親は、父親も母親も芸能人なので、実は2世芸能人なんです!

父親は、レベッカやRED WOEEIORSのギタリストとして有名な「シャケ」こと木暮武彦さん。

母親は歌手のチエ・カジウラさんです。

杉咲花の母親:チエ・カジウラ

杉咲花さんの母親は歌手のチエ・カジウラさんです。

父親の木暮武彦さんは、レベッカのボーカルNOKKOさんと結婚されていた時期があるので、杉咲さんはNOKKOさんの子供かと思いましたが、違うんですね。

 

木暮さんは、NOKKOさんと離婚した後にチエ・カジウラさんと再婚をして杉咲花さんが生まれました。

しかし、ご両親は杉咲花さんが2歳の時に離婚をしました。

 

チエ・カジウラさんの生年月日などは公表されていないので詳細は分かりません。

テレビアニメ『マクロス7』劇中に登場するロックバンド「Fire Bomber」のボーカルを担当されていたので、ご存知の方も多いかもしれません。

 

杉咲花さんは幼少このろから「ずっと母と2人で暮らしてきた」と言っていますので、物物心ついた時から、父親とは面会していなかったのかも。

母親とはとても仲が良いようで、チエ・カジウラさんのインスタグラムには度々、杉咲花さんが登場します。

 

今回の朝ドラ主演でも、とても喜んで応援されているのが分かります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

chiekajiura(@chie.kajiura)がシェアした投稿

また、杉咲花さんも母親との食事に「ママ、いつもありがとう」というコメント入りのスイーツをサプライズしたりしているようでとても仲良しな母娘なのが分かります。

 

チエ・カジウラさんは、現在、歌手としての活動の他、キャンドルアーティストとして、イベントでのキャンドルプロデュースやweb販売も行っています。

インスタグラムには素敵な不思議なキャンドルがたくさん紹介されています。

また、洗足学園音楽大学でボーカルの講師を務めているようです。

ボブヘアがとても似合う女性で、目の当たりが杉咲花さんにそっくりですよね!

Sponsored Links




杉作花の父親:木暮武彦

杉咲花さんの父親・木暮武彦さんは、レベッカやRED WOEEIORSのギタリストとして有名な「シャケ」こと木暮武彦さんです。

 

  • 名前:木暮武彦(こぐれ・たけひこ)
  • 生年月日:1960年3月8日
  • 出身地:東京都

1984年にレベッカのメンバーとしてデビューし、1980年代のロックシーンを代表するギタリストです!

 

1990年にレベッカのNOKKOさんとアメリカへ渡米し、ロサンジェルスで結婚式をしましたが、夫婦生活はあまり長く続かなかったようです。

その後、1996年にチエ・カジウラさんと再婚をして杉咲花さんが誕生しました。

 

しかし、杉咲花さんが2歳に時に離婚され、現在は一般の女性と再再婚をされており、息子さんが1人います。

息子さんの名前が「青葉」くんと言うそうで、木暮さんは息子さんが生まれたのをきっかけに富士山麓に移住しています。

現在の木暮武彦さんは自然をテーマにしたものとなっており、エレキギターではなくアコースティックギターを使用した楽曲を多数製作しています。

Sponsored Links




杉咲花のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

杉咲花(@hanasugisaki)がシェアした投稿

 

顔が小さくて可憐な印象の杉咲さんです。

子役時代から活躍されてきましたが、注目されるようになったのは2013年のドラマ『夜行観覧車』でしょうか。

家庭内暴力に荒れる娘役を好演し、以降ドラマや映画に多数出演されるようになりました。

 

現在は、ドラマ「ハケン占い師アタル」などコメディーもこなす演技派女優として成長し、2020年12月から放送の、NHK朝ドラ『おちょやん』で主人公を演じます。

 

実は、杉咲さんがNHK朝ドラに出演するのは2回目です。

2016年放送の『とと姉ちゃん』で主人公の妹役で出演されています。

この時もとと姉ちゃんの妹役は「杉咲花」しかいない!と言わしめるほどでした!!

 

杉咲花さんは2016年に『湯を沸かすほどの熱い愛』でブルーリボン賞を受賞したほどなので「天才」なのかと思っていたのですが、実は凄い努力家なのです。

「おちよやん」で杉咲さんが演じるヒロインのモデルは「大阪のお母さん」と呼ばれた浪花千栄子さんですから、東京出身の杉咲さんのハードルはまず大阪弁になります。

「朝ドラ」の方言に関しては、視聴者がと〜っても厳しいことは有名で、少しでもイントネーションが違うだけでかなり突っ込まれます!!

 

そんな中、杉咲さんは撮影が始まる10ヶ月も前から大阪へ何度も訪れ、大阪弁を習得したそうです!!

「おちょやん」の杉咲花さんの大阪弁に大注目ですね!!

 

では。

杉咲花さんのプロフィールをどうぞ。

  • 名前:杉咲花(すぎさき・はな)
  • 本名:非公開
  • 生年月日:1997年10月2日
  • 出身地:東京都
  • 身長:153㎝
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:研音

Sponsored Links




杉咲花の耳がコンプレックス!?

杉咲花さんのは「耳」が気になるという声が多いです!

杉咲さんご本人は、耳の形を気にされているのかと思ったのですが、その逆で「耳がチャームポイント」と答えています!!。

 

ご覧の通り、右耳だけ大きいのですが、それは、幼少の頃に右下に寝ていたためだとか。

本当に寝方によって耳の大きさが変わるのかは分かりませんが、杉咲さんの耳は「ぴょん!」な形でかわいいですねw。

Sponsored Links




まとめ

【 杉咲花の両親チエカジウラと木暮武彦とは?耳がでかいのがコンプレックス?

杉咲花さんの耳はピョコンとした形で可愛いくて、ご自身でもチャームポイントだとおしゃっています!

父親は木暮武彦さん、母親はチエ・カジウラさんですが、杉咲さんが幼少の頃に離婚されました。

ご両親が芸能人の2世俳優さんだと私は知らなかったので、驚きました。

杉咲花さん演じる浪花千栄子さんについてはこちらをご覧ください!

浪花千栄子のボンカレーやオロナイン画像?プロフィールや旦那と子供についても!NHK連続テレビ小説『おちょやん』で杉咲花さん演じる主人公の千代のモデルは浪花千栄子さんです。浪花千栄子さんはボンカレーではなくオロナイ...

これからも杉咲花さんの活躍を応援します!!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。