*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

渡邉蒼の年齢や学校!ドラマの演技や歌が上手いのは親譲りだった?


こんにちは、まゆ◎です。

NHK大河ドラマ「西郷どん」で西郷隆盛の幼少時代を演じた

渡邉蒼さんが評判です!!

演技が上いだけでなく歌うまにも出演経験があらしい!?

年齢や学校と両親についても調べてみました~♪

【追記あり】


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


渡邉蒼のプロフィール

渡邉蒼さんはいい表情しますね~。

NHK大河ドラマ「西郷どん」での

演技にすっかり見入ってしまいましたよ。

2019年NHK連続テレビ小説「なつぞら」では、広瀬すずさん演じるヒロインの兄役を演じ、歌やタップダンスを披露して、その上手さに驚きの声が上がりましたね!

ではさっそく渡邉蒼くんのプロフィールからどうぞ♪

名前:渡邉蒼(わたなべ・あお)

生年月日:2004年10月14日

出身地:東京都

特技:歌・ダンス

事務所:YG ACTORS JAPAN

 

渡邉蒼の身長は?

身長は154cm。

こちらの記事を書いた2018年には154cmだった身長が、現在(2019年5月)は162cmと伸びています!

でも、伸び盛りなので、まだまだ伸びることは間違いありませんね!

渡邉蒼の事務所は?

わおっw。

渡邉蒼さんが所属する事務所って

韓国芸能事務所なんですねっ!?

 

しかも、あの日本でも大人気の

5人組アーティストグループBIGBANGが所属する事務所です!

とっても驚きですね~。

日本の子役と言えば

子役専門の芸能事務所に所属していることが多いのです。

渡邉蒼さんも以前は違う事務所に所属していて

この事務所になったのは

2017年10月26日と最近のようですね。

YG ACTORS JAPAN韓国のK-pop歌手はもちろん

韓国の俳優が在籍しています。

日本人は渡邉蒼さんの他に

何人かの俳優モデルも在籍していて

その中には元モーニング娘後藤真希さんの甥っ子

在籍しています。

k-popや韓流には強い事務所だと思うのですが

今回、渡邉蒼さんが大河に出演したのを機に

日本人の芸能人も増えそうですねっ☆

Sponsored Links




渡邉蒼の出演作品

渡邉蒼さんの出演作品は

・2013年の舞台「ファーブル昆虫記」

・2016年のドラマChef~三ツ星の給食~

・2017年篠原涼子さん主演の「愛を乞う人」

と確実に実力をつけてきているので

これから活躍されることは間違いないでしょうねっ☆

渡邉蒼の同期が凄い!

2018年現在、渡邉蒼さんは13歳で

中学生です☆

芦田愛菜ちゃんや鈴木福くん

本田望結ちゃんと同じ年なんですね~。

それにしてもこの学年は凄い子たち揃いですねw。

Sponsored Links




渡邉蒼の学校はどこ?

どこの中学校に通っているのか調べてみました。

ごめんなさい・・・

情報が無くて分かりませんでした。

渡邉蒼さんが演技で注目され始めたのが

最近だという事や学校名を出すと

大騒ぎになってしまうので

情報は出回らないのかもしれませんね。

ただ、出身が東京都なので

東京都内の学校ではないかと推測します♪

カラオケバトル

渡邉蒼さんは演技だけでなく

歌もかなりお上手みたいですっ!!

2014年、2015年にカラオケで点数を競う話題の番組

「カラオ☆ケバトル」や「歌唱王」に出演し

高得点をたたき出しています♪

『JUDY AND MARY』Over Driveという曲では

95.847点だったそうですっ♪

事務所もK-POPに強いですから

もしかしたら今後、歌手デビューもあるかもですね。

Sponsored Links




渡邉蒼の両親は?

演技も歌も上手い渡邉蒼さんの両親は

どんな方なのでしょうね!?

一般の方のようで情報が無いです(;^_^A 。

韓国の事務所に所属されたので

韓国人なのかな~?と最初は思ったのですが

ただ、渡邉蒼さんの「渡邉」という字が難しい字なので

これは本名ではないでしょうか!?

とすると日本人に間違いないですね。

 

もしかして母親韓流ファン

歌やお芝居が好きなのかもしれませんねっ。

とすると蒼さんは幼少の頃からその影響を受けて

歌やお芝居が上手くなったのかもしれませんね~♪

 

ちなみに、この字の渡邉さんは全国に

およそ2000人くらいいるそうですよ♪

なぜ「渡辺」「渡邊」「渡邉」と違う字のワタナベさんが

いるのかと言うと・・・

渡辺家本家分家を分かりやすくするために

「ナベ」の字を変えたというのが有力説なのだそうです。

 

そういえば昔、渡辺さんという友人がいたのですが

その渡辺さんのおうちは節分に豆まきはしない

言っていたことを思い出しました。

節分

その理由をすっかり忘れたので

ちょっと調べてみました~☆

 

昔、渡辺家の一族が鬼を成敗したことがあり

渡辺家の一族は「鬼はいない」

節分には豆まきをしないそうです。

もちろんすべての「わたなべ」さんが

豆まきをしないわけではないと思うのですが

渡邉蒼さんの家はどうなのでしょうね?

 

大河ドラマ「西郷どん」の演技で注目され

これからテレビドラマやバラエティ番組に

多数出演されると思うので

情報も増えると思いますよ~♪

まとめ

今日は渡邉蒼さんについて調べてみました。

まだ中学生ですが演技も歌も上手で

これからの活躍が楽しみな俳優さんです。

事務所が韓国の事務所なので

もしかしたら韓流に出演するかもですね~。

応援していますっ、頑張ってくださいね♪

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。