*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

大好きって意味だよ(キョエちゃん)の放送時間やダウンロードの方法は?


NHK「チコちゃんに叱られる」のお便りコーナーで人気爆発中の黒いカラスのキョエちゃんが、NHK「みんなのうた」で歌を披露!?曲名は「大好きって意味だよ」。放送日時とダウンロードの予約方法は?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


キョエちゃんが「みんなのうた」で歌を披露!

キョエから『みんなのうた』に手紙が届きました。そこには「キョエは『みんなのうた』が大好き!歌も大好き!バカー!」と、歌への熱き思いが綴られていました。そこで両番組がタッグを組み、キョエにカラスの視点から、「今こそ、全ての日本国民に向けて」、歌を披露してもらうことになりました。

チコちゃんに叱られる」の番組内で、たびたび歌声を披露して「歌がうまい!」と話題だったキョエちゃんです。

キョエちゃんの声は誰なのか!?とも話題沸騰中です!!キョエちゃんの声が気になる方はこちらの記事をどうぞ♪

そのキョエちゃんが「みんなのうた」で歌う事になりました!

この発表を受けて、「チコちゃんに叱られる」ファンはもちろんキョエちゃんファンは大盛り上がりです!

曲名や配信予約は?

キョエちゃんの「みんな大好きって意味だよ」は2019年4月2日から配信されます。

キョエちゃんのホームページからダウンロード予約もできますよ~!

」キョエ大好きって意味だよ」ホームページはこちらです

作詞作曲:槇原敬之

編曲:本間昭光

 

iTunes Storeでは「大好きって意味だよ」のダウンロード予約を受け付けています!!

みんなのうたの放送時間は?

「みんなのうた」はNHKの音楽番組です!

公式ホームぺジはこちらです。

【放送時間】

時間帯
0:35 – 0:40 総合テレビ
楽1
3:43 – 3:48 総合テレビ
再2
総合テレビ
再3
総合テレビ
再2
総合テレビ
再3
4:08 – 4:13 総合テレビ
再3
7:55 – 8:00 Eテレ
楽2
8:55 – 9:00 Eテレ
再1
Eテレ
新1
Eテレ
再1
Eテレ
新1
Eテレ
再2
10:50 – 10:55 総合テレビ
再1
10:55 – 11:00 総合テレビ
新1
総合テレビ
再1
総合テレビ
新1
総合テレビ
再1
総合テレビ
新1
総合テレビ
新1
11:50 – 11:55 NHK-FM
新1,再1(隔週)
ラジオ第一
新1,再1(隔週)
12:10 – 12:15 ラジオ第2
新1
ラジオ第2
再1
ラジオ第2
新1
ラジオ第2
再1
ラジオ第2
新1
12:55 – 13:00 Eテレ
新1
Eテレ
再1
Eテレ
再2
Eテレ
再3
ラジオ第2
再5
ラジオ第2
再6
13:45 – 13:50 Eテレ
楽1
ラジオ第2
再1
ラジオ第2
新1
ラジオ第2
再1
ラジオ第2
新1
ラジオ第2
再1
15:40 – 15:45 ラジオ第2
再6
16:00 – 16:05 Eテレ
再1
Eテレ
新1
Eテレ
再1
Eテレ
新1
Eテレ
楽3
16:25 – 16:30 ラジオ第2
再2
ラジオ第2
再3
ラジオ第2
再4
ラジオ第2
再2
ラジオ第2
再3
ラジオ第2
再4
ラジオ第2
再1
18:30 – 18:35 ラジオ第2
再7
18:40 – 18:45 ラジオ第2
新1
19:55 – 20:00 Eテレ
リクエスト
21:10 – 21:15 NHK-FM
再1
NHK-FM
新1
NHK-FM
再1
NHK-FM
新1
NHK-FM
再1
23:35 – 23:40 ラジオ第2
再7
23:50 – 23:55 総合テレビ
楽3

 

アニメーション城井文とは?

キョエちゃんの歌う「大好きって意味だよ」のアニメーターは城井文(しろい・あや)さんです。

城井文さんは東京芸術大学出身のイラストレーター、アニメーション作家でCINANIMA(国際アニメーションフェスティバル/95・オランダ)入選、BACA-JA1996最優秀賞受賞などを受賞されています。

とても柔らかい優しいタッチで淡い色づかいです。

城井文さんの作品の中でも人気なのがこちらです。

https://youtu.be/TXpGWhdwXuo

キョエちゃんの歌声とどんな相乗効果があるのか、いまからワクワクですね。

まとめ

江戸川の黒いカラス、キョエちゃんが「みんなのうた」でデビューします。

曲名は「大好きだよって意味だよ」。

放送日が楽しみですね。キョエちゃんがんばれ~!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。