*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

佐藤綾乃(スケート)がかわいい!彼氏や高校と引退の噂も!


スピードスケートの女子団体追抜き(パシュート)の佐藤綾乃選手に注目が集まっています!

かわいいと評判で太ももの筋肉が凄いらしいですよ!

骨折したらしいけど大丈夫なのかな?!

彼氏の噂や出身高校と実家についても調べてみした!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


佐藤綾乃選手のプロフィール

2018年2月の平昌オリンピックは空前のメダルラッシュに日本中が感動しましたね!

なかでも小平奈緒選手高木美帆選手の活躍はよっしゃ~っ!!って感じで力が入っていますよ~。

そうは言ってもスケートはまったく出来ない私。

自分の足であんなに早く走る(?)のはどんな体感なのだろうと想像してワクワクしちゃいます。

金メダル確実と言われているスピードスケート女子団体追抜き(パシュート)は2017年のワールドカップで日本が2分50秒87世界新記録で圧勝しています。

そのときのメンバーが高木菜那・美帆姉妹と佐藤綾乃のチームです。

高木美帆選手の記事はこちらをご覧ください♪


では佐藤選手のプロフィールをどうぞ♪

  • 名前:佐藤綾乃(さとう・あやの)
  • 生年月日:1996年12月10日
  • 出身地:北海道厚岸町
  • 身長:157cm
  • 血液型:B型

佐藤綾乃さんがスケートを始めたのは意外に遅くて、小学校1年生の時だというので驚きました☆

オリンピック選手の多くは物心ついた時にはスケート板を履いていたとか、幼少の頃から始めている選手が多いですよね!?

でも、ご出身が北海道厚岸町ですから遊びでのスケートはもっと以前からやっていたのかもしれませんよ。

だって、厚岸町を調べてみたら『降雪の時期は比較的遅く積雪量も少ないが、地表の凍結が甚だしい』とあります。

「甚だしい」って・・・

凄い寒いのだと分かりますw。

Sponsored Links




佐藤綾乃選手の実家がすごい?

佐藤綾乃選手のお父さんは「佐藤文則」さんというお名前で漁師さんだそうです。

北海道はお魚や貝類など海産物が美味しいですよね~♪

ですが佐藤綾乃選手は貝類は凄い好きだけど生魚は苦手なのだとか!

食べられないなんて、もったいないです~~~!

佐藤綾乃選手の出身学校

佐藤綾乃選手の出身学校は小学校は真龍小学校で、中学校は真龍中学校です。

中学校卒業後はもっとスケートに打ち込む環境を求めて、釧路にある北海道釧路北陽高等学校に進学しています。

この学校は公立高校ですが、サラエボオリンピック銀メダリスト北沢欣浩さんを排出した学校でもあります。

この高校時代にジュニア日本代表に選出されて、2013年の世界ジュニア選手権高木美帆選手と組んで女子チームパシュート金メダルを獲得していますよ。

高木美帆選手と息がぴったりなのは長い付き合いだからだったのですね~w。

そして高校3年インターハイ女子1,500m&3,000mを制覇して二冠王に輝きました!

そして高崎健康福祉大学に進学されました。

Sponsored Links




佐藤綾乃選手が骨折した?

実は佐藤綾乃選手は2017年12月8日からのワールドカップ4戦の女子で転倒して、骨折をしてしまいました。

現地の病院では右足親指の骨折”で全治3〜6週間と診断されたのですが、12月14日に日本へ帰国し長野市内の病院で検査したところ、『右足親指の骨先端に2ミリ程度の傷があるものの、ひびは入っていない』

という診断を受けました。

平昌オリンピックを控えていたのでハラハラしましたが、12月15日にはトレーニング再開されたというのでホッとしましたね。

ん~、

それにしても病院によって診断がずい分違うんですねw。

佐藤綾乃選手の太ももの筋肉がすごい!

スピードスケートの選手は太ももの筋肉が凄い発達しています。


太ももの太さに注目されがちなのですが、筋肉ももちろんですがが凄いんですよね。

いわゆるアキレス腱が凄いので足首がキュッとしまっているのです。

蹴る力をつけるのには、やっぱりアキレス腱を鍛えるのが一番なのだそうです!

Sponsored Links




佐藤綾乃選手の彼氏は誰?

こんなにかわいいし年齢的にも彼氏がいたとしてもおかしくない佐藤綾乃選手ですね。

でもでも調べてみても彼氏がいるという情報は見つかりませんでした!

現在はスケートに集中されているのかもですね♪

熱愛スクープやデート情報がありましたらお知らせします!

佐藤綾乃選手が引退するって本当?

佐藤綾乃選手を検索すると「引退」とあるのです。

「え?オリンピック後に引退しちゃうの!?」と驚いたのですが佐藤綾乃さんでも佐藤綾乃さん違いでした (;^_^A

アップアップガールズというアイドルグループに佐藤綾乃さんという方がいて、2017年に芸能界を引退される発表をしたらしいです。

なのでスケートの佐藤綾乃選手はまだまだ引退はしませんよ!!

安心してください。

佐藤綾乃選手のウエアがかっこいい!

最後にウエアについて調べてみました~♪

これ、レーシングスーツと呼ぶんですねっ!

知りませんでした(;^_^A 。

メーカーはミズノです。

伸縮性の少ない素材を多くしまた、身体にフィットする力を強め、体幹を支える力サポートするような作りなんだそうです☆

着るのも脱ぐのも大変そうですが、やはりアスリートの靴やウエアって大事なんですねっ。

まとめ

スピードスケートの佐藤綾乃選手について調べてみました。

太ももやアキレス腱の筋肉が凄いですが

とても可愛らしい女性ですね。

これからの活躍を応援しています!