*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

西野朗の経歴が凄い?息子がいるのに独身の噂はイケメンだから?


こんにちは、まゆ◎です。

サッカー日本代表の新監督に就任した西野朗氏。

どんな経歴で実績の持ち主なのか気になりますねっ!

息子さんがいるようなのですが「独身」の噂があります!

その理由はイケメンすぎるから!?【追記あり】


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


西野朗監督

サッカー日本代表監督がまたまた変わりましたねぇ。

なんでこんなに変わるんだろう・・・と。

なかなかサッカー日本代表が強くならないのは

監督だけのせいなのか?とも思いますけどね。

2018年4月7日付けで

バヒド・ハリルホジッチ監督解任されて

技術委員長として活躍していた

西野朗氏を新監督に任命されました。

どんな経歴の方なのか調べてみましたよ~。

名前:西野朗(にしの・あきら)

生年月日:1955年4月7日

出身地:埼玉県浦和市

身長:182cm

体重:72kg

西野朗氏は埼玉県にある

浦和西高等学校でサッカー選手として活躍し

早稲田大学教育学部に進み

サッカー部に所属していました。

その後、日立製作所へ加入しプレーしていました。

この頃はJリーグは無かったので

実業団でプレーする事が多かったのです♪

現役時代西野朗氏を私は知らないのですが

攻撃型のMFだったそうですよ。

日本代表としては12試合で1得点をあげていますが

1978年を最後に日本代表に呼ばれていません。

Sponsored Links




西野朗の現役引退理由

現役を引退したのは1990年です。

翌年からU-20日本代表の監督を務めています。

1994年にはU-23日本代表監督に就任。

西野朗の監督としての実績

西野朗監督と言えば「マイアミの奇跡」と言われます☆

「マイアミの奇蹟」というのは

1996年のアトランタ五輪

28年ぶりに本大会U-23日本代表が出場を果たし

あのサッカーの強豪国ブラジル戦で勝利した試合を言います。

中田英寿さんや前園真聖さん

川口能活選手などの姿を思い出しますねっ。

残念ながらトーナメント出場は果たせなかったのですが

この快挙を「マイアミの奇蹟」と語られています☆

その後、西野朗氏は1998年

柏レイソルの監督になりました。

柏レイソルをナビスコカップ優勝に導き

2000年にはJリーグ最優秀監督に選ばれるという

選手としてより監督として本領発揮された西野朗氏です。

2002年ガンバ大坂の監督になり

就任4年目にJ1リーグ優勝を果たしました。

2007年にはナビスコカップ優勝達成、Jリーグ監督として

150勝を達成しているんですね~☆

アジアの舞台でも活躍してACLを制覇したのも

西野氏が監督だった時代ですね。

2009年には天皇杯連覇J1通算200勝を上げたのですが

2011年無冠に終わり

ガンバ大阪と契約が満了しました。

その後、2012年ヴィッセル神戸へ監督として就任しますが

成績不振で6カ月で解任され

2014年から名古屋グランパスの監督として務めたのち

2016年から日本サッカー協会

理事・技術委員長になりました。

 

こうしてみると

監督としての経験実績も申し分ないどころか

何故、今まで日本代表の監督をしなかったのだろう?

と思うほどですね。

ただ、成績不振になるとスパッと解任されちゃうのは

厳しい世界なのだな~と思います。

ヨーロッパのチームでは成績不振だと

すぐに監督は解任されてしまうので

監督って短期結果を出して

それを維持しなくてはいけないので

大変ですねっ。

でも、Twitterなどを見ると西野朗氏日本代表監督就任

喜び期待の声が多いですね!

Jリーグの監督時代から「代表の監督を!!」

西野朗氏を望む声があったそうで

今回の急な就任で今後の日本代表がどう変わるのかが

とても気になりますね。

Sponsored Links




Twitterの声

歓迎する声が多数ですが

この時期に監督交代の不安の声もありました。

ん~、西野朗監督には期待しますが

あと2ヶ月でW杯のロシア大会ですよね!?

劇的変化はやっぱり難しいかもですね。

世界で通用する選手を育てて、

それをチームにするには時間とお金がかかるのでしょうから

もっともっと先を見据えて欲しいですね。

Sponsored Links




西野朗の結婚相手と子供

さて、ここで西野朗氏の

私生活も見てみたいと思います♪

結論から言うと西野朗氏はご結婚されていて

お子さん2人いますよ☆

奥様の名前は美佐子さんといい

とてもお綺麗な方だそうです。

お子さんはさやかさんと卓朗さんと言うそうです。

お子さんや奥様の年齢は分かりませんが

もうすでに独立されている年齢だろうと思います。

奥様もお子さんも一般の方のようなので

画像などは公表されていません。

西野朗氏を検索すると「独身」とあるのですが

高校時代からイケメンとして

女性ファンがとても多く

『サッカー界のプリンス』と呼ばれていたほど。。。

なので願望もあってか

「独身」というワードがあるのかもしれませんね。

お子さん達もきっとイケメン美人なのだろうと思います!

それにしても西野朗氏は

今年で63歳とは見えないですね。

俳優さんのようにダンディイケメンです!

これからは日本代表の試合も

選手だけでなく監督のファンも増えそうですね♪

まとめ

突然のサッカー日本代表の監督の交代に驚きました。

新監督の西野朗氏は監督時代には優秀な成績を上げた人物で

63歳とは思えないほどダンディなイケメンです!

結婚されていて奥様もお子さん2人も美形だろうと推測しました☆

サッカー日本代表を応援します!

がんばれっ、日本!!

【追記】

西野朗監督が2018年7月末をもって監督を退任すると発表されました。

もともとW杯終了までという約束で監督の任を受けられていたそうです。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。