*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

福田典子アナの身長はチャイナドレスが可愛い!怪我に彼氏が驚き?

テレビ東京の女子アナでかわいいと評判の福田典子アナ。

「モヤモヤさまぁ~ず2」では大怪我を負いながらも出演した福田典子アナのチャイナドレス姿がいいとの評判があるようです。

身長や体重と父親についてや彼氏も知りたい~い!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


 福田典子は泣き虫!?

先日『福田典子アナが号泣』というニュースが流れました。

絵本の「ずーっとずっとだいすきだよ」を朗読している途中で号泣してしまったそうです。

いやぁ、この絵本は泣けます・・・

でも朗読は難しいですよね。

読み聞かせはあまり感情が入ると伝わりませんから。

福田典子アナは絵本が好きで、お気に入りは

「あかり」

 

「おじいちゃんがおばけになったわけ」

「やさしいあくま」


だそうです♪

そして再び、福田典子アナ号泣!のニュースがYahoo!検索で上位になりました。

その理由は担当番組であるテレビ東京の人気バラエティー番組モヤモヤさまぁ~ず2を26日の放送をもって、約2年半務めたアシスタントを卒業することになったからです。

卒業発表以降のオンエアでは毎週大号泣してましたよね。

NETでも淋しい~との声が多数ありました!

福田典子アナのプロフィール

そんな福田典子アナのプロフィールからどうぞ♪

もうすぐ2017年が終わりますね。 . 最初から最後まで駆け抜けさせてもらった一年でした。 テレビ東京での二年目もみなさんのおかげで本当に充実しています。 . 二度目の冬を迎えてのコラムはこちら☃ http://www.hochi.co.jp/entertainment/announcer/20171225-OHT1T50086.html . 来年も引き続き、よろしくお願いいたします! 年を越して、落とし穴特番があったあとには、 ❤初笑い!朝まで爆笑寄席2018❤ . 2017年12月31日(日) 27時00分~29時30分 と表記されていますが、年明け3時からです💓 . そして、元日午後2時からはモヤさまお正月スペシャルです! . お正月、ご家族やお友達とともに楽しんでいただけたら幸いです! . 2018年も本当によろしくお願いいたします! . みなさま、良いお年をお迎えください〜!✨ . #happynewyear #2017 #2018 #良いお年をお迎えください #💓

福田典子さん(@norikofukuda212)がシェアした投稿 –

名前:福田典子(ふくだ・のりこ)

生年月日:1991年2月12日

出身地:福岡県福岡市

血液型:AB型

福田典子アナの特技どこでも眠れること!

身体も柔らかくてY字バランスもできますよっ。

「モヤモヤさまぁ~ず」ではフィットネスクラブを訪れ

トレーニングする福田アナの姿が

「艶っぽ過ぎる~!!」と話題になりましたねっ☆

福田アナは元々RKB毎日放送

アナウンサーとして活躍されていましたが

2016年8月にテレビ東京中途採用として

入社されました☆

RKB毎日放送を退社した理由

「2020年の東京オリンピックを取材したいから」

だそうです!!

取材するなら東京でと思い

ダメ元テレビ東京中途採用試験を受けたら

合格したそうです♪

すぐに「モヤさま」に抜擢され大人気になったのは

体育会系の元気で明るいキャラと

三村マサカズさんと大竹一樹さんにイジられても

明るく返せるのところが好評だったようです♪

Sponsored Links




福田典子アナの出身高校・大学

出身高校は福岡雙葉高等学校

大学は立教大学経営学部経営学科の卒業です。

福田典子アナの身長

福田アナの身長は正式に

公式発表されたものは見つからず

SNS上では167cmという情報が多いです♪

ヒールを履いたら170cmは超えるので

背が高いんです~♪

福田典子アナの体重

体重も身長と同じで公表されたものは

ありませんでした。

50kg前後じゃないかなぁ~?

という意見が多数ですね。

福田典子アナのカップ

それと一緒に話題なのが

福田アナのカップサイズ!!

Cカップよりも大きいのではというのが

希望的意見でしたよw♪

福田典子アナのチャイナドレス

こちらの話題も「モヤさま」からです♪

福田典子アナのチャイナドレス姿

視聴者も大興奮だったようでNETで大盛り上がりでした☆

身長が高いからチャイナドレスがとてもお似合いで

スタイル抜群で、メッチャかわいい~♪

ところでチャイナドレスって

「中国の民族衣装」では無いんですって!?

ちょっと驚きでした。

実はチャイナドレスは中国の民族衣装でも

中国の伝統的な衣装でもなく

中華王朝時代の満州人の貴族の民族衣装の

「旗袍(チーパオ)」が進化したものなのだそうです。

日本では大正時代からパーティードレスとして

現在でも人気ドレスのひとつですね。

 

私もチャイナドレス着てみたい~♪

 

チャイナエアライン客室乗務員制服

チャイナドレスをベースにデザインされていて

旅行雑誌などの人気ランキングでは

常に上位になるほど人気なのだそうです♪

アニメゲームの中でも

チャイナドレス姿キャラって意外に多く

銀魂ワンピースドラゴンボールなどなど・・・。

思いつくだけでもかなりいますよw。

Sponsored Links




福田典子アナの怪我

先ほどの「モヤさま」の動画の中で

「怪我が・・・」と言ってましたが

実は福田アナは2017年の6月に大けがをしています☆

雨が降っていたにも関わらず

駅に向かって全力疾走していた福田アナは

足を滑らせて顎から転倒してしまい

顎にヒビが入る流血騒ぎになり救急搬送されました☆

顎にボルト6本入れる手術を受けて

口はワイヤーで固定された状態に!

ちょうどそれが

「モヤさま」の2017年8月6日放送の収録の

4日前の事だったので

番組収録にはその状態で挑んだのです。

プロ根性を見せてくれましたよね~。

この時は「口の中がレクター博士状態」

ほとんど何も食べられない状態が続いたため

結果、体重が減ってしまったそうです

それで

「怪我のおかげでチャイナドレスがぴったり似合う体型になった」

三村さん達に絡まれているわけなのです♪

福田典子アナの父親

福田典子アナの父親について調べていると

福田アナにはさんがいて

クラシックバレエアメリカ留学されていることが

分かりました☆

福田アナもクラシックバレエが特技なので

姉妹揃ってクラシックバレエを習っていたのですね。

バレエはお金がかかる習い事ですし

アメリカ留学へ行かせるなどを考えると

かなり高収入の職業の父親だとは分かります。

wikipの趣味欄に

「叩けないドラムで父(ギター・ベース)とセッションすること」

とあるので父親は音楽関係なのかと思いましたが

どうやら医者であるという情報を発見!!

芸能界関係なら父親の名前が分かるはずですが

医者なら一般人の方で名前が分からないのも納得できるので

「医者」なのかもですね♪

Sponsored Links




福田典子アナの彼氏


ソフトバンクの中村晃選手との噂があります。

RKB毎日放送在籍時代

スポーツをメインに担当していた福田アナは

ソフトバンクホークス祝勝会リポート

ビールかけを何度も経験しているそうです。

ソフトバンクチーム内でも

大人気のアナウンサーなのです☆

そんな中で噂が出たのが中村晃選手のようですね。

ただ、デートの目撃情報スクープも無いので

ただの仲良い関係なのかも。

結婚については「予定はない」という

福田アナですが2020年の東京オリンピックを目指して

今はお仕事に集中されているのでは!?

いつか素敵なスポーツ選手と「結婚報道」

あるのではないかと私は思います♪

まとめ

「モヤさま」で人気の福田典子アナウンサーについて調べてみました。

絵本が好きでスポーツも好きな、笑顔のかわいい福田アナです。

父親の職業は「医者ではないか?」という情報を発見しましたが詳細はわかりませんでした。

チャイナドレスが似合うスタイル抜群の女性で、大けがを負っても仕事をするガッツある女性です!

これからも応援します、頑張ってくださいね~♪

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。