NHK女子アナウンサー人気ランキングと一覧!かわいいさより年収がカギ?


こんにちは、まゆ◎です。

NHKの女子アナウンサーは民放局の女子アナとは

違いタレントっぽくないのがいいと人気です☆

その中でも一番人気はやっぱりあの人!?

年収や出身大学なども調べてみましたよ~♪

Sponsored Links

NHK女子アナが人気!

NHKの女子アナウンサーは民放の女子アナとは、やっぱり少し雰囲気が違いますね。

NHKの女子アナも民放の女子アナも、どちらも綺麗だしスタイルもいいのだけど

NHKの女子アナは「THEアナウンサー」という雰囲気で、タレントっぽくないのが好きだという意見が多いですね。

地味」で「素朴な感じ」で好感が持てるという意見もありましたよ~♪

人気ランキング

そんなHNKの女子アナの一番人気は誰なのか調べてみようと思い立ったのですが、やはりこれが難しい (;^_^A 。

何故って、、、

それはみさんそれぞれ贔屓の番組アナウンサーがあり、正確な人気ランキングなんて無理だという事に気づきましたw。

なので、私のブログ記事検索数を参考に人気検索ランキングを発表したいと思います♪

年収について

そして気になるのはNHKの女子アナウンサーの年収はどのくらいだろうという事です。

NHKのアナウンサーの年収は975万円~1258万円だそうですが

各アナウンサーの年収はもちろん公にされていません

年収がWikipediaに掲載されていたのは近江友里恵アナだけで、有働由美子アナはニュース記事になっていたのもです。

もちろん入社年月日出演番組によっても違うと思うので

あくまでもNETで噂になっている数字掲載しましたっ☆

Sponsored Links

第1位:和久田麻由子アナ

出身大学:東京大学

入局:2011年4月

推定年収:1000万前後

和久田麻由子アナは現在「おはよう日本」でキャスターを務めているのですが、この清楚な感じと落ち着いた声が朝の時間帯にぴったりだと出勤前のサラリーマンや主婦層からも人気です。

和久田麻由子アナウンサーの記事はこちらです♪

和久田麻由子アナの結婚相手や父親は誰?美脚でほくろがあるらしい!

2017.04.15

第2位:近江友里恵アナ

 

今夜放送かな〜😊 楽しみだね〜👍 ・ #近江友里恵アナウンサー ・ ・ #NHK abc_abcfさん(@bcd_abcf)がシェアした投稿 –

 

出身大学:早稲田大学

入局年月日:2012年4月

推定年収:760万前後

近江友里恵アナウンサーは現在「ブラタモリ」に出演していますが、2018年4月よち「あさイチ」のキャスターとして出演すると噂です!

「あさイチ」と言えばあの有働由美子アナ8年間務めてきた番組で、この時間帯では民放の情報番組を抑えて常にトップ視聴率を誇る番組です。

近江友里恵アナウンサーの記事はこちらです♪

近江友里恵あごの絆創膏とブラウス事件!彼氏や愛車も面白すぎる?

2016.12.31

Sponsored Links

第3位:鈴木奈穂子アナ

 

出身大学:法政大学社会学部

入局年月日:2004年4月

推定年収:900万前後

鈴木奈穂子アナは現在NHKニュース7 のメインキャスターを務めていますが、それ以前は「おはよう日本」や「ニュースウオッチ9」のキャスターを務めていました。

うっちゃんからの流れでも笑わずニュースに移ったのはさすがですねっw。

鈴木奈穂子アナウンサーについての記事はこちらです♪

鈴木奈穂子アナの離婚と妊娠中の噂が凄い!夫や脇汗にも驚き!?

2017.07.27

第4位:桑子真帆アナ

 

出身大学:東京外国語大学ロシア・東欧課程(チェコ語専門)

入局:2010年4月

推定年収:800万前後

第4位を桑子真帆アナとしましたが

あくまでも検索数なので全国レベルで投票を行ったら

1位ではないかと思うほど人気があります。

以前「ブラタモリ」に出演していてタモリさんとの掛け合いや面白いキャラクターが大人気になりましたね。

2017年5月にフジテレビの岡谷真一アナとご結婚されて「フリーに転身か!?」と噂されましたが、現在は「ニュースウォッチ9」を担当しています。

桑子真帆アナウンサーについての記事はこちらです♪

桑子真帆アナの結婚相手は誰?妊娠の噂とすっぴん画像がかわいい!

2017.08.26

Sponsored Links

第5位:有働由美子アナ

出身大学:神戸女学院大学文学部

入局年月日:1991年4月

推定年収:1500万前後

私の中では有働由美子アナは不動の1位なのです。

世間の人気もNHKの中でもエースはやはり有働由美子アナで間違いないと思います! 2018年3月いっぱいで8年間務めた朝の情報番組「あさイチ」を卒業されると聞き淋しいという声が続出ですね。

フリーに転身するのではと噂が絶えない有働アナですが「あさイチ」卒業とあってマスコミが自宅周辺まで押しかけているようです。

近所に嫌われるのでやめて」と「朝ドラの受け」で訴えていましたね。

有働由美子アナウンサーについての記事はこちらです♪

有働由美子アナのすっぴんと髪型が面白い?彼氏と結婚しない理由!

2018.06.06

有働由美子アナ「つけまつげ取れちゃった」珍騒動ただでは起きぬNHK!

2015.10.31

NHK有働由美子アナ!あさイチから卒業してフリーになるってほんとっ?!

2015.10.14

【追記】

有働由美子アナは2018年3月31日付けで

NHKを退社されました!

組織という枠を飛び出しての今後の活躍を

応援していますっ!!

第6位:井上あさひアナ

 

出身大学:お茶の水女子大学

入局年月日:2004年4月

推定年収:1000万前後

井上あさひアナと言えば「歴史秘話ヒストリア」です。

現在はこの「歴史秘話ヒストリア」と「NHKニュース7」を担当しています。

2015年3月までニュースウォッチ9でキャスターを務めていたのですが急に京都局へ異動になり、この時は「あさひロス」が起きてNHKに苦情が殺到したほどの人気です。

独特の声色で色気があり、人気の井上あさひアナの年収は1000万とも言われています。

井上あさひアナウンサーの記事はこちらです♪

井上あさひアナの結婚相手と浮気疑惑!声がエロくて聞き取りずらい?

2017.08.05

Sponsored Links

第7位:小郷知子アナ

 

出身大学:早稲田大学

入局年月日:2002年4月

推定年収:?

現在「おはようニュース日本」の土・日(祝日)と「うたコン」を担当してします。2017年12月31日の第68回NHK紅白歌合戦ではラジオ中継を担当されましたね。

学生時代には「ミス世田谷」「東京着物の女王」に輝いたという美女でスタイル抜群の小郷知子アナは2012年にご結婚されておさんがひとりいます。

小郷知子アナウンサーの記事はこちらです♪

小郷知子アナは旦那と子供や脇汗まで超魅力的!水着や美脚画像?

2017.10.08

第8位:赤木野々花アナ

 

出身大学:慶応義塾大学

入局年月日:2013年4月

推定年収:?

 

現在の担当番組は

「NHKニュースおはよう日本」の5.6時台と

「人名探究バラエティー日本人のおなまえっ!」のアシスタントとして活躍しています。

アナウンサーになっていなかったらハープ演奏者になっていたというくらいハープが上手なのです!

赤木野々花アナウンサーの記事はこちらです♪

赤木野々花アナ(nhk)の足や声がかわいい!彼氏や結婚相手と放送事故!

2018.02.03

第9位:林田理沙アナ


林田理沙アナは福岡放送局からの異動で、福岡での修業を経ての東京アナウンス室転属になりました。

これは“黄金の出世コース”と呼ばれているそうなのです!

そして担当番組も凄いですよ!!

NHKの人気番組「ブラタモリ」5代目アシスタントですから、今後の活躍に期待ですねっ。

あだ名は「りんだちゃん」です。タモリさんも「りんだちゃん」って呼ぶのかも!?

林田理沙アナの詳しい記事はこちらをご覧くださいね♪

林田理沙アナのおめでた顔とかわいいえくぼ!下手な絶対音感って?

2018.02.15

副島萌生アナウンサー

2018年4月から東京アナウンス室に異動した

副島萌生アナウンサーについてはこちらをご覧くださいね♪

副島萌生アナの結婚相手は?身長やスリーサイズより名古屋弁がかわいい!

2018.03.14

渡辺蘭気象予報士

気象予報士の渡辺蘭さんは

2018年4月から

「週刊まるわかりニュース」に抜擢されました。

子供を産んだら綺麗になった!?

きになる方はこちらをご覧くださいね♪

渡辺蘭アナが復帰!夫や子供と出産後の体型がモデル並みに凄い?

2018.03.24

まとめ

まだまだ人気のNHK女子アナはたくさんいるので

どんどん記事を書いていきたいと思いますっ♪

新年度に入ったらフレッシュな新人アナウンサーにも

注目していきたいですね~。

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。