市來玲奈アナの社交ダンスやスキャンダルは天才だ!広末涼子似はわざと?


こんにちは、まゆ◎です。

元乃木坂46のメンバーで、現在日本テレビの市來玲奈アナは広末涼子さんに似ていると評判です。この髪型はそれを狙ってるのか!?

過去のスキャンダルや、社交ダンスのプロ級についても調査しました♪

Sponsored Links

市來玲奈の髪型

日本テレビに2018年4月に入社されたばかりの新人アナウンサー、市來玲奈さん。

調べてみると「元女優」「元競技ダンサー」「元ボールルームダンサー」「元乃木坂46」と元元元だらけw。

凄い経歴の持ち主ですね。

現在は日本テレビのアナウンサーとして活躍されている市來玲奈ですが、女優の広末涼子さんにそっくりと評判です。

まずは女優の広末涼子さんの画像からどうぞ。

 

View this post on Instagram

 

#おやすみなさい ⭐️ #広末涼子 #女優

39Maruchanさん(@muruchan39)がシェアした投稿 –

こちらは2017年のテレビドラマ「奥様は取り扱い」の広末涼子さん。

こちらは「行列のできる法律相談所」のMCに決まった時の市來玲奈アナです。

 

View this post on Instagram

 

#乃木坂46 #元乃木坂46 #市來玲奈

@ good3san3がシェアした投稿 –

市來玲奈アナ、かわいいですね~♪

市來玲奈アナと広末涼子さんは、シャープなあごのライン目鼻立ちが似ているのですが、なんと言っても髪型が同じなんですよ☆

分け目はサイドで、襟足が長めのショートヘアです。毛先は軽くしてトップをふんわりさせていますよ♪

女子アナウンサーの髪型と言えば、加藤綾子アナ久慈暁子アナなどのセミロングヘアでゆるふわウェーブが人気です。

新人アナウンサーの市來玲奈アナは、好感度を狙ってそんなゆるふわヘアーでもおかしくないのですが、なぜか広末涼子さん風ショートヘアです。

広末涼子さんは、母になった現在も、清潔感があり透明感のある女優さんとして人気ですからね、似ているとなればアナウンサーとしてプラスです。

もしかしてこれは「広末涼子風」を狙っているのかも!?

な~んて、悪戯な気持ちで調べてみたら・・・市來玲奈アナは昔からこのショートヘアだったんですね。

 

View this post on Instagram

 

#乃木坂46 #市來玲奈

たかはし⊿さん(@takahashi_nogizaka46)がシェアした投稿 –

これは、ご自身に似合う髪型がこの髪型だという事を分かっているのでしょう。

市來玲奈アナは「広末涼子風」を狙っているのではなく、たまたま「広末涼子さんに似ている」になったのでした (;^_^A

Sponsored Links

市來玲奈のプロフィール

日本テレビのアナウンサーに内定が決まったと発表され、2018年4月より新人アナウンサーとして活躍する市來玲奈アナウンサー。

ではプロフィールをどうぞ♪

名前:市來玲奈(いちき・れいな)

生年月日:1996年1月22日

出身地:千葉県

身長:154cm

血液型:A型

事務所:ミライプロダクション

市來玲奈アナは元乃木坂46のメンバーです☆

近頃、元アイドルの女子アナが多いなぁ~と思いませんか!?。

テレビ東京の紺野あさ美アナは元モーニング娘。でフジテレビの平井理央アナは元おはガールです。

SKE48を卒業した柴田阿弥アナはフリーアナウンサーとして現在、活躍していますね☆

それでも乃木坂46ですからといったら超人気アイドルグループですから、市來玲奈さんがアナウンサーになると知った時には、驚いたファンも多いのではないでしょうか?!

市來玲奈アナが乃木坂46のオーディションに合格したのは、2011年で15歳の時です。

その後、学業に専念するという理由で2014年7月21日に乃木坂46を卒業されています。

乃木坂46の一期生で合格しながらも、わずか3年で20歳前に卒業されたのです☆これにはファンも戸惑ったようです。

しかし、芸能活動を休止したわけではなく「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」ではTBSアナウンサーの山本匠晃アナと共に、得意の競技ダンスで競技会へ出場ししています。

2016年には映画「さざ波ラプソディー」で映画初主演を果たし2017年にも映画「9~ナイン~」で主演を果たすなど芸能活動を続けていました。

その映画の公開初日舞台あいさつで「日本テレビに内定している」ことを公表して、みんなびっくり!!となったわけです☆

これだけ芸能活動で順風満帆だったのにも関わらず、志望するアナウンサーの道へ進んだ市來玲奈さんは、強い精神力の持ち主で、アナウンサーへの並々ならぬ思いがあるのでしょう♪

現在はアナウンサーとして評判が良く、元アイドルと知らない方々からも好評です!

日テレの市來玲奈アナ。原稿を読んでると感じさせないカメラ目線。日テレのここ数年入社の女子アナで一番上手いんじゃないのかな

Twitterより抜粋

Sponsored Links

市來玲奈と社交ダンス

市來玲奈アナを語るときは社交ダンスは外せないくらい、市來玲奈アナは社交ダンスがお上手なのです!

市來アナが社交ダンスを始めたのは小学校5年生の時。

小さいころからバレエヒップホップをしていた為か、天性の才能があるのか、すぐに大会で1位を獲得するほどだったそうです。

得意なのはラテンダンスのようでラテン部門で高成績を上げ続けて2010年には日本ダンススポーツ連盟の強化選手リスト選出されています。

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」でTBSアナウンサーの山本匠晃アナと出場したのはワルツとスローフォックストロットという競技でどちらも1位を獲得していますね☆

しかし突然、社交ダンス部を辞退されました。

この時はさすがに市來玲奈アナへの非難の声が多かったです!!

私も「山本匠晃アナがかわいそう」と思いましたもの。。。

辞退の本当の理由は「日本テレビに内定したから」なのでしょうが、公表できずに「学業に専念」と言わざる終えなかったのでしょう。これは「大人の事情」ってやつですね。

それにしても、社交ダンスの世界でも実力があり、アイドルとしても人気で女優としても主演だなんて、どんだけ才能があるんだよ~っ!!ですw。

Sponsored Links

市來玲奈の高校と大学

市來玲奈アナの才能はそれだけではありません。頭もと~ってもいいのです!!

千葉県にある船橋市立海神中学校を卒業し、早稲田大学本庄高等学院に進学しました。

早稲田大学本庄高等学院は埼玉県にあり、偏差値75以上の学校です!

市來玲奈アナは船橋から埼玉まで、片道2時間以上かけて通学していたそうです。

この頃はすでにアイドルとしても活動していたので、学業と両立するのは大変だったハズですが、1日10時間以上勉強していたというのですから凄すぎです☆

大学は早稲田大学文学部に内部進学しています。

「元アイドル」というだけでなく文武両道の市來玲奈アナ。日本テレビに採用されたのも頷けますね☆

スキャンダルで引退!?

ところで市來玲奈アナが乃木坂46を引退した理由も「学業に専念したいから」という事でした。

でも本当は熱愛スキャンダルが理由なのでは!?とも噂されています。

以前、男性とのツーショット写真が流出したことがあり、その写真が流出して以来、福神復帰どころか選抜にも復帰できなかったようです。

スキャンダル画像はこちらです。

厳しい世界ですね (;^_^A

その男性は友人で、「学校の修学旅行で撮った同級生の写真」だと言われています。

同級生との写真でも、乃木坂46も恋愛禁止ルールや男性とのツーショット写真は、ダメージが大きかったのかもしれません。

「学業に専念」なのか「流出写真」なのか・・・どちらの理由が引退に繋がったのかは本当の事は分かりませんが、もしかしたらこの時点でアナウンサーを目指すと決めたのかもしれませんね。

Sponsored Links

市來玲奈の彼氏

というわけで、現在の市來玲奈アナの彼氏情報はありませんでした。

頭もよくて女性としてもキュートで可愛い市來玲奈アナ。

アイドルとして長く活躍しても、引退後の活動の場などを考えると、高学歴で新卒のこの時期に『アナウンサーとして活躍の場を広げた方が得策なのだろうと考えたのでは?』という意見もNETでありました。

アナウンサーになれば恋愛は自由なのかは疑問ですが、いるか素敵な男性とスクープされる日も近いのかもしれませんね。楽しみです♪

まとめ

日本テレビの新人アナウンサーの市來玲奈アナについて調べてみました。

社交ダンスが上手くて元乃木坂46のメンバーだった市來玲奈アナは、早稲田大学出身の高学歴で頑張り屋さんでしたね。

顔の輪郭や髪型が広末涼子さんにそっくりですが真似ているわけでは無いようですw。

現在の彼氏情報はありませんが、今後はスクープや熱愛報道もありそうな予感です!でも、当分はアナウンサーとして頑張って欲しいと思います♪

応援していますよ~☆

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。