*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

小林快(競歩)はビックカメラの店員?身長や体重と彼女の情報!

第16回世界陸上選手権大会男子50km競歩で

初出場で銅メダルを獲得した小林快選手。

ビックカメラ所属で店舗勤務なの?

身長体重の他、彼女についても調べてみました☆


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


小林快のプロフィール

いやぁ~、競歩をここまで応援したのは

初めてかもしれません。

 

第16回世界陸上選手権大会男子50km競歩

感動しましたよ☆

競歩はちょっと地味なスポーツのイメージがあって

マラソンほど熱を入れて応援したことはありませんでした。

 

銀メダルの荒井広宙選手。

銅メダルの小林快選手。

5位入賞の丸尾知司選手。

 

出場選手全員が入賞という素晴らしい「歩み」?でした!!

その中でもイケメンと人気の小林快選手の

プロフィールから見てみましょう~♪

名前:小林快(こばやし・かい)

生年月日:1993年2月28日

出身地:秋田県

身長:165cm

体重:53キロ

出身中学:大館東中学校

出身高校:秋田工業高校

最終学歴:早稲田大学

所属:ビックカメラ

 

小林選手が競歩競技を始めたのは

高校生の時です。

秋田工業高校はラグビーの強豪校なのですが

陸上部では「競歩」が上位に入る実力の高校のようで

小林選手は長距離と競歩の両方をしていたそうです。

 

2010年、高校3年生のインターハイ

国体の2大会で5000m競歩で2位になっているので

その当時から競歩の才能はあったのですね♪

 

でも、箱根駅伝を目指し早稲田大学入学後は

「走ることにこだわっていた」そうです。

しかし、怪我などで思うようにタイムが上がらず

もがき苦しんでいる時に

西塔拓己選手が2013年世界選手権モスクワ大会で

6位入賞した姿を見て奮起したそうです!!

 

そして3年生の時に

競歩に専念するようになりました☆

 

競歩ってマラソンほどメジャーではなく

ちょっと地味というか・・・

馴染みがない競技のように思います☆

競技人口も少なく、小林快選手が

「走ることにこだわった」のも頷けます。
しかし、小林選手は「競歩」抜群のセンスがあるようで

奮起してからは才能を発揮し

2015年にビックカメラに入社後

2016年10月の全日本50キロ競歩高畠大会

初挑戦ながら日本歴代4位の好タイムを叩き出して

ロンドンへの切符を手にしました!

Sponsored Links




ビックカメラの店舗にいる?

小林快選手が所属する「ビックカメラ陸上部」

2014年4月1日付で創部されました。

まだ歴史の浅い企業スポーツ部ですねっ♪

 

小林選手の話し方は、誠実で声にも張りがあり

「ビックカメラ」にいそうな店員さんのイメージです。

『びーっく、ビックビック、ビックカメラ♪』のCMは

皆さんも御存知ですよね~♪

 

調べてみると小林選手は

ビックカメラ池袋本店サングラス売り場

に勤務されています!!

 


私が知っている企業スポーツ部の

「陸上部」や「柔道部」所属の人は

午前中は会社の業務をこなし

午後はトレーニングするという生活をされています。

ただ、全員ではなく有名選手や期待選手は

1日中、ずっと練習に励む日々です。

 

ビックカメラのHPを見ると

陸上部は「従業員希望者」とあるので

小林選手は店舗業務されているようですが

今後はオリンピックを目指して

競技に集中されていくかもしれませんね☆

銅メダルを獲得して、これからメディアに出る機会も増えるので

そんなお話も聞けるかもしれません☆

Sponsored Links




追記:新潟アルビレックス

2018年12月にニュースでビックカメラを退社したという報道がありました。

陸上の2017年世界選手権男子50キロ競歩で銅メダルを獲得した小林快(25)が11月末で退社したと1日、所属先だったビックカメラが発表した。同社によると小林は20年東京五輪を見据え、移籍を希望したという。移籍先は未定。

 

そして新潟アルビレックスRCへ!!

2020年東京オリンピックでの活躍が楽しみですね!

小林快の彼女

インタビューを見ていても

目鼻立ちのはっきりしているイケメンの小林快選手

現在24歳ですから彼女がいてもおかしくありません。

店舗で働いてるので出会いもあるはず!!

でも・・・

TwitterなどSNSを調べてみましたが

情報は見つけられませんでした (;^_^A

今は競歩に集中されているのかもしれませんねっ☆

まとめ

世界陸上ロンドン大会では

荒井広宙選手が銀メダル・小林快選手が銅メダル

丸尾知司選手が5位入賞でした!!

感動しましたね~♪

これから「日本のお家芸」になるだろうと

テレビで言っていましたよ☆

近年、マラソンが低迷しているので

競歩に期待がかかります!

2020年の東京オリンピックが楽しみですねっ。

これからも応援しています、頑張ってください☆