イニエスタの年棒が凄い!ワインも旨くて妻と子供も美人で驚いた!


こんにちは、まゆ◎です。

まさか本当にアンドレス・イニエスタ選手が日本のJ1神戸へ移籍するとは思っていなかったので、びっくりです☆

年棒や移籍金、保有するワイナリーや奥さんと子供についても調べてみました!

Sponsored Links

イニエスタのプロフィール

まさかイニエスタ選手が日本のチームに来るなんて!!

アンドレス・イニエスタ選手と言えばメッシの片腕とも言われる選手です。でも、今季限りでバルセロナを退団しその後の去就が注目されていましたね。

移籍先は日本か中国ではと言われていたのですが、日本のJ1神戸に決まったとか!凄い、夢みたいです♪

まずはアンドレス・イニエスタ選手のプロフィールからどうぞ♪

名前:アンドレス・イニエスタ・ルハン(Andrés Iniesta Luján)

生年月日:1984年5月11日

国籍:スペイン

身長:171cm

体重:68kg

ポジション:MF

利き足:右足

サッカーの好きな人なら誰もが知っているイニエスタ選手です。

メッシの片腕とも言われ、スペインのFCバルセロナで活躍してきた選手ですよ。

素晴らしいプレーの数々はもちろんですが、おでこが広くて髪の毛が薄いのがと~ってもチャーミングで可愛らしいといつも私は思っていました♪

イニエスタのバルサ退団理由は?

バルサにとっても大事な選手だったはずのイニエスタ選手がなぜバルサの退団を決心したのかが気になりますね。

その理由をイニエスタ選手はこう述べています。

「バルセロナで22年プレーしてきて、世界最高のチームの選手である意味は分かっている。」

「このクラブでそのキャリアを終えるには、常に必要とされ重要であり続けレギュラーとしてプレーし、タイトル獲得に貢献できる選手でなくてはならない。」

「そうではない状況でプレーする自分は許せない。」

(引用・出典;イニエスタ退団コメントより)

つまり、バルサでプレーを続けていくには体力的に衰えたという事ですかね!?

一流で世界的に有名で、そして「超高額」のスタープレイヤーであるが為の苦渋の決断なのでしょうか。

でも、調べていくうちに「体力の衰え」「バルセロナへの愛」だけでなく、他にも理由があるという噂を発見しました。

Sponsored Links

イニエスタのワイナリーが経営難?

イニエスタ選手はワインがとってもお好きで、父親と共同でワイナリーも経営されています。

イニエスタが所有するワイナリーは「ボデガ・イニエスタ」といいスペインのラ・マンチャ地方、イニエスタの故郷でもあるアルバセテ県にあるそうです。

でもここの土地はワイン用のブドウを栽培するにはあまりいい土地ではなく、イニエスタは騙されたのではないかと噂されています。

「イニエスタはワイン事業に失敗した」「どうしようもないワイナリーを高額で売り付けられたというのです。

父親との共同経営ですから、家族や親族のためにこのワイナリーの負債をどうにかするために移籍するのではというのですね。

真実はイニエスタ選手ご本人しか分かりませんが「なぜイニエスタはアジアに移籍するのか?」という報道陣の質問に(自分や親族が)静かに暮らせることを望んでいる」と答えています。

ヨーロッパのチームに移籍すればバルセロナと戦う機会もあるので、それは避けたいということと、ワイナリーを安定させて静かに暮らしたいという事なのかもしれません。

イニエスタ選手の人柄は「ピッチの内外で模範であり続ける存在」「イニエスタは世界遺産」と言われるほどの人格者です。

故郷にあるクラブチームにずっと投資を続けていて、2012年には選手給与の24万ユーロを支払えず罰則規定により降格危機に陥ったとき、個人遺産で全額を肩代わりしてチームを降格から救っています。

そんな優しい人柄のイニエスタ選手のワインを飲んでみたいです。

どんな味なのか口コミを発見!!

こちらが白ワイン。

こちらは赤ワイン。

こちらはスパークリングワインです♪

どれもラベルがお洒落でカッコイイですね~♪

Sponsored Links

イニエスタの移籍金と年棒

イニエスタ選手の移籍金と年棒が気になる方も多いのではないでしょうか?

まずは移籍金について。

移籍金は、契約で決まっている在籍期間を守らなかった場合の違約金の事なのです。在籍期間の終了と同時に移籍した場合には移籍金は生じないのです。

イニエスタ選手はバルセロナを契約満期されているので移籍金は発生しません。

では年棒は??

契約内容は年俸2500万ユーロ(約32 億5000万円)の3年契約だと言われています。3年で100億円!?

凄いですね~☆

でもイニエスタ効果でサッカー場にファンも多く集まるなど、期待度は大きいですよっ!

私も地元のチームと神戸が戦う日はサッカー場へ行こうと思っています♪

イニエスタの妻と子供がかわいい!

サッカー選手の奥さんは綺麗な女性が多いのは何故でしょう?

ヨーロッパのサッカーを見ていると、優勝したチームは家族もピッチに入ってきて抱擁したり皆で優勝を喜んでいます。そのどの方を見てもモデル以上に綺麗なのに驚きます☆

もちろんイニエスタ選手の奥様もと~ってもお綺麗です☆

イニエスタ選手とアンナ夫人の画像1

イニエスタ選手とアンナ夫人の画像2

🌹 🌹 🌹 📖 📖 📖 ❤❤❤ #santjordi #familia #orgullo #amor #gratitud #avapas

Andres Iniestaさん(@andresiniesta8)がシェアした投稿 –


奥様のアンナ・オルティスさんは元ポーツジャーナリストです。

交際が始まったのは2008年で、2011年4月に長女ヴァレリアさんが誕生しました。イニエスタ選手は翌年7月にアンナさんと結婚式を挙げたので、いわゆるデキ婚です。

その後、2015年5月に長男パオロくんが生まれ、次女シエナちゃんが産まれました。とても素敵な画像で見ているとホンワカします~♪

家族で日本に住むのかなどの情報が無いので分かりませんが、来日してくれると嬉しいですね♪


「新しい経験、新しい冒険に興奮しているわ。きっとすべてが完璧になると信じているの」とアンナさんはおっしゃっています。素敵な奥様です♪

まとめ

ここのところ日本サッカーの勢いが衰えてしまったように感じていたので、イニエスタ選手が日本のチームに来てプレーする日が楽しみです♪

人格者であるイニエスタ選手が日本でサッカーを盛り上げて、サッカー界に新しい風を吹き込んでくれることを期待します!

頑張れ~☆&ありがとう~☆

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。