オリンピック

久保建英はハゲそう?頭が大きいのは髪型がお洒落でおでこが広く見えるだけ?

Pocket

スペインリーグのレアルマドリードに在籍する久保建英選手がハゲそうだと心配の声が上がっています。いやいや、久保建英選手は頭が大きいのでお洒落な髪型の影響でおでこが広く見えるだけじゃないかと検証しました!

mayu
mayu
久保選手はハゲてるの?

久保建英とレアルでハゲた?

久保建英選手は現在、スペインリーグ1部のレアルマドリードに在籍しています。

久保建英選手は幼少期からサッカーが上手くて、2011年〜2015年までスペインのFCバルセロナの下部組織カンテラでプレーしていたほどです。

mayu
mayu
久保選手は幼少の頃から注目されていたんだよね!

そうなんですよね〜。

あのバルセロナですからね、驚きでした!!

日本人がバルセロナで活躍する日がくるのかと、その当時は半信半疑の私でしたが現在の久保建英選手の活躍をみるととても嬉しいです。

久保建英選手は幼少期からその才能が凄すぎて、所属チームもいろいろと変わって現在はレアルマドリードにいます。

ヨーロッパサッカーを知る人ならお分かりだと思いますが、スペインリーグは世界でも最高峰のチームが揃っていて、世界中のサッカー選手の憧れでもあります。

レアルといえばクリスティアーノ・ロナウド選手やデビッド・ベッカム選手がいたのでご存知の方も多いでしょう!

そんなスーパープレーヤーがゴロゴロいるリーグでプレーする久保建英選手がオリンピック日本代表として、日本の選手たちと共にプレーするのですから夢みたいですよね〜。

でも、そんなビックチームでプレーしているので精神的にも疲労して「ハゲ」てしまったのでしょうか?

今回は久保建英選手の髪の毛に注目してみましょう!

Sponsored Links




久保建英がハゲてる?

NETでは久保建英選手がハゲているのではないかと心配の声が上がっています。

mayu
mayu
まだ20歳の久保建英選手なのに「ハゲ」てるの?

いや「ハゲ」に年齢は関係ないんじゃ無いでしょうか?

実は私も円形脱毛症に悩まされた時期があります。

もし、本当にハゲているとしたら精神的なのもかもしれないので心配です!

そこで久保建英選手の画像をチェックしてみましょう!

んっ!?

ハゲてますか??

mayu
mayu
ハゲてないよね?

レアルに渡った時より随分と大人になったなぁとは思いますが、髪の毛が薄いようには思いません。

なぜ「ハゲ」という声があるのでしょう?

Sponsored Links




久保建英は頭が大きい?

実は、久保建英選手は若い頃から「頭が大きい」と言われていました。

海外の選手と一緒にいることが多い久保建英選手は体が小さく見えますが、身長は173㎝もあります。

海外選手は顔が小さい選手も多いことから久保建英選手の顔や頭が大きく見えるのかも。

久保選手の顔立ちは目も小さいく中央よりの顔立ちなので、余計にそう見えるのかもしれません。

昔から頭のいい人は「頭が大きい」と言われています。

祖母は頭が大きい人を見ると「脳味噌が詰まっている!」とよく言っていました。

(それに関しては科学的根拠は無いと思います)

でも久保建英選手は、スペイン語とカタルーニャ語をわずか数ヶ月でマスターするほど頭がいいです!

インタビューの受け答えを聞いていても久保建英選手は的確に答えるし、YES、NOをはっきり言うので、とても頭が良い人なのだと感じますよね。

サッカー選手に限らず、スポーツ選手は日本から海外に渡ると言葉の壁にぶつかり、精神的に参ってしまうことが多いですからねぇ。

久保建英選手は言葉をマスターして、サッカーの実力も発揮できる環境を自身で作り上げたに違いありません。

なので、私の祖母に言わせれば「久保建英選手は頭がいいから頭が大きい!」のです!

頭が大きいのでおでもこ広く感じます。

この「おでこが広い」のが「ハゲてる」と言われる要因なのかもしれませんね。

ちなみに声は高くとても可愛いですよね(笑)

Sponsored Links




久保建英は髪型のせいでおでこが広く見える?

では、おでこが広いのと「ハゲ」の違いはなんなのでしょう?

医学的には「ハゲ」の定義は明確にされていないそうです。

おでこの広さは人によって異なりますからね、ツルツルの頭でも「これはおでこだ!」と言えば「おでこ」なのです。

いずれにせよ、「ハゲ」は自分の感覚と他人の感覚に過ぎないということです。

ハゲと広いおでこを見分けるには

ハゲと広いおでこはどうに見分けたらいいのでしょう?

過去と比べてさほど広さが変わらなければ、単におでこが広いだけ。

しかし、生え際のかみが細くなったり柔らかくなったり、以前と比べて後退したとなると「ハゲ」の兆候かもしれません。

ちなみにハゲる原因を調査してみました。

Sponsored Links




ハゲる原因

遺伝子的なもの

薄毛遺伝子が発現するのは、男性ホルモンの一つ「ジヒドロテストステロン」が活性化するからです。

ストレスが原因

ストレスを抱えている人は、血行不良や睡眠不足などの状態に陥りがちで、それが薄毛の原因になるのです。

その他の要因

遺伝やストレスの他にも、生活習慣の乱れや血行不良が原因のこともあるそうです。

 

mayu
mayu
だからさ〜、久保建英選手はハゲじゃ無いんだってば!

あ、そうですね。

では髪型の影響かもしれません!

髪型に注目してみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takaya Sato(@satoukun0413)がシェアした投稿

 


現在の久保建英選手の髪型は、短髪で前髪は作っていません。

なのでおでこが丸出しです。

これはおでこが広い久保建英選手なので、おでこに視線が集まっても仕方ないかもせいれませんね。

しかし、よく見てみてください!

久保選手の前髪は斜めにカットされていてとてもお洒落なんです。

さすがヨーロッパに在住してるだけあって髪型もただの短髪ではありません。

久保建英選手のオリンピックでの活躍で、この髪型が日本でも流行するかもしれませんよ!

mayu
mayu
タケちゃんヘア!?

そうです「ベッカムヘア」ならぬ「たけちゃんヘア」です!

現在、レアルからレンタル移籍の話も水面下である久保建英選手は、ビックチームから引く手数多の日本の至宝。

そんな久保建英選手に対する妬みや僻みから「ハゲてる」と揶揄する声がもしあるようなら、それはとても残念な事です。

これからも久保建英選手の活躍に期待です!

Sponsored Links




まとめ

【久保建英はハゲそう?頭が大きいのは髪型がお洒落でおでこが広く見えるだけ?】をまとめました。

久保建英選手は現在のところはハゲてはいないようです。髪型がお洒落でおでこが広く見えるので、大きい頭がより「ハゲ」との心配が関連つけられているだけのようでした。

久保建英選手応援しています!

mayu
mayu
がんばれ〜