*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

ドジャース開幕戦観戦ツアー2024の価格は?倍率や申込み方法を調査!


JTBからWorld Tour 2024 開幕戦(2024年3月ソウルシリーズ)のドジャース観戦ツアーが発売されます!このツアーの申込み方法や価格を調査しました!募集人数や倍率も気になりますよね〜!そこで公表されたチケットの価格やクーパンプレイの倍率も参考に見てみましょう!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


JTBがドジャース開幕戦ツアー発売!

これまで、2024年3月に韓国で行われる大リーグ、ドジャースとパドレスの開幕シリーズのチケットは韓国以外の国からは購入するのは無理と思われていました。

何しろ、唯一、チケットが購入できるのは韓国動画配信サイト「クーパンプレイ」の有料会員のみ。

韓国の携帯電話番号と韓国政府が発行する住民登録番号が必要とは、「そりゃないだろう」と泣きたくなりましたよね。

ところが、この度、大手旅行会社の「JTB」が大リーグ機構と契約を結び、観戦ツアーを販売することになりました〜。

(パチパチパチ拍手〜)

大リーグ機構と結んだのは『国際パートナーシップ』という契約。

これにより、オフィシャルパートナーとして大リーグのレギュラーシーズンなどの試合と、世界各地で行われるワールドツアーの観戦ツアーが販売されることに!

JTBさん、頑張りましたよね〜。

では、JTBの「ドジャース開幕戦ツアー2024」の詳細を見ていきましょう!

Sponsored Links




開幕戦観戦ツアー2024の発売日

発売日 2024年2月上旬予定

具体的な発売日や申し込み方法については、まだ発表されていません。

2024年1月下旬〜2月初旬には発売されるとのこと。

申込み方法の詳細が分かりましたらお知らせします。

ただ、JTB公式サイト「MLB公式トラベル&ホスピタリティパッケージ」をチェックして、最新の情報をいち早く入手するためにも「マールマガジンの会員登録」するのを忘れないでくださいね!

観戦ツアーの内容

ツアーの内容 まだ発表されていません

詳細はまだ発表されていません。

ドジャース開幕戦2024観戦チケットに加え、飲食や各種体験なども組み合わせたパッケージになるそうです。

観戦ツアーの申し込み方法

申込み方法 抽選

現在のところ、JTBからは観戦ツアーの申し込み方法の詳細は明らかにされていませんが、ツアーは「抽選」になるそうです。

ツアーの募集人数や、座席の確保数もまだ分かりませんが、倍率がすごいことになりそうです。

ツアーが「転売」できるのかは不明なのですが(もちろん転売は禁止です)、もし、転売目的で申し込む人がいたら、もっと倍率は上がりそう。

でも、クーパンプレイでは当日の入場の際にも身分証確認が行われる予定で、転売チケットを手に入れても観戦できないので、JTBのツアーもそんな感じになるのかなと思います。

JTBでは「World Tour 2024 開幕戦(2024年3月ソウルシリーズ)」はもちろん

  • 「MLB 2024レギュラーシーズン」
  • 「World Tour 2024欧州シリーズ(2024年6月ロンドン)」

などのツアーも予定されているようなので、JTB公式サイト「MLB公式トラベル&ホスピタリティパッケージ」をチェックしてくださいね!

Sponsored Links




観戦ツアーの価格がヤバすぎる

ツアー料金 分かり次第、お知らせします

気になる観戦ツアーの価格ですが、これもまだ公表されていません。

具体的な価格はまだ明らかにされていませんが、チケットの価値が高騰していることから、相応の価格設定が予想されます。

特に、大谷翔平選手や山本由伸投手が所属するドジャースの試合であるため、ファンの関心が高く、価格もそれに比例する可能性があります。

ちなみに25日に発表された開幕戦のチケット価格を見てみましょう。

【チケット価格】

  • 1回テーブル席約7万7000円
  • 内野指定席A:約5万5000円
  • 内野指定席B:約4万4000円
  • 外野指定席:約1万9800円
  • 外野立ち見席:約1万3200円

それぞれ、日本のプロ野球開催時の【約10倍程度のプラチナチケット】になっているそうです。

さらに「ブルームバーグ」では「略奪的な転売者によって3~10倍の値段で(転売市場が)すぐにいっぱいになるだろう」とも。

単純に観戦チケットだけで約7万7000円だとしても、これにホテル代、食事代、飛行機代、体験代など入ればかなりな高額になることは必至です。

日本からの観戦ツアー開催は「プラチナ」以上の価値になることは間違いないでしょうね!

ツアー料金が公表されるのを待たれます。

それにしても、大谷翔平選手はすごいです。

これだけの経済効果を生み出していることを考えると、大谷選手の契約金「10年間で総額7億ドル」は安いです。

観戦ツアーの倍率は?

開幕戦ツアーの倍率予想 800倍以上?

JTBの観戦ツアー参加募集人数はまだ公表されていません。

なので倍率も予想するしかないのですが、高尺スカイドームは座席数1万6744と少ないんですよね。

なので、いくら大リーグ機構との『国際パートナーシップ』だとしても、募集人数は少なそうです。

それに、「日本の携帯電話番号」と「日本政府が発行する住民票が必要」とかではないと思うので、海外からも申し込む方がいるかも。

ちなみに「クーパンプレイ」のドジャースの開幕戦チケットは800倍だったとか。

ん〜、すごい。

JTBのドジャース開幕戦観戦ツアー2024の倍率が楽しみです。

Sponsored Links




まとめ

ドジャース開幕戦観戦ツアー2024の価格は?倍率や申込み方法を調査!】をまとめました。

ドジャースとパドレスの開幕戦チケットは、日本のファンにとって非常に入手困難な状況でした。

今回のJTBによる観戦ツアーは嬉しいですよね。

チケットの価格や入手方法に関しては、今後の発表を待つ必要があり、ファンの間での関心は高まるばかりです。

JTB公式サイト「MLB公式トラベル&ホスピタリティパッケージ」をチェックして、最新の情報をいち早く入手するためにも「マールマガジンの会員登録」するのを忘れないでくださいね!

詳細な情報が待たれます!