*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

佐藤美希の降板と炎上!彼氏もサッカーW杯での下手さに驚いた?

W杯ロシア大会でNHKのスタジオキャスターを務める佐藤美希さんにバッシングや「降板」を求める声が多かったのに、今度は評価が急上昇らしい!その謎はカップ画像に関係ありってホンと?!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


佐藤美希のプロフィール

私は佐藤美希さんをモデル出身の女優さんだと思ってました(;^_^A。

確か「ドクターX~外科医・大門未知子~」に看護師役で出演してましたよね!?

ところが、2018年ワールドカップロシア大会のNHKサッカー中継番組にスタジオキャスターをされていたので驚きましたよ~。

まずは佐藤美希さんのプロフィールからどうぞ♪

名前:佐藤美希(さとう・みき)

愛称:サトミキ

生年月日:1993年6月26日

出身地:栃木県宇都宮市

血液型:B型

身長:167cm

スリーサイズ:86-56-85

靴のサイズ:24センチ

 


佐藤美希さんはやっぱりモデル出身でした~!

「第38回ホリプロレントスカウトキャラバン2013non‐no Seventeenモデルをめざせ」に年齢制限ギリギリの20歳で応募してグランプリを獲得したそうです。

2万人以上の中から選ばれたというから、スタイルはもちろんですが、光るモノがあったのでしょうね~。

2014年に雑誌「non‐no」で専属モデルとしてデビューし、2016年3月に卒業しています。

その間にもフジテレビの「めざましテレビ」の情報コーナーでイマドキガールとして出演したり、永谷園のCMや日本テレビの「ネリさまぁ~ず」のアシスタントとしてバラエティ番組にも進出。

これだけ短期間で、いろいろなジャンルに挑戦しているのは凄いですよね。

そして佐藤美希さんの挑戦はこれだけに留まらず、2015年には「週刊ヤングジャンプ」で水着グラビアも披露しています!!

ホリプロスカウトキャラバンのグランプリ受賞の時に「女優業もやりたい」と意思を示したというのですから、何事にも挑戦する姿勢も好評かだったのでしょうね。

そして、しっかり女優としてもテレビや映画に出演されています♪

2015年

・手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!

2016年

・劇団TEAM-ODAC第21回本公演『小さな結婚式〜いつか、いい風は吹く〜』

・『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』


そして2018年6月から2018FIFAワールドカップロシア大会のNHKでスタジオキャスターに起用されています!


Jリーグ女子マネージャーの役割を3年間にわたって務め、いまは名誉女子マネージャーが評価されてのMC抜擢なのでしょうね♪

幼少の頃は体が弱くて入退院を繰り返していた為、看護師さんに憧れたこともあったという佐藤美希さんですが、現在はバリバリに芸能界で頑張っています!

実は、佐藤美希さんは「新くびれ女王」と命名されるほどスタイル抜群で、そのくびれを保つために努力は怠らないそうですよ☆

毎日ストレッチやエクササイズをして「筋トレをしたり、とにかくひねったりして、くびれを中心にして動いています」とのこと。

なんでも3歳から13歳まで10年間習っていたバレエで柔軟性には自信があるそうです!

また、中学時代は柔道部だったというのには驚きですねっ。佐藤美希さんのイメージと柔道が結びつかない(笑)

出身高校と大学

佐藤美希さんは栃木県にある宇都宮北高校の出身です。

偏差値は58以上。

高校では野球部のマネージャーをしていたそうです。こんなかわいいマネージャーだったら部員も頑張っちゃいますね!

その後、看護師に憧れていた佐藤美希佐藤美希さんは獨協医科大学付属看護専門学校に進学されます。

2年時に芸能界入りされているので、看護師の資格を取ったのかは分かりませんでした。

Sponsored Links




降板コールはなぜ?

2018W杯ロシア大会で、NHKのスタジオキャスターを務める佐藤美希さんに大ブーイングが上がっています。

なぜ、こんなにバッシングされたのでしょう!?

視聴者から寄せられたツイッターの投稿を

「メッシが守備、魂(かたまり)のスライディング!!」

と読み。(タマシイだよ~)

ウルグアイの猛攻をエジプトのGKがファインセーブした時に

『カバーニ選手のセーブ、すごかったですね』

カバーニ選手はウルグアイの選手でFWの選手なので、トンチンカンなコメントになってますね (;^_^A。。。

ゲストの元日本代表・森岡隆三(りゅうぞう)氏の名前も

「森岡ゆうぞう」

と間違えちゃったようです。

そして・・・

「まさかのオウンゴールで試合は決まりましたけれども、『両クラブ』とも、やはりあの、守備が固いなという印象がありました」

とナショナルチームを「クラブ」と呼んじゃったのですね~。

これには視聴者から

・「NHKのキャスターの佐藤美希さん、日本語がちょいちょい変な上に失礼、なのに自信満々でイラっとするので黙っててほしい」

・「マジで見てられない。MCのくせに1番カミカミだし質問が糞すぎてゲストがまともに質問に答えられないし本当降板レベル」

・「マジで佐藤美希の進行なんなの? 見ててイライラするわ」

などの批判の声と、それを擁護する声とで炎上状態になってしまいました。

視聴率50%前後のW杯ですからね~、良くも悪くも話題になります。

Jリーグ名誉女子マネに選ばれ、サッカーの試合を多数観戦されているはずなので、このようなミスはちょっと不思議です。

Sponsored Links




カップ画像と高評価の関係

当初はW杯のキャスターとしてバッシングされたのですが、擁護する声や応援する声が次第に多くなりました☆

・佐藤美希さん、たしかに原稿読みも少したどたどしいけど、声質や声域は柔らかめで聞きやすい

中には佐藤美希さんのスタイルの良さやカップに注目する声も!

この騒ぎの後に出演した佐藤美希さんは、ブルーのノースリーブのワンピース姿だったのですがこれが好評でしたね♪


おお~!かわいいです♪

佐藤美希さんのインスタグラムには水着画像も多数あげられているので、よかったら見てみてくださいね~♪

佐藤美希さんのインスタグラムはこちらです♪

この可愛さでバッシングも柔らいたのでは?とも言われています。

でも、これだけバッシングされて平気な人っていないと思うのです。

佐藤美希さんのTwitterやインスタを見ると、それでも佐藤美希さんは前向きに、仕事を頑張っています。

佐藤美希さんのTwitterはこちらです♪

そして、こちらの映像をみると、周りのひとから愛されているのがよく分かりますね♪

昨日は演者ならではの皆さんからの誕生日サプライズにいろんな思いがこみ上げてきて大号泣。人前でこんなに泣いたことない😳嬉し泣きです😂大好きなみんなに囲まれて幸せな誕生日でした!心から感謝。本当にありがとうございました😭💕 本日から本番!劇場でお待ちしています! 舞台「暁の帝〜壬申の乱編〜」 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER 公演日程:2018年6月27日(水)~7月1日(日) 全8ステージ タイムテーブル↓↓ 6月27日(水)19:00〜 6月28日(木)19:00〜 6月29日(金)14:00~/19:00~ 6月30日(土)13:00~/18:00~ 7月1日(日)12:00~/17:00~ #舞台 #暁の帝 #壬申の乱 #池袋シアターグリーン #誕生日 #サプライズ #最高の誕生日

佐藤美希さん(@satomiki0626)がシェアした投稿 –

擁護や応援の声が上がったのは、佐藤美希さんのスタイルの良さやカップ画像の為だけではありませんね☆

Sponsored Links




佐藤美希の彼氏は?

さて、最後になりましたが佐藤美希さんの彼氏も気になるところです♪

佐藤美希さんが所属するホリプロは「3年間は恋愛禁止」という掟があるという噂です。

とすると、2017年までは彼氏は居なかったはず。

柴崎岳選手との噂もあったようですが、これは佐藤美希さんが「サッカー選手の中で好きな顔は柴崎岳選手」と言っていただけのようですね。

それに柴崎岳選手は真野恵里菜さんと、W杯終了後の2018年夏には婚姻届けを出すようなので関係ありませんね。

それ以外に噂の男性は見つけられなかったので、現在はお仕事に集中しているのかな?

いずれサッカー選手との熱愛報道もあるかも?!

その時はサッカーにももっと詳しくなって、視聴者から褒められるキャスターになっていることでしょうね♪

まとめ

今回はW杯のキャスターに抜擢された佐藤美希さんについて調べてみました。

スタイル抜群でバッシングに対しての対応も騒がずひるまず、とてもいい対応をされているのでは?と感じました。

いろいろ失敗もあるようですが、頑張って欲しいと思います!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。