石橋静河の姉や両親が半端ない!朝ドラやCMでブサイクと噂なの?


こんにちは、まゆ◎です。

朝ドラ「半分、青い。」に初出演した石橋静河さんはカロリミットやユニクロなどのCMでも評判です!!

ご両親は有名人で姉も凄いらしい!?ブサイクとの噂もインスタで検証してみました!!

Sponsored Links

石橋静河のプロフィール

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」の萩尾(旧姓:日野)より子役で、律の結婚相手として衝撃的に現れ「この人は誰~!?」と話題になった石橋静河さん。

いったいどんな女優さんなのか気になりますっ。

調べてみるとブルーリボン新人賞を始め、数々の受賞歴をお持ちの実力派女優さんですよ!

まずは石橋静河さんのプロフィールからどうぞ♪

名前:石橋静河(いしばし・しずか)

生年月日:1994年7月8日

出身地:東京都

身長:165cm

特技:バレエ・英会話・ダンス

趣味:ギター

事務所:Super Tramp(スーパー トランプ)

現在は女優として活躍している石橋静河さんですが、小さいころ1番やりたくないのは「女優」だったのだそうです。

「お芝居することなんか絶対やらない!!」と思っていたそうですよ。

なぜ、そんなに頑なだったのかと言うと・・・

それは石橋静河さんのご両親が凄い有名俳優さんだからです☆

父親が石橋凌さん、母親が原田美枝子さんで、その「娘さん」と言われることへの抵抗が強かったようですね。

いや~、これは凄いプッシャーですよね~。

父親や母親が芸能人だなんて「羨ましい~」と私は思うけど。実際に親が有名人だと想像もつかない苦労があるのでしょうね。

そんな石橋静河さんは、4歳の頃からクラシックバレエを始めて15歳でボストンのカルガリーのバレエスクールに留学

本格的にバレエの道を極めようとされていたようで

アメリカでは「Boston Ballet School」

カナダでは「School of Alberta Ballet」

というバレエスクールに通っていました。

そして2013年(19歳)に帰国し、コンテンポラリーダンサーとして活動を始めました。

コンテンポラリーダンサーというのは現代舞踊の事で、広義にはモダンダンス以降の創作舞踊のことを言います♪

コンテンポラリーダンスと言えば土屋太鳳さんも有名です。よかったらこちらの記事も見てみてくださいね~♪

SIA(シーア)が土屋太鳳をMVに起用!その理由は?!ダンスの腕前は?!

2016.03.02

「女優は嫌だ」と言っていた石橋静河さんですが、2015年頃より役者としての活動を始めたのは何故でしょうね!?

その理由をこんなふうに語っていますよ~。

「ただ、お芝居に惹かれて行ったのは、ピュアな芝居をする事だったら、やってみたいと思ったから」

 

「表現者として両親を見た時に、純粋な表現者なんだな、素敵だなと思うので。それを自分が否定してしまうのって自分の体を全て否定しているようなもので・・・」

ん~、、、

年を重ねて、頑なだった気持ちや考え方も変わったのですね。

ダンスも女優も「表現者」であることは同じだし、もともと素質がある石橋静河さんですから演技が評価されるのは当然です。

2016年に野田秀樹さんの舞台、NODA・MAP第20回公演『逆鱗』に出演。

2017年、映画 「夜空はいつでも最高密度の青色だ」で主演の美香役で数々の新人賞を受賞されています☆

Sponsored Links

石橋静河の大学

中学3年生の時にカルガリーにバレエ留学をされた石橋静河さん。

日本の高校や大学には進学する時間は無かったです。

海外の学校なのかも、と思ったのですがバレエスクールしか分かりませんでした。もしかしたら進学はせずに、バレエに集中されていたのかもしれません。

英語がペラペラの石橋静河さん。これからハリウッドデビューなんてこともあり得ますねっ☆

石橋静河の両親

先ほど言ってしまったのですが、父親は俳優でミュージシャンでもある石橋凌さん。

石橋凌さんは強面で、任侠映画に出演されているイメージがあります。

北野武監督作品におけるやくざの組長役や2006年には『呪怨 パンデミック』などのハリウッド映画にも出演していますよ~。

母親の原田美枝子さんは、ドラマはもちろん化粧品のCMなどでも活躍する美人女優です。

Sponsored Links

石橋静河の姉

石橋静河さんには4歳年上のお兄さん「大河さん」と、2歳上のお姉さん「優河(ゆが)さん」がいます。

お兄さんは芸能人ではなく一般人とのことなので情報はありませんでしたが、お姉さんの優河さんは2011年からシンガーソングライターとしての活動を開始。

高音が優しく伸びやかな歌声で、大人の音楽です。

こちらは優河さんのCD「魔法」です。

優河さんの公式Twitterはこちらです♪

お姉さんの優河さんと静河さんは2017年にユニクロのエクストラファインメリノのCMで共演されたそうです!

残念ながらこのCMの動画が見つからなかったのですが、覚えている方も多いのではないでしょうか?

石橋凌さんはロックバンドARBのボーカルでもありますから、今後は親子3人で共演なんてこともありそうですね♪

石橋静河のCM

では石橋静河さん出演のCMを見てみましょう~☆

まずは2016年大塚製薬「ポカリスエット イオンウォーター」から。

橋本愛さんとの共演で話題になりましたね。

こちらも2016年イオン「トップバリュ ギリシャヨーグルト」のCMです。

爽やかなイメージの石橋静河さんがぴったりです!

こちらは2016年ファンケル「カロリミット」のCMです。

元気いっぱいで、楽しそうな女の友情が明るく元気をくれますね!!

この他、2017年にユニクロ「エクストラファインメリノ」のCMに、お姉さんの優河さんと共演されているのですが、残念ながらこちらの動画が見つかりませんでした (;^_^A

これからはもっといろいろなCMに出演されると思うので楽しみですね!

Sponsored Links

石橋静河のインスタ

石橋静河さんのインスタグラムはこちらです♪

石橋静河さんのインスタグラムを見ると、独特の世界観があるのが分かります。

夜桜越しに見える月の画像や、授賞式でもらった花籠の撮り方猫の画像など不思議な雰囲気と視点が面白いです。

ただ可愛いだけの写真は無いし、本当にご自身が撮影されたのだろうと思うインス画像なので石橋静河さんの世界観が垣間見れて楽しいですよね♪

石橋静河はブサイク?

実は石橋静河さんには「ブサイク」という噂もあります。

石橋静河さんが出演されたCMや映画、インスタグラムを見ると決して「ブサイク」じゃないと思います!?

なぜ、こんな噂があるのか不明なのですが、人には好みがありますから仕方ありません。。。。

「○○に1度の美人」とか「美学生図鑑」に掲載されている、既に出来上がった美人より私は好きです。

それに芸能人は露出が増えるにつれどんどん綺麗になっていきますから、石橋静河さんがどう変わっていくのか見逃せませんね☆

石橋静河の彼氏

さて、最後に石橋静河さんの彼氏についてです。

残念ながら噂になった男性は見つかりませんでした~。

それなのに今回、朝ドラ「半分、青い。」でいきなり佐藤健さんと結婚しちゃいましたからね・・・。NETでは「この結婚相手の女性は誰なの!?」と大騒ぎです。

石橋静河さんのインスタやCM、映画などをみて、すっかり私はファンになったのですが、佐藤健さんの大ファンの私は「結婚はやめて~~!!」と叫んじゃいました(笑)

今後、このふたりの熱愛の噂になる事もあるかもですかっ!?。

まとめ

今日は今話題の石橋静河さんについて調べてみました。

父親が石橋凌さんで母親が原田美枝子さん、お姉さんはミュージシャンという凄い2世俳優で、ご苦労もいろいろあるようです。

ブサイクの噂も好みの問題で、私はもっともっと変わっていくであろう石橋静河さんが魅力的だと感じましたよ~。

朝ドラ「半分、青い。」に出演されて全国的に有名になられたので、今後の活躍に期待です!

頑張ってください♪

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。