高橋大輔の結婚相手は誰?彼氏と彼女の噂より現役復帰に驚いた!


こんにちは、まゆ◎です。

バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔さんが現役復帰を表明されました。驚きましたが喜んでいるファンも多いですよ!もちろん私もその一人です!結婚相手や指輪の謎と、噂の彼氏って何?ってことで調べてみました♪

Sponsored Links

高橋大輔のプロフィール

高橋大輔さんは2010年バンクーバーオリンピックの銅メダリストです☆

あれから8年も経つのですね~。

現在の日本フィギュアスケート界では

羽生結弦選手や宇野昌磨選手など

多くの選手が世界で活躍していますが

その選手たちが目標にしていたのが高橋大輔選手ではないでしょうか?

まずはそんな高橋大輔選手の簡単なプロフィールからどぞ♪

名前:高橋大輔(たかはし・だいすけ)

生年月日:1986年3月16日

出身地:岡山県

身長:165cm

体重:60kg前後

コーチ:長光歌子

高橋大輔選手が2010年バンクーバーオリンピックで

銅メダルを獲得した時の演技を見てみましょう♪

この頃から高橋大輔選手は

4回転ジャンプに苦労していましたよね。

2008-2009シーズン

右膝の前十字靭帯半月板の負傷で

手術をしてリハビリの為に全大会を断念しました。

この怪我の影響でジャンプを踏み切るときや

空中での態勢に影響があって

4回転ジャンプが難しくなっていると

テレビでの特集を見た記憶があります。

 

銅メダルを獲得したバンクーバーオリンピックでも

フリーの冒頭の4回転トウループで転倒して

他のジャンプもミスがあったりしました。

ただ、高橋大輔選手の演技の魅力はジャンプではなく

なんと言ってもステップ表現力ですよね!

審判員の目前で見せるステップや男の色気を感じさせる表現には

会場中で黄色い声が上がったものです♪

もちろんテレビで見ている私も目がハートでした!

2014年のソチオリンピックのショートプログラグラムでの曲「ヴァイオリンのためのソナチネ」が、盲目のベートーベンと絶賛されていた作曲家佐村河内守氏の作曲ではなく、実は新垣隆氏によるものであった事が判明しました。

この「ゴーストライター問題」は、当時かなりワイドショーでも取り上げられて世間を騒がせましたね。

高橋選手は「正直ビックリしました。このタイミングでって。勘弁してよっていうのはありました」と笑っていましたが、結局、愛着のあるこの曲を使用したのでした。

引退を表明したのは2014年です。

「現役に未練がないわけじゃない。チャンスがなくなったわけじゃない」

と引退会見でもスッキリした感じではなかったんでよね。

集大成だったソチ五輪は直前の怪我の影響もあって6位でしたし、その後の世界選手権も欠場になって、そのまま引退だったので不本意だったのではと思います。

男子フィギュアスケートの世界レベルは「4回転は飛べて当然」にまで進歩していたので、年齢だけでなくそのこともあって引退を覚悟されたのだろうと思っていましたがやっぱり未練はあったのですね。

Sponsored Links

高橋大輔の現役復帰

そんな高橋大輔選手が2018年7月に「復帰」を表明されたので、まず思ったのが「4回転」飛べるようになったの!?でした。

もちろん勝ちたいけど、素直な気持ちをいえば、勝てる気持ちは一切ない。勝てなくて当たり前。勝てればもうけもん。それぐらい別次元」

 

練習で以前の身体や感覚が戻ってきたとおっしゃっていますが、やはり年齢的にも4年間のブランクも厳しいのでは?という意見もあります。

でも、高橋大輔選手は『勝ち負けではなく、自分自身を納得させるための挑戦』だとおっしゃっています。

きっと以前よりもっと高橋大輔選手らしい大人の成熟した大人の演技が見せてくれるのではと、今からワクワクしている私です♪

こちらの高橋大輔選手の公式サイトには「高橋大輔からのご報告」と題して復帰への想いが語られています。

DISK高橋大輔公式サイトはこちらです♪

高橋大輔の彼氏?

高橋大輔選手に関して調べようとしたら「彼氏」とあるんですよ。

なんで彼氏?と不思議に思いますよね??

普通は「彼女」ですから。

どうやらホテルの従業員がツイートした内容が

「男性といる高橋大輔を見た!」というものだったようなのです。

しかし、この問題に関しての信憑性のある情報は見つけられなかったので、ガセか、高橋大輔さん似の人を見ただけではと思われます。

Sponsored Links

高橋大輔の指輪と結婚相手

ところで高橋大輔選手は左手薬指に指輪をはめているのです。

高橋大輔選手の左薬指の画像1

この場所に指輪をしていると

結婚していると思われがちですが

高橋大輔選手は結婚していません~☆


この指輪は昔から付けているので特に意味はないそうです。

この話はファンの間では語りつくされているとかw

ファンの方にとっては「イマサラ・・・」って感じなのだそうですよ。

高橋大輔選手の彼女は浅田真央?

高橋大輔選手と浅田真央さんの噂はずい分以前からあります。

結論から言うと・・・

彼女ではないですよね。

浅田真央さんは2017年にフランス人男性とルーブル美術館でデートしていたと報道がありました。(浅田真央さんは「友人で美術館を案内してもらっただけ」と言っています)

浅田真央さんと高橋大輔選手は以前から

2人のツーショットや手をつないで街を歩いているとの噂が出たり

交際報道は数多くありますが

フィギュアスケート界のビックカップルを期待するあまりに

そういう希望的な噂が立ったのだと思います。

実際に高橋大輔選手が引退表明をしたときは

引退するすることを浅田真央さんは知らなかったそうです。

もし、彼女だったら一番先に相談するはずですよね!?

知っていたのは元フィギュアスケート選手の

鈴木明子さんだったそうですよ~。

鈴木明子さんは「姉御肌」で女子の選手たちとはもちろん

男子フィギュアスケート選手たちからも慕われているそうです。

以前、テレビでの特集だったと思うのですが

弟と姉みたいなお二人のやり取りに笑ってしまったこともありました。

高橋大輔選手は現役復帰を表明されたので

当分はフィギュアスケートに集中されると思います!

まとめ

現在の男子フィギュアスケート界は、羽生結弦選手が絶対王者と言われています。

それに追随する宇野昌磨選手や海外の選手。

年齢的には厳しいと思いますが、フィギュアスケートへの想いは高橋大輔選手は負けていないと思います!

以前よりもっと感動させてくれる演技を期待します!

そして、応援していますよ~♪

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。