仙道敦子の子供と旦那!現在の年齢とドラマ復帰の理由は驚きだった?


こんにちは、まゆ◎です。

仙道敦子さんが23年ぶりにドラマに出演されます!仙道敦子さんを知らない方も多いと思うので、現在の年齢や過去のドラマを紹介します!また、旦那や子供についてや歌が上手いという噂も!

Sponsored Links

仙道敦子のプロフィール

仙道敦子さんが2018年7月から始まるTBSドラマ「この世界の片隅に」に23年ぶりにドラマに出演するそうです!

仙道敦子さん・・・懐かしいのだけど

あんまり覚えていない(;^_^A

どんな女優さんだったかな~?と思い出そうとしたら

「サイレント・イブ」「今を抱きしめて」という主題歌の方が記憶に残ってました!

仙道敦子さんを知らない世代のも多いと思うので

まずはプロフィールからどうぞ♪

名前:仙道敦子(せんどう・のぶこ)

生年月日:1969年9月28日

出身地:愛知県名古屋市

身長:160cm

血液型:B型

仙道さんは今でいうトレンディードラマに多く出演していた記憶があるのですが、子役時代から活躍されていたのですね。

児童劇団ひまわりに所属していて

「大江戸捜査網」や高橋英樹さん主演の「判決ー生きる」で名子役と評判だったそうです。

そういわれると、なんとな~く覚えているのですが

やっぱり「セーラー服反逆同盟」の方が、懐かしく思う方が多いかもしれませんね♪


この他、1982年映画「鬼龍院花子の生涯」

1983年「白蛇抄」

などに出演して1984年度日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得しています。

1990年代には

ドラマ「ホットドック」「クリスマス・イブ」「卒業」「あの日の僕を探して」「徹底的に愛は・・・」など多数主演されています!

また、歌も上手で1984年には、

15歳で歌手としてもシングル「青いSunset」で正式レコードデビューしているんですねっ☆

その声質と歌唱力にも定評があり

シングル4枚、アルバム2枚をリリースしているほどです♪

ドラマ「徹底的に愛は・・・」YOSIKIさんの作詞作曲「今を抱きしめて」を主演の仙道敦子さんと吉田栄作さんのデュオ「NOA」が歌っていましたね~♪

ん~、吉田栄作さん若いです~~(笑)

現在(2018年現在)48歳になられた仙道敦子さんは

7月から始まるドラマ「この世界の片隅に」に出演されます!

どんな演技をされるのかとっても楽しみですね♪

Sponsored Links

仙道敦子の出身高校

仙道敦子さんは堀越高等学校から編入して

東京都立代々木高等学校を卒業されています。

この学校、仙道さんが在籍されていた頃は

芸能人が多く通っていることで有名だったのですが

2004年3月に閉校して

2004年4月に東京都立世田谷泉高等学校として統合されていますね。

卒業生には元SMAPの木村拓哉さんや中居正広さんがいます♪

仙道敦子が消えた理由は?

これだけ人気があって演技も歌も上手い仙道さんですが

1993年頃に芸能界から姿を消しました。

「何か不祥事を起こしたの?!」とか「干された!?」などなど心無い声も聞かれたのですが、そんな事は無いようです。

実は仙道敦子さんは、ドラマの共演をきっかけに交際していた俳優の緒形直人さんと、1993年にご結婚をして専業主婦になったのだそうです。

と言っても、芸能界を引退されたのではなく

家庭の事や子育てに専念されていたために

芸能界のお仕事は「休業」していたそうですよ。

Sponsored Links

仙道敦子の旦那は?

さて、先ほど仙道敦子さんの旦那さんは俳優の緒形直人さんだと言いましたが、緒形直人さんをご存じですか?

緒形直人さんは俳優の緒形拳さんの息子さんです!

残念ながら緒形拳さんは2008年10月5日に亡くなられたのですが、優しい役から悪役までこなす日本を代表する俳優さんでしたね。

私は緒形拳さんの穏やかな声と話し方が好きでした♪

緒形拳さんにはお子さんが3人いて

長女の方は一般人ですが

長男は俳優の緒形幹太さん、次男が緒形直人さんです。

緒形直人さんはお兄さんより声も容姿も、父親の緒形拳さんに似ていると私は思うのです。特にTBSの世界遺産のナレーションは良かったですよね。

緒形直人さんは最近はテレビであまり見かけないので「消えた」とか「認知症」とか言われていますが、そんな事はありませんよ!

あの第71回カンヌ国際映画祭において、最高賞であるパルム・ドールを獲得した「万引き家族」に出演されています。

緒形直人さんは子供の頃、父親と過ごす時間が少なかったそうで、自身は仕事をセーブして家族と過ごす時間を大切にしているそうです。

仙道敦子さんは結婚後に専業主婦になり、緒形直人さんは仕事をセーブして家族との時間を大切にするなんて、とっても家族思いのご家庭なのでしょうね。

Sponsored Links

仙道敦子の復帰理由

専業主婦で家庭を守っていた仙道敦子さんが、23年ぶりにドラマ復帰を決心した理由は何でしょう?

「復帰」という言葉は彼女にはあまりピンとこないらしく「自分の中ではそんなに大きな事(復帰)としては捉えていなくて・・・」と語っています。

なんでも「少しずつお仕事をさせていただこうかな」と考えていた時に、今回のオファーが来たそうです。

仙道敦子さんの中では「大きな決断とか」そんな大それたことでは無くて、自然な流れだったのかもしれません。

今回は母親役なのですが「23年間の間で経験してきたことなので。その意味で久しぶりのドラマで演じるのが母親役でよかったのかもしれませんね」と。

若いころの仙道敦子さんには演じられなかった「母親」をどう演じてくれるのか楽しみです♪

仙道敦子の子供はあの人!

さて、そんな仙道敦子さんと緒形直人さんの間に、長男として産まれたは緒形敦さんも現在、俳優として活動しています。


ドラマ「陸王」で俳優デビューした緒形敦さんは

スターダストプロモーションに所属されていますが

自分の親のことなどは言わずに

一般人としてオーディションを受けて合格されたそうです。

祖父も父親も母親も、名俳優と言われる家系で育ったのですから

演技は上手いに決まっていますよねっ。

3世代俳優でブレイクするなんて、凄いです☆

いつか三人で共演される日があると面白いですね~♪

まとめ

TBSドラマ「この世界の片隅に」に23年ぶりにドラマ出演される仙道敦子さんについて調べてみました。

結婚後は主婦業と子育てに専念されていて芸能活動されていなかったそうです。

旦那さんの緒形直人さんや息子の緒形敦さんも、活躍されている俳優一家でしたね~☆

若いころも綺麗でかわいい女性でしたが、年齢を重ねてどのような演技をされるのか、と~っても楽しみです!

頑張ってください、応援しています☆

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。