*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

上田慎一郎監督の嫁や高校!ホームレス時代と年収のギャップが凄い?

映画「カメラを止めるな!」で注目された上田慎一郎監督は、詐欺に遭ったりホームレスを経験したり、波瀾万丈の人生だったようですね。

高校時代のエピソードや奥様についてと、現在の年収が気になります!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


上田慎一郎監督のプロフィール

私は映画が好きで映画館に行くことも多いのですが、失礼ながら上田慎一郎監督の事を存じ上げませんでした。

映画「カメラを止めるな!」が面白い!という噂を聞いて、初めて上田慎一郎監督を知りました。

調べてみると上田監督は、帽子を被っている画像が多いのです。

髪の毛が天然パーマでくるくるなのだそうです☆

可愛らしいですねw。

 

では、上田慎一郎監督の簡単なプロフィールをどうぞ♪

名前:上田慎一郎(うえだ・しんいちろう)

生年月日:1984年4月7日

出生地:京都府

出身地:滋賀県長浜市

身長:168cm

血液型:A型

上田監督は中学生の頃から自主映画を制作

高校卒業後も独学で映画を学んでしました。

実は上田監督はブログで

「あの日あの時 号外『上田慎一郎の歴史』」というタイトルで、0歳児のころから画像入りで掲載されています。

私も高校時代に有志で映画を撮った思い出があります。

内容などは忘れてしまったのですが

友人たちと真剣に撮影して編集した映像を見た時には

感無量の思いだったのが懐かしいです~♪

Sponsored Links




上田慎一郎の出身高校と大学

上田慎一郎監督の出身高校は

「滋賀県立長浜高等学校」す。

高校在学中に演劇部の舞台劇の脚本・演出を担当していて

高校3年生の時に創作した作品が

2002年度近畿高等学校総合文化祭で上演されたり

春秋座の招待公演「演じる高校生」でも上演されました。

 

また、かなり破天荒だったようで

高校2年生の夏休みに、友人二人とともに

いかだで琵琶湖の横断を決行したものの

漂流してしまい警察に保護されて新聞沙汰

なってしまったそうなのです。

なんだか私・・・

この事故(?)覚えているようないないような。

『何故こんなことを思いついたの?面白すぎる』と。

そのニュースを見て思った記憶があります(笑)

 

そんな上田慎一郎監督の映像での活躍は有名

複数の大学からお誘いが来るほどだったそうです。

しかし、上田監督は進学せずに

高校卒業後も独学で映像を撮り続けていました。

上田慎一郎監督はホームレスだった!

実は上田監督は20歳の頃一度映画製作から

離れた時期があります。

その時にヒッチハイクで上京したそうですが

ネズミ講の詐欺に遭ったり

SF小説の自費出版をしたりして

借金を抱えてしまい

代々木公園でホームレス生活を経験したそうです。

 

その当時の詳しい話を探したのですが

残念ながら見つけられませんでした。

「カメラを止めるな!」のヒットで

上田慎一郎監督はメディアへの露出が増えて

当時の苦労話が聞けるかもしれませんね。

 

一時は夢を諦めた上田監督ですが

25歳の時に奮起して2009年に自主映画団体の

『STUDIOMAYS』に参加し

同年に映画製作団体「PANPOKOPLNA」を結成

現在に至ります。

そしてこれまでに国内外の映画祭で

46もの賞を獲得されているのです!!

 

こんなに賞を獲得されているのですから

上田慎一郎監督は才能がある方なのは間違いありません!

映画「カメラを止めるな!」は製作費300万円の

インディーズ映画ですが

『誰でも300万で映画が撮れると思わない方がいい』という映画評論家の方のツイートがありました。

やはり才能がある上田監督だからこそ低予算で

爆発的なヒットになる映画ができた、という事なのでしょう☆

 

低予算で作られた映画でヒットしたと言えば

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』を思い出しますね。

何だか分からないまま怖さが残る映画で

私の「イチ押しのホラー映画」の幾つかに入る映画です。

 

そしてこんなツイートも発見!

ちなみに「カメラを止めるな!」の予算、約300万で、 映画「ハン・ソロ」を上映できる時間は”2秒”だそうでwwwwww

映画の製作費はピンからキリまでですね。

Sponsored Links




上田慎一郎監督の嫁はみゆき

さて、上田慎一郎監督ですが

ご結婚されて男のお子さんもいらっしゃいます。

「カメラを止めるな!」には産まれて数か月の

お子さんも出演しているそうです!

気付いた方はいますか!?

 

奥様は映画製作団体「PANPOKOPLNA」に参加されていた

同じく映画監督の「ふくだみゆき」さんです。

 

ふくだみゆき監督の主な作品は・・・

アニメ映画
『こんぷれっくす×コンプレックス』

短編映画
『耳かきランデブー』
『マシュマロ×ぺいん』

ふくだみゆき監督の作品には

上田慎一郎監督もプロデューサーや

撮影担当として関わっているのだそうです。

「カメラを止めるな!」の大ヒットを一番喜んで知るのは

苦楽を共にして苦楽の一番の理解者である

奥様なのではないかと思います~♪

Sponsored Links




上田慎一郎の年収はいくら?

お金の話しなんて「はしたない」と思いますが

ホームレスの経験やお金が無かった時代もある

上田慎一郎監督の

現在の収入がどのくらいなのかが気になります☆

 

「カメラを止めるな!」の興行収入は

製作費の300万円を優に超えていますよね!?。

いろいろ調べてみましたが上田慎一郎監督の

現在や過去の年収の詳しい情報はありませんでした。

当たり前ですが映画監督はやはり名前が売れている人ほど

契約料が高いようです。

その他、契約内容によっても収入が変わるそうですね。

 

上田監督は高校卒業後も映像を撮り続け

ハリウッドを目指して大阪にある

英語の専門学校に通ったほどです。

水が合わず中退してしまいましたが

今後、ハリウッドも夢ではないですねっ☆

そうしたら収入はものすご~い額になりそうです!!

まとめ

映画「カメラを止めるな!」で一躍有名になった上田慎一郎監督について調べてみました。

奥さんも映画監督でふくだみゆきさんというお名前です。

若い時に代々木公園でのホームレス時代もあり

現在の年収などの詳細は分かりませんでしたが

これからテレビなど露出が増えたら

面白エピソードもたくさん聞かせてくれそうです♪

楽しみにしています♪

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。