宮川紗江はブサイクなの?ほくろやコーチのパワハラ疑惑で彼氏も心配?


こんにちは、まゆ◎です。

体操女子の宮川紗江選手が話題になっていますね~。コーチのパワハラ問題がワイドショーでもちきりです。レインボー契約解除についてと、ほくろや彼氏についても!

Sponsored Links

宮川紗江選手のプロフィール

体操女子の宮川紗江選手は、2016年リオデジャネイロ五輪代表にもなり、これからの体操女子を牽引していく存在として注目されている選手です。

まずは宮川紗江選手のプロフィールから見てみましょう♪

生年月日:1999年9月10日

出身地:東京都

身長:141cm

体重:34kg

宮川紗江選手は2歳から体操を始め、学校でリレー選手になるほど運動神経は幼少の頃から抜群でした♪

現在、ゆかではH難度の技をこなし、跳馬でもチュソビチナを飛んじゃうすごい体操選手です!

もちろん、2020年東京オリンピックでメダルを期待される選手のひとりです☆

ところで、チュソビチナってなんぞや?ってことで調べてみると『後方伸身2回宙返り1回ひねり=伸身月面』という技なんですね。

こちらがその技チュソビチナです!!

いや~、くるくる凄いですw。

いくら運動神経が良いと言っても、こんな凄い技をやってのけるには相当の努力をされているのは間違いありません!

「武器はパワー」という宮川紗江選手の休日は、「テレビを見る事」だそうです。

普段はゆっくりまったりテレビを見る時間も無いほど、練習に集中しているのでしょうね☆

宮川紗江の高校と大学

宮川紗江選手は西東京市立青嵐中学校を卒業しています。

その後、埼玉県座間市にあるスポーツで有名な西武台高等学校に入学。

2018年3月に同校を卒業後は大学には進学されないようです。

きっと体操競技に集中する為なのでしょうね♪

Sponsored Links

パワハラ問題の真実は?

宮川紗江選手は2010年から速見佑斗コーチを師事していました。

現在、問題になっているのは、速見佑斗コーチの宮川紗江選手へのパワハラ疑惑ですね。

速見佑斗コーチは、宮川紗江選手へのパワハラ疑惑で無期限登録抹消という重い処分を受けたのですが、今回、当事者の宮川紗江選手が「パワハラとは感じていない」と手書きのコメントを発表し、世間は戸惑いと驚きなのです☆

こちらがコメント内容です。

「私は8年間、速水コーチと共にオリンピック金メダルを目標に毎日、家族のサポートを受けながら信頼してコーチと頑張ってきました。金メダルという目標は速水コーチとだからで、他のコーチとでは私の望む事ではないし、意味がありません。暴力は良くないことだとはわかっていますが、私は速水コーチに対して、パワハラされたと感じていませんし、今回のことも訴えたりしていません。家族も同じです。報道の内容には真実ではない行き過ぎた内容もあり、私は不安と怒りで自分を保つのがやっとの状態です」

平成30年8月20日

宮川紗江

パワハラ問題なのに、当事者が「パワハラとは感じていない」と発言するってどうゆう事なのでしょう??

体操協会は、宮川紗江選手に『パワハラがあったのかどうか』の聞き取り調査も無く、コーチを処分したという事なのでしょうか?


ここで気になるのが、そもそも「宮川紗江選手がパワハラを受けている」と言ったのは誰なのか?です。

もちろん、誰なのかは報道されていません。日本体操協会は『告発内容としては速見コーチの暴力行為を複数人が目撃した』というもの。

誰が告発したのかは公表されていないので分かりません。

 

その後、宮川紗江選手は所属していたレインボーから契約解除されてしまいました☆

もともとは2020年東京オリンピックまでの契約だったそうなのです。

ん~、 これもパワハラ騒動に関係があるのかは不明です。

今回の「パワハラ問題」は不明な事ばかりが多いですね。

しかし、これによって宮川紗江選手は、活動費や練習場所にも困ることになりました。オリンピックでメダルが期待できる選手が、このような状況になるのは問題ですよね。

事実、所属先とコーチを一気に失った宮川選手は10~11月にかけて開催される世界選手権を辞退しています。

とても残念です。

Sponsored Links

追記

2018年8月29日午後、宮川紗江選手が記者会見をしました。そこで訴えたのは体操協会のパワハラでした。

体操協会の会見も気になるところですが、このところ、アメフト、ボクシング、チアなどスポーツ界の問題が露呈してますね。

スポーツ観戦が好きな私としては、とても悲しいですよ~。。。

宮川紗江選手の記者会見の後に、体操協会も記者会見を行いました。

おそらく今回の騒動で、多くの人が「おかしい」と思っていることは同じだと思います。

1日も早く、宮川紗江選手が練習を再開できる環境になるといいですね。

Sponsored Links

宮川紗江のほくろ

さて、宮川紗江選手の特徴として顔のほくろがあります。

体操やフィギュアスケートなどは芸術性も求められるスポーツなので「技」だけでなく「美」も追求されるスポーツです。

宮川紗江選手のほくろに関してNETではこんな意見が多いです。

私には背中にあざがあります。両親も気にしていましたし、年頃になった時にはずい分と悩みましたが、結局そのままです。

ホクロは癌化の心配などもあるので、もちろんご両親も心配して、宮川紗江選手も病院へは行ったことがあるんじゃないのかな?と思います。

ご本人が気にならず、病気の心配も無いのであれば、これも宮川紗江選手のチャームポイントだと思いますよ♪

Sponsored Links

宮川紗江はブサイクなの?

宮川紗江選手を検索すると「ブサイク」というワードがあります。


「ブサイク」とか「かかわいい」と感じるのは個人の感性の違いですよね。

私は、宮川紗江選手の大きな黒目や、ふっくらした頬ががかわいいと思います~♪

そして、18歳の若さで世界で活躍し、記者会見で自分の意思を貫く発言をされたことを、とてもかっこいいと感じました!

宮川紗江の彼氏

宮川紗江選手は現在18歳です。

彼氏がいてもおかしくない年齢なのですが、宮川紗江選手のTwitterなどを調べてみても彼氏らしき情報はありません。

やはり体操競技に集中して、2020年の東京オリンピックを目指しているだけあって、男性と交際している暇など無いのでしょうね。

現在は「パワハラ疑惑」で、体操の練習もままならない状況の宮川紗江選手です。

彼氏がいたとしたら、とっても心配だろうな~と思いました。

いつか素敵な男性と、熱愛報道される日が来るのでしょうね♪

まとめ

体操女子の宮川紗江選手の「パワハラ問題」がどう決着するのか気になりますが、1日も早く落ち着いて練習に集中できる環境になるといいですね。

宮川紗江選手のほくろが気になるとも話題ですが、病気の心配が無くご本人が気にしないのであればいいと思います。

彼氏は現在のところ情報がありませんでした。

これからも活躍を応援しています!がんばってくださいね♪

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。