スポーツ

中村唯翔(青学)中学高校と身長【プロフィール】二階堂ふみに似ていると話題!

Pocket

今回は、2022年箱根駅伝で総合優勝した青学大の中村唯翔さんについてのお話しです。出身中学校や高校はどこ?身長・体重などのプロフィールと女優の二階堂ふみさんに似ているという噂についても!

中村唯翔の中学と高校

いや〜、今年の青学は強かったですねっ。特に復路は見応え十分でした!!

2022年箱根駅伝は青山学院大学が2年ぶり6度目の総合優勝を果たしました!

もちろん、大会MVPは往路1区で区間新記録を出した中大の吉居大和さんと、復路9区で区間新記録を出した青学大の中村唯翔さんです。

今回は青学大の中村唯翔さんについてスポットを当ててみました。

2021年も箱根駅伝の花の2区を走っていた中村唯翔さんですが、今回は9区を希望されての出場でした!

まずは中村唯翔さんの出身中学校と高校からご紹介しましょう。

中村唯翔の出身中学校

千葉県流山市立南部中学校

南部中は部活動がとても盛んな学校で千葉県内でも有名な中学校で、陸上部だけでなく吹奏楽部や水泳部も全国大会出場経験がある中学校です。

実は中村唯翔さんは中学時代は陸上部ではありませんでした。

小学校時代には柏レイソルのクラブチームに所属し、中学時代はサッカー部に所属していたのです。


サッカーも走り続ける持久力がいるので、もともと長距離走に適していたに違いありません。

そんな中村唯翔さんは3年生の時に特設の駅伝部で東葛駅伝大会に出場し、3区1位の成績を残しています。

中村唯翔の出身高校

流通経済大学附属柏高等学校(通称:流経大柏)

流経大柏はサッカーや野球で全国に名を馳せる大学です。

甲子園大大会などで流経大柏の名前を聞いたことがある人も多いことでしょう。

中学までサッカーをしていた中村唯翔さんですが、高校では陸上部に所属しました。

おそらく、中学時代に走った駅伝大会がキーになったのかもしれませんね。

それにしても高校から陸上を初めてわずか3年でこの走り。

その後、名門の青谷学院大学の陸上部に進学されただけでも驚きなのに、2022年箱根駅伝9区を1時間7分15秒で走り、14年ぶりに区間記録を更新を更新されたのですから素晴らしいですね!

Sponsored Links




中村唯翔の身長と体重

中村唯翔さんの身長と体重はこちら!

  • 身長:174㎝
  • 体重:59kg

テレビ画面で中村唯翔さんの走るをみていると、もっと身長が高いように感じていましたが、迫力ある走方がそう思わせるのでしょうね。

中村唯翔のプロフィール

  • 名前:中村唯翔(なかむら ゆいと)
  • 生年月日:2000年6月9日
  • 出身地:千葉県流山市

Sponsored Links




中村唯翔の兄妹もイケメン?

中村唯翔さんに兄妹についても調査しましたが、現時点では兄妹に関する情報は見つかりません。

ご本人のSNSをみても兄妹に関するTweetは見つかりませんでした。

もしかしたら一人っ子なのかもしれませんね。

青学の優勝と区間新記録達成となれば、今後はテレビなどのメディアにも出演されること間違いなしなので、インタビューのなかでご家族について語ってくれることもあるかもしれません。

情報がありましたらお伝えします!

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村唯翔(@yuito_nakamura1269)がシェアした投稿

中村唯翔は二階堂ふみに似ている?

ところで、中村唯翔さんが女優の二階堂ふみさんに似ていると話題です。

二階堂ふみさんは、みなさんご存知の通り美人女優のお一人です。

はじけるような笑顔がとても素敵です。

うん、似てるといえば似ている気もしますが。。。

どうでしょう?

鼻の形と笑った感じが似ているかもしれませんね。

Sponsored Links




まとめ

【中村唯翔(青学)中学高校と身長【プロフィール】二階堂ふみに似ていると話題!】についてまとめました。

総合優勝おめでとうございました!