奥野壮の身長体重と年齢は?父と母が凄くて彼女もバレエが上手?


こんにちは、まゆ◎です。

仮面ライダージオウ(常磐ソウゴ)を演じる奥野壮さんが話題です!ジュノンボーイでバレエも踊れるイケメンだと絶賛です!!身長体重や出身学校と、自慢の父や母についてと過去の彼女も?

Sponsored Links

奥野壮のプロフィール

仮面ライダーは大人から子供まで、世代を超えて愛されている特撮テレビドラマです。

そんな仮面ライダーシリーズの記念すべき20作品目の主人公「ジオウ」こと常磐ソウゴ役を演じている奥野壮さんが注目されています!

仮面ライダージオウってどんな仮面ライダーなんでしょう。ちょっと予告を見てみると・・・


時空を超える仮面ライダーなのですね。面白そうです!!

それにしても奥野壮さんの肌が綺麗すぎる~。


まずは奥野壮さんの簡単なプロフィールからどうぞ♪

名前:奥野壮(おくの・そう)

本名:奥野壮(おくの・そう)

生年月日:2000年8月21日

出身地:大阪府

血液型:A型

事務所:オスカープロモーション

仮面ライダーも2000年生まれの方が演じるようになったとは。。。昭和の仮面ライダーを見て育った私としては感慨深いものがあります(笑)

「仮面ライダーシリーズ」は俳優の竜門的存在で、仮面ライダー出身の俳優さんと言えば、オダギリジョーさんや佐藤健さん、瀬戸康史さん、菅田将暉さん、福士蒼汰さん、竹内涼真さんなど、そうそうたる面子です。

その仲間入りを果たした奥野壮さんは大阪府出身で現在18歳。

マンガを読んだりゲームをするのが趣味の等身大の男の子です♪

奥野壮さんは11年間もクラシックバレエを続けてきて、小さいころの夢はバレエダンサーというほど上手なのです。

このバレエ経験で「体幹が鍛えられているので、アクションに生かせると思います!!」と奥野壮さんは語っていますよ♪

クラシックバレエは見た目は美しいけど、瞬発力や体力・知力が必要だし、もちろんトレーニングや練習も欠かせませんかねね。バレエを通して、集中力や精神力も備わっている俳優さんなのは間違いありませんねっ。

奥野壮さんが芸能界に入ったきっかけは、2017年11月のジュノンボーイコンテストで「フォトジェニック賞」と「明色美顔ボーイ賞」のw受賞したことです。

2018年に現在の事務所オスカープロモーションに所属し、「男劇団青山表参道ⅹ」のメンバーになりました。

この「男劇団青山表参道x」のメンバーが凄いんですよ~☆

「仮面ライダー」の主役を演じた西銘駿さんや飯島寛騎さん、「牙狼<GARO>」の主役を演じ「ジャパンアクションアワード2016」ベストアクション男優賞優秀賞受賞の栗山航さん、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」審査員特別賞を受賞、スーパー戦隊シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」のグリーンを演じた塩野瑛久さんなどなどイケメン揃い!

そんな中、奥野壮さんは1年も経たずに「平成最後の仮面ライダー」仮面ライダージオウの主役に抜擢されたのですから、奥野壮さんへの期待度は半端ないですよ☆

Sponsored Links

奥野壮の身長と体重

奥野壮さんの身長は168cmなので、そんなに高い方じゃありませんね。

体重は49kg

え!?、私より軽いかもw。

スリーサイズはB73-W65-H86とスッキリとした体形です。

さすがに長年バレエで鍛えてこられた体型です!

奥野壮の中学と高校

奥野壮さんは大阪府のご出身なので、中学校は地元の学校だと思うのですが、信憑性のある情報がなくて分かりませんでした。残念(>_<)。

高校は大阪の西寝屋川高校に進学されたそうですが、16歳の時に中退されています。

現在は出身の大阪府から引っ越して、神奈川県鎌倉市に住んでいて、東京都内のLIPPSという美容院でサロンモデルをされていたこともあります。

高校を中退されたのは『芸能活動に集中する為』との憶測が多いですが、ご本人が語られているのは見つけられませんでした。

自身のTwitterに現在は削除されてしまっているのですが「16歳はいろいろあって高校をやめたりした」とのツイートもあったり。

なので高校中退の本当の理由は分かりません。奥野壮さんがブレイクして、露出が増えると語ってくれる日もあるかもしれませんね♪

Sponsored Links

奥野壮の父と母がすごい?

奥野壮さんのお母様は、スピリチュアルメイクアップアーティストのKIKIこと奥野聖子(おくの・せいこ)さんです。

と言っても、ごめんなさい、私は存じ上げませんでした(;^_^A

そこでこんな動画を発見!!

 

おおw。

メイクはもちろん、多次元ヒプノセラピスト(催眠療法)など数々の世界的な資格も持っておられるお母様のKIKIこと聖子さんです。

実は奥野聖子さんは、奥野壮さんが8歳の2009年に、息子達を連れて離婚されています。

父親についてはまったく情報がありませんでした。

もちろん一般人の方なのだと思われますが、母親・奥野聖子さんのお仕事から見て、美容に関係するお仕事をされているのかもしれませんね。

奥野壮さんには兄と弟がいます。現在、お兄さんは美大生で、弟は中学生。

美大生のお兄さんは、絵が上手くて弟の面倒見もよく、母親の誕生日にバースデーケーキを作るほどお料理が上手だそうです。

弟は末っ子らしく自由でお茶目♪

男の子3人を女手ひとつで育てるのは、本当に大変ですよねぇ。そんな母親の姿を見て育った奥野壮さんは人見知りで負けず嫌いだそうですw。

こちらのインスタは奥野壮さんの18歳の誕生日の時のものです。


お誕生日に多くの人から祝福されて、愛されているのが分かりますね~♪

そして、こちらの画像・・


こんなに綺麗なのはやっぱりお母さんの影響なのでしょうね。

Sponsored Links

奥野壮の彼女

最後に奥野壮さんの彼女について調べてみましたよ~。

芸能活動を始めてまだ日の浅い奥野壮さん。どうやら過去に5人の女性とお付き合いをされていたとか。これはきっと事務所に所属される以前の話しでしょうね?!もしかしたらお相手はバレリーナだったりしてw。

でも、これだけカッコいいのですからモテないわけがありません!!彼女がいない方がおかしいです。

ちなみに好きな女性のタイプは・・・

『自分の意見をしっかり持っていて、嫌なことは嫌だと言える女性が好き』

『ミステリアスな女性より、分かりやすい女性が好き』

だそうです♪

オスカーは恋愛に関して厳しいことで有名なので、現在はさすがに彼女は居ないようです。しばらくは彼女よりお仕事に集中されることは間違いありませんねっ。

まとめ

仮面ライダージオウの主演に抜擢された奥野壮さんについて調べてみました。

高校を中退して芸能活動に集中されている奥野壮さん。現在は彼女は居ないようです。

母親はスピリチュアルメイクアップアーティストのKIKIこと奥野聖子(おくの・せいこ)さんで、奥野壮さんは母の影響もあり、美意識がかなり高いのではと思います♪

仮面ライダーに起用されたという事は、これからブレイクすること間違いなしですよ~!これからも奥野壮さんから目が離せませんね♪

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。