アーモンドアイの故障や一口馬主の賞金は?血統が凄すぎて驚きっ!


こんにちは、まゆ◎です。

アーモンドアイの足元がふらついた!?と悲鳴にも似た声とザワザワが!競走馬にとって故障は致命傷です!また、アーモンドアイの一口馬主は儲かっているのかや血統についても調査してみました!

Sponsored Links

アーモンドアイが故障?

2018年10月14日(日)の第23回秋華賞。

アーモンドアイが余裕の1位で牝馬3冠を達成しましたよ~♪

桜花賞、オークス、秋華賞と牝馬3冠を達成。これはジェンティルドンナ以来6年ぶり史上5頭目だそうです!!

馬券を買った方も買わなかった方も興奮したに違いありませんねっ☆

この3歳牝馬の3冠最終戦「第23回秋華賞」は毎年、京都競馬(芝2000メートル)で行われるのですが興奮しない年はありませんよね~♪

ところが、レースの後アーモンドアイの足元がふらついたのです!!

驚きと悲鳴が!?

NETでも「アーモンドアイ故障」のスレが立ったくらい衝撃的な歩き方でしたよねっ☆

その後、脚は大丈夫という情報が入って一安心しましたね。

BS11のインタビューで国枝が「もう全然大丈夫、次のレース考えてる」って言ってたよ

 

ホンと、競走馬の脚はガラスのようです。

熱中症だったとういう情報もありましたよ。

とにかく脚は何事も無かったようで、ホッとしました。

Sponsored Links

アーモンドアイの一口馬主は儲かっている?

「アーモンドアイの一口馬主は儲かっている?」なんて、アホなタイトル付けましたが・・・儲かってるに決まってるやん!!って突っ込みが入りそうです(笑)

一口価格:6万円

募集価格:3000万円

賞金額やもっと詳しい情報が知りたい方や、一口馬主に興味のある方はこちらのサイトをご覧くださいね♪

一口馬主は全国で5万人前後のもの会員がいるそうです!人気のクラブでは募集と同時に大半が満口状態になるそうですから、常にチェックしておくといいかも。

ちなみにアーモンドアイの一口馬主さんの中には「顔がかわいかったから」という理由で一口馬主になられた方もいるようです!

本当にかわいいですよね~。

ぬいぐるみやグッズも大人気です!

アーモンドアイの名前の由来は「美人とされる顔の目の形」。絶世の美馬です♪

私も明日からアーモンドアイのアイメイクで会社に行こうかな。

(画像はもちろんイメージです)

Sponsored Links

アーモンドアイの血統

こんなに強くてかわいいアーモンドアイの血統が知りたい!

父:ロードカナロア

母:フサイチパンドラ

生産はノーザンファーム。

 

父親のロードカナロアは短距離馬です。

香港スプリントを圧勝し更には連覇を達成し、スプリント界において引退まで圧倒的な実力を発揮し続けた馬です☆

 

母親のフサイチパンドラはとてもしなやかな馬で、エリザベス女王杯で2年連続連対し、2007年に引退しました。

本当は有馬記念での引退するはずだったのだけど、レース前日に左寛跛行のため出走取り消しとなり、そのまま競走馬引退となったのです。

残念ながら2017年10月28日に亡くなってしまいました。

最強の短距離馬としなやかな母親を持つアーモンドアイ。

これからも活躍することは間違いありません☆

まとめ

とても可愛くて綺麗なのに、強いアーモンドアイが好きです!

故障などしないように、これからも頑張ってね。

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。