*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

小池徹平|ドラマ一覧とランキング!大恋愛とギルティ意外にあの作品も人気?


ドラマ「大恋愛」で若年性アルツハイマー病の役を演じ、俳優として新たな一面を見せた小池徹平さん。演技力にも磨きがかかり迫力さえ感じます!

過去の出演ドラマや人気ランキングをまとめてみました!「


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


小池徹平の出演ドラマ一覧!

 

View this post on Instagram

 

TKFMいよいよラスト東京😆 楽しい時間過ごしましょ‼️ #TKFM #ラジオっぽいタイトルでよいですね

Teppei Koikeさん(@teppei.koike_official)がシェアした投稿 –

ベビーフェイスで幾つになっても可愛らしい小池徹平さん。彼はもともとジュノンボーイモデルとして活躍していました。

またシンガーソングライターとしても活動されていて、ウエンツ瑛士さんとのデュオ「WaT」では(2005年~2016年)紅白歌合戦にも2回出場されているんですね~♪。

俳優としてはドラマ「大恋愛」では若年性アルツハイマーに侵されたという役柄を好演し、過去に見たことのない「サイコパス」な小池徹平さんがNETで話題です!

mayu
mayu
サイコパス小池の瞳が怖いよねw

そんな小池徹平さんの俳優デビュー作品は、2002年フジテレビ系「天体観測」です。

その後「お義母さんと一緒」「ヤンキー母校に帰る」に出演し、2002年に代表作となる「WATERBOYS2」に出演しました。

《小池徹平さん出演ドラマ一覧》

  • 天体観測(2002年 山田昇 役)
  • お義母さんといっしょ(2003年小早川直樹 役)
  • あなたの人生お運びします!(2003年小暮芳松 役)
  • ヤンキー母校に帰る(2003年村瀬元哉 役)
  • WATER BOYS2(2004年 岩田巌男 役)
  • ディビジョン1 ステージ8『放課後。』(2004年 小宮要 役
  • ごくせん 第2シリーズ(2005年武田啓太 役)
  • ドラゴン桜(2005年緒方英喜 役)
  • 鬼嫁日記(2005年、関西テレビ)- 沢村亮介 役
  • 医龍-Team Medical Dragon-(2006年- 伊集院登 役)
  • まだ見ぬ父へ、母へ・魂で歌う青い海〜全盲のテノール歌手・新垣勉の軌跡(2007年12月21日主演・新垣勉 役)
  • シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜(2008年主演・柴田竹虎 役)
  • ホームレス中学生(2008年7月12日(特別出演)
  • チェルシーホテルへようこそ(2009年1月3日、フジテレビ)
  • おひとりさま(2009年神坂真一 役)
  • 鉄の骨(2010年-主演・富島平太 役)
  • プロポーズ兄弟〜生まれ順別 男が結婚する方法〜(2011年山田二郎 役)
  • 女医・倉石祥子 – 蒲田駿 役
  • 浪花少年探偵団(2012年新藤修平 役)
  • ドロクター(2012年主演・中村伸一 役)
  • 連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年足立ヒロシ 役)
  • 苦くて、甘い〜希望の茶(2013年、NHK) – 主演・広太 役
  • ボーダーライン(2014年主演・川端明 役)
  • 婚活刑事(2015年藤岡躑躅 役)
  • 佐武と市捕物控(2015年主演・佐武 役)
  • ちかえもん(2016年 徳兵衛 役)
  • 佐武と市捕物控 続(2017年 主演・佐武 役)
  • 千住クレイジーボーイ(2017年斉藤行 役)
  • リバース (2017年広沢由樹 役)
  • 我が家の問題(2018年 田中淳一 役)
  • コンフィデンスマンJP(2018年桂公彦 役)
  • 覚悟はいいかそこの女子。(2018年 柾木隆次 役)
  • 大恋愛〜僕を忘れる君と (2018年 松尾公平 役)

Sponsored Links




小池徹平のドラマランキング!

小池徹平さん出演のドラマは数多くあります。

そこで、NETで多く話題になっているドラマを挙げてみました~♪

WATERBOYS2(2004年)

この「WATERBOYS2」は小池徹平さんにとって「一番大変だった仕事」だったというのです。

ご存知の通り「WATERBOYS2」は「WATERBOYS」の続編で、シンクロナイズドスイミングに挑む男子高校生の奮闘と友情を描く物語ですね。

この撮影が超ハードだった事は、現在でも話題になるほどです。

驚いたことに小池徹平さんは、この撮影前は殆ど泳げなかったそうなのです!その為、スポーツジムへ通ってひとり練習したそうですよ☆

俳優さんは、役に合わせて練習したり勉強したりとその役づくりで「モノ」にしてしまうのが凄いですよね。

それでも「泳げない」のを「泳げる」までにしてシンクロまでやってのけるのは生半端では無いですよ、凄いです☆

それに小池徹平さんはこのドラマの撮影中に肩を脱臼し、その後、脱臼癖になるほどだったにもかかわらず撮影を続行したとか。

おっとりと優しそうに見えますが、芯は強いのでしょうね。真面目誠実な人柄や気配り上手な人柄は番組スタッフやキャストからいつも高く評価されるのだそうです。

ごくせん(2005年)

ドラマ「ごくせん」は仲間由紀恵さん主演の学園ドラマで、小池徹平さんは黒銀学院高校3年D組です。

 

View this post on Instagram

 

#ごくせん #gokusen #drama #japanese #japanesedrama

@ dramaandme_がシェアした投稿 –


このドラマで一躍人気になった亀梨和也さんや速水もこみちさんも出演されていて、みんな同級生でしたね♪

そんな不良たちの中で小池徹平さんは、金髪にピンをとめているのが特徴の”タケ”を演じていて、おでこが可愛い~と人気になったのです。

このドラマ「ごくせん」は仲間由紀恵さんの出世作とも言われ、当時の若手俳優さんも多く出演されています。今見てもとても面白いドラマです♪

小池徹平さんと言えば「ごくせん」という方も多いようです☆

医龍-Team Medical Dragon-(2006年・2007年・2010年・2014年)

ドラマ「医龍」は第4期まで放送された人気ドラマです。このドラマでの小池徹平さんはもちろん外科医役です!

「医龍」は坂口憲二さん演じる天才外科医・朝田龍太郎とチームドラゴンの医療ドラマです。

ネット上で見つけた小池徹平さん出演のドラマランキングでは『医龍-Team Medical Dragon-』約24%もの人が1番だと回答していました。

このドラマで小池徹平さんは眼鏡をかけていたのですが、それも人気のひとつだったようです。

『眼鏡姿がいつもとちがっていいなと思いました』

と、このドラマを選んだ理由にありました♪ 意外にメガネ好き女子は多いですからねw。

シバトラ(2008年)

「シバトラ」は小池徹平さんの初主演連続ドラマです!

小池徹平さん演じる、柴田竹虎は警察官でありながら童顔すぎて町でカツアゲに遭ったり他の警官に補導されるほどw。

でも、頭の回転が速く高い洞察力と判断力を持っている役どころは小池徹平さんにぴったりでしたよね!

共演した真矢みきさんは「叩いたら人間の嫌な部分が出てくるんだろうと思うんだけど、どこからも出てこない(笑)」と人柄を絶賛していますよ♪

Sponsored Links




あまちゃん(2013年)

小池徹平さん出演ドラマで、意外に人気だったのがNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」です。

のんさん(能年玲奈)主演のこのドラマは、社会現象を起こすくらい人気になりましたね。

現在、大活躍中の有村架純さんや福士蒼汰さん、橋本愛さんが注目されるきっかけになった作品でもあります。

という事で、小池徹平さんが出演されていたというイメージが薄いw。

どんな役だったかというと、橋本愛さん演じる「ユイ」のお兄さん・足立ヒロシ役で、あだ名は「ストーブ」さんです。

ストーブさんと聞いて「あぁ!」と思い出した方も多いのではないでしょうかw。

ずっとストーブの前で過ごしていた為に、父親から「ストーブ」と呼ばれ、後に観光協会に勤めた足立ヒロシですw。

リバース(2017年)

ドラマ「リバース」は湊かなえさん原作のドラマで、主演は藤原竜也さんで主題歌の「Destiny」がヒットし、ドラマに寄り添った歌詞も話題になりましたね。

このドラマでも小池徹平さんは「孤立している人を見ていられず手を差し伸べる心優しい性格」の役どころでしたよ。

小池徹平さん演じる広沢由樹は22歳で亡くなるのですが、その原因は「蕎麦の蜂蜜入りコーヒー」によるアナフィラキシーショック。

このドラマはミステリードラマなので、ネタバレは控えたいと思います!多くは言いませんねっ。

ただ、このドラマは衝撃的な展開で「蕎麦の蜂蜜入りコーヒー」が重要で、その為、後の出演ドラマ「大恋愛」でのサイコパスな小池徹平さんに対して「蕎麦の蜂蜜入りコーヒーを飲ませるぞ」とツイートされるほどなのです。

大恋愛〜僕を忘れる君と(2018年)

このドラマは若年性アルツハイマー病に侵された北澤尚(戸田恵梨香さん)と間宮真司(ムロツヨシさん)との物語です。

小池徹平さんは、主人公の尚と同じく若年性アルツハイマー病に侵されている保育士・松尾公平役で、病気が分かった時に妻には逃げられたという設定。

ドラマ「リバース」と同じく戸田恵梨香さんとの共演です。

小池徹平さんは、ムロツヨシさん演じる真司になりすまし、尚にキスしたりと、尚を自分のものにしようとするのですが、そんな小池徹平さんが怖い不気味・キモイとNET上では大盛り上がりですw。

NET上でドラマの感想などは通常、「」「真司」など役名で呼ばれることが多いのですが、小池徹平さんだけは松尾公平ではなく「小池徹平」と呼ばれているのです。面白いですね。

それだけ小池徹平さんの演技が強烈すぎるのと、過去の出演ドラマの役どころのイメージとのギャップが大きいからなのではと思います。

戸田恵梨香さんとの共演という事もあり、ドラマ「リバース」の小池徹平さんに絡めて『小池徹平にそば蜂蜜飲ますぞ』ってツイートが多いのでしょう(笑)

この「大恋愛〜僕を忘れる君と」は小池徹平さんの新たな発見と、新境地が開けた作品だと私は思います♪

Sponsored Links




ギルティ〜この恋は罪ですか?〜(2020年)

ギルティ~この恋は罪ですか?~」は2020年4月2日読売テレビ・日本テレビ系で放送されています。

新川優愛さん主演で小池徹平さんは荻野一真役で出演されています。

女性ファッション雑誌の編集者である女性が、夫を始めとした周りの人間に次々と裏切りに遭うさまを描くラブサスペンスなのですがドロドロドラマ好きにはたまりません!

mayu
mayu
ドロドロですw

原作は漫画『ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜』。


この作品は小池徹平さんの代表作のひとつになるのは間違いないでしょう!

 

Sponsored Links




小池徹平の結婚相手は誰?

では最後に小池徹平さんの結婚相手をご紹介♪

小池徹平さんはいくつになっても可愛いですよね。

もう三十路も過ぎた男性を「かわいい」というのは失礼だとは思うのですが、あのベビーフェンスと、大きな瞳の笑顔をみると、と~っても小池徹平さんの髪をクシュクシュしたくなる私ですw。

そんな小池徹平さんの結婚報道があったのは、2018年11月7日でした!

お相手は、以前から熱愛の噂があった永夏子(はる・なつこ)さんです。

とても綺麗な女性ですよねっ。

永夏子さんは小池徹平さんより3歳年上で、女優であり心理カウンセラーでもあります。

頭もよくて、慶應義塾幼稚舎からず~っと慶應なんだとか!

これはご実家も裕福に間違いありません。また、慶応義塾大学在学中にはミス慶應の最終候補者になったほどの美人です。

しかも、現在は女優業をフリーランスで行い、ご自身で会社も設立されているというのですから凄いですよね。

まとめ

小池徹平さんの出演ドラマをまとめてみました。やはり人気なのは「医龍」「リバース」「ごくせん」でしたね。意外だったのは「あまちゃん」でした!

小池徹平さんの演技が光る「大恋愛」も見逃せんませんねっ!サイコパスな演技を楽しんでいるようにも見受けられる小池徹平さんから目が離せません♪

これからも応援しています♪

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。