スポーツ

竹石尚人(青学)はイケメンでかわいい?山の神の彼女はアイドル?


こんにちは、まゆ◎です。

前回の箱根駅伝では、けいれんを起こしながらトップの東洋大学と差を縮めた竹石尚人選手。今年は山の神に君臨すると原監督も期待しています!イケメンでかわいい竹石尚人選手の彼女は誰!?

Sponsored Links

竹石尚人のプロフィール

竹石尚人選手の前回の走りを憶えている方も多いことでしょう。

足の痙攣(けいれん)を2度も起こしたにも関わらず、1時間12分49秒の区間5位と力走しトップを走る東洋大学との差を縮めた猛者です。

あの時は「あぁ、青学もここまでか・・・」と思ったものです。痙攣(けいれん)をおこしてあれだけの走りをした選手を、私は過去に見たことがありませんでしたからね。

上記の動画で竹石尚人選手のコメントを聞くと、足の痙攣を起こしたときの対処がとても冷静沈着です。

『「伸ばせば大体治る」と2回立ち止まってストレッチ。』

精神的に強いものをお持ちなのだと分かります。

さて、2019年の箱根駅伝では5区にエントリーされている竹石尚人選手ですが、原監督は『4代目になるかも』と期待を寄せています。

まずは竹石尚人選手のプロフィールからどうぞ。

名前:竹石尚人(たけいし・なおと)

生年月日:1997年7月1日

身長:174cm

体重:55kg

出身地:大分県九重町

出身高校:鶴崎工業

「イケメン」で「かわいい」と多くの女子から人気ですよ♪

Sponsored Links




竹石尚人のインスタ

ひえ~、かわいい♪

 

竹石尚人選手のインスタグラムはこちらです。

 

竹石尚人選手のTwitterはこちらです。

 

笑顔がいいですね。

竹石尚人選手は11月に行われた「全日本大学駅伝」には出場されていません。それはこの「箱根」にかける意気込みに間違いないでしょう!

『11月以降は箱根仕様の練習を積んでいた』という情報もあります。箱根の山を何度も下見として走り込んでいるのかな!?

Sponsored Links




竹石尚人の彼女はアイドル?

これだけ可愛いと評判の竹石尚人選手ですから、あの青学でモテないわけがありません!

青学と言えばアナウンサーモデル俳優など多くの芸能人や有名人を排出されている学校でも有名ですからねっ。

ちなみに私は「青学」と聞くとサザンオールスターズの桑田佳祐さんを思い浮かべますw。あ、桑田佳祐さんは中退されているのですけどもね。

話しがそれましたが、それだけ美男美女が揃う学校で注目される陸上部です。いろいろな有名人とも会う機会があるだろうと思うので、知り合う機会は多いはずです。

また、竹石尚人選手のTwitterを見るとk-popグループが多くリツイートされています。これはきっと好きなんだろうな~と容易に分かります♪

調べてみると、竹石選手はTWICE少女時代のユナさんのファンなのだとか☆

でもこの他、彼女とのデート現場や画像などは見つけられません。またTweetなどもありませんでした、残念(>_<)。

現在は陸上に集中されているので、彼女を作っている暇はないのかもしれませんね。

あ、でも同じチームメイトの梶谷瑠哉選手は以前「彼女がいる」と公言されていましたよね。

そんな梶谷瑠哉選手についてはこちらをご覧ください。

竹石尚人の家族

竹石尚人選手には2歳上のお姉さんがいます。

中学の時にお姉さんの影響で陸上を始めたそうです♪ おそらくお姉さんは就職されていると思うのですが、一般の方なので画像はもちろん情報もありませんでした。

そんな姉弟仲のよい竹石尚人選手は、鶴崎工業高校を経て青学大へ進学したのですが、山への適性を見いだされたのは青学に入学してからのようですね。

でも、地元の大分県九重町はアップダウンの多い地形で、竹石尚人選手曰く『陸上人生の原点は町内での練習にある。山に適性があったのも、坂の多い町で練習してきたからかもしれない』とインタビューに答えていました。

父親は譲二さん、母さおりさんというお名前でお二人とも今年51歳になられるそうです♪

こんな息子がいるなんてご自慢に違いありません!

まとめ

今回は青山学院大学の「新・山の神」になると期待されている竹石尚人選手について調べてみました。

笑顔がかわいくてイケメンだと、女性ファンが多いですよ~。

残念ながら、リアル彼女の情報は見つけられませんでしたが、k-popアイドルがお好きなようです。

竹石尚人選手の走りを応援しています!

がんばれっ!!

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。