スポーツ

梶谷瑠哉(青学)の彼女や進路が凄いらしい!身長や父親についても!


こんにちは、まゆ◎です。

新春の楽しみはやはり箱根駅伝ですよね!

記念大会となる第95回での注目選手は、青山学院大学の第2区を走る梶谷瑠哉選手でしょう!

梶谷瑠哉選手の彼女や進路と父親についても調査しました~♪

梶谷瑠哉のプロフィール

2019年の箱根駅伝は青山学院大学の5連覇なるかどうかに注目が集まっています。それを阻止するのは東海大学か!?などなど新聞やNETでは盛り上がってます~☆

その青山学院大学選手の中でも注目を集めているのが梶谷瑠哉選手です。

前回の箱根駅伝では第4区を走り9位という成績を残し、チームに貢献し、最終学年の4年生としても大いに期待できる存在です!

私は大学陸上は箱根駅伝しか見ないのですが「世界大学クロスカントリー選手権大会」に日本代表としても出場するなど、箱根駅伝以外でも活躍しているんですね。

11月4日に行われた全日本大学駅伝では、8区のアンカーとして走り優勝しています。

梶谷瑠哉選手は身長162cm体重50kgととっても小柄です。

でもスピードもスタミナもあり、何と言ってもその笑顔が可愛いと女性から人気です。

2017年4月8日放送のTBS「オールスター感謝祭’17春」の「赤坂5丁目ミニ駅伝」では小野田勇次さん、森田歩希さん、鈴木塁人さんと共に青山学院大学陸上競技部チームとして出場し、芸能人最速チームに勝利!!

これにより陸上や駅伝に興味の無い層からも、梶谷瑠哉選手のファンが増えたことは間違いありませんね♪

梶谷瑠哉選手は、白鴎大学足利高校在学中から栃木県代表として「全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」に2度出場していますが、ランナーとして頭角を現したのはやはり青山学院大学に入学してからでしょうか。

なんでも高校時代に原監督から「よい顔つきをしている」と言われて青山学院大学に進学されたそうです。

その原監督に「ラーメンを食べるなとは言わない。ただ、頻度の問題。週3回は多すぎる」と言われるほどのラーメン好きの梶谷瑠哉選手。

現在は週1回に抑えて身体を絞ったとか。

箱根で優勝したら「いっぱいラーメンを食べたい」そうですw。美味しいラーメン屋さんをいっぱい知っていそうなので教えて欲しいですねっ☆

名前:梶谷瑠哉(かじたに・りゅうや)

生年月日:1996年7月15日

出身地:栃木県日光市

身長:162cm

体重:50kg

Sponsored Links




梶谷瑠哉の彼女は誰?

さて、かわいいと人気の梶谷瑠哉選手ですが「彼女がいる」と公言されたことが過去にあります!

青山学院大学といえば「ミス青学」「ミスター青学」と日本中から注目されるほどイケメンと美人が大勢いる大学としても有名ですから、きっと彼女も可愛いに違いありません。

梶谷瑠哉選手が「彼女がいる」と公言したのは2017年の箱根駅伝で青学が3連覇を果たし、日本テレビの「PON!」に出演した時の事です。

「彼女がいる人?」という質問に梶谷瑠哉選手が手をあげているんです~☆

しっかり〇を挙げていますね(笑)

いったいどんな女性なのかが気になったので調べてみましたが、信憑性のある情報が見つけられず、断念。。。

これは1年前の出来事なので、現在もお付き合いが続いているのかも不明なのですが、箱根駅伝で青山学院大学が優勝を果たせば、また同じ質問が聞けるはずです。

梶谷瑠哉の進路先は?

梶谷瑠哉選手は2019年の春から社会人となります。その進路先はSUBARUに内定しているそうです!

SUBARUは旧富士重工業株式会社という社名で、直ぐに思いつくのは自動車ですが、意外にも箱根駅伝を走った選手がこのSUBARUの実業団に進んでいます。

SUBARU陸上部の公式webサイトはこちらです。

また、現在は梶谷瑠哉選手とライバルである、東洋大学の中村拳梧選手も卒業後の進路はSUBARUに内定しています。

来年度からはチームメイトになるというのでお二人の切磋琢磨する姿が楽しみです♪

でも、私の知る限り箱根駅伝で活躍した選手が、その後の陸上競技で活躍された話をあまり耳にしません。

やはりフルマラソントラック競技は、駅伝とは違う難しさがあるのでしょうね。

2人には是非頑張ってもらい、2020年東京オリンピックなどで活躍して欲しいです!

Sponsored Links




梶谷瑠哉の父親が凄い?

さて、最後になりますが梶谷瑠哉選手の父親について調べてみました。

梶谷瑠哉選手の父親は栃木県日光市にある「たかお神社」の氏子総代を務めているそうです。

氏子総代とは氏子の中から選ばれた方をいい、その神社の神職と協力して神社を維持する方を言うのだとか。

これは地域の方々から人望も厚く信頼されていないとできないですよね。もちろん奉仕なので特に収入は無いそうです。

私の家の近隣にお住いの氏子総代さんは、昔からの地主さんで町内会長も務めたこともある懐の深いおじいさんです。

梶谷瑠哉選手の父親ですから年齢はまだお若いと思うので、氏子総代だけでなく他に職業をお持ちなのではと思うのですが、はっきりしたことは分かりませんでした。

たかお神社のホームページには、2017年1月に梶谷瑠哉選手がお参りに来てくれたと写真と共に紹介されていました。

たかお神社での梶谷選手はこちらです

梶谷瑠哉選手がお参りに行ったことを記事にするなど、地元をあげて応援してくれているのは、梶谷瑠哉選手にとって大きな力になる事は間違いありませんね!

まとめ

2019年ニューイヤー駅伝に出場される青山学院大学の梶谷瑠哉選手について調査しました。

1年前に彼女がいたのは事実なようですが、現在も交際が続いているのかは不明です。2019年に優勝すればまた彼女の情報も出てくると思います。

梶谷瑠哉選手の父親は氏子総代を務めていますが、他に職業があるのではと私は想像します♪

大学卒業後の進路先はSUBARUの陸上部。今後の活躍にも期待します!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。