*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

海堂飛鳥の年齢や性格は?声も可愛すぎるバーチャルアイドルの評価!

ジャニーズのバーチャルアイドルの参戦表明でNETはざわついていましたが、配信が始まってからの評価はどうなのでしょう!?

海堂飛鳥さんの年齢や性格とCVの藤原丈一郎さんの違いも!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


海堂飛鳥のプロフィール

まず、これはバーチャルアイドルなのでCV(キャラクター・ボイス)ご本人と混同しない方が良いのでしょうね??。

海堂飛鳥さんはバーチャルアイドルで、声と中身はジャニーズ事務所の藤原丈一郎さんです。

もちろんジャニーズ事務所の初の試みという事もあり、どうしてもリアルな藤原丈一郎さんと重なってしまうのですが、それは振り払って、とりあえず生配信を楽しんでみましたよ~。

という事で、バーチャルアイドルの海堂飛鳥さんのプロフィールからどうぞ♪

名前:海堂飛鳥(かいどう・あすか)

出身地:大阪府

誕生日:12月1日

血液型:A型

身長:175cm

愛称:飛鳥・飛鳥さん

好きな食べ物:ピーマンの肉詰め・から揚げ

趣味:スポーツ観戦(特に野球)・舞台の観劇

特技:絵を描くこと

性格:クールな王子様系

ん~、海堂飛鳥さんはクールな王子様タイプなのですね!?

クールな王子様」は私の好きなキャラクターです♪ ツンデレ好きにはたまりませんね!

海堂飛鳥さんの紹介文はこちら。

普通の学校に通いながらもアイドル活動に励む高校生。
クール系の王子様キャラクター。
普段は冷静だが実は大の野球好きで
野球の話になるとつい熱くなってしまう。

金髪でかなりのイケメン!

CVの藤原丈一郎さんと似ているので、そんなに違和感がないです。

ただ、普段ゲームなどで声優さんの話し方に慣れている私は、もう少し話し方にキレが欲しいところかも。

プロデューサーから与えられたミッションは『SHOWROOMでの配信を通し、新しい時代のアイドルとしてのスキルを学ぶこと』と。

配信を重ねるごとに魅力的になるのは間違いないでしょう。

ところで、年齢は藤原丈一郎さんが1996年生れなので、海堂飛鳥さんは藤原丈一郎さんより年下の設定です。

高校生の海堂飛鳥さんが、大人の藤原丈一郎さんが演じることでどのように成長していくのかも楽しみですね。

ちなみに海堂飛鳥さんにはマネージャーもちゃんといます!

前田マネージャーもイケメンだわ~w。

Sponsored Links




藤原丈一郎のプロフィール

さて、海堂飛鳥さんのCV(キャラクター・ボイス)の藤原丈一郎さんのプロフィールをどうぞ♪

名前:藤原丈一郎(ふじわら・じょういちろう)

生年月日:1996年2月8日

所属:関西ジャニーズJr.内ユニットなにわ男子

2004年2月21日にジャニーズに入所され、舞台やミュージカルでも活躍されています。

なにわ男子の最年長メンバーで、ご自身曰く、長所が「よくしゃべる」短所が「しゃべり過ぎる」という明るい方です♪

NETの評判は?

これまで現実の活動を大事にしていたジャニーズ事務所が、バーチャルアイドル事業に参入するにあたり賛否両論だったのですが、始まってみるとなかなかの好評価のようですよ~。

あ、これ私も感じました!

初日は「ありがとう、ありがとう」ばっかりだったですよねw。

とは言え、海堂飛鳥さんと藤原丈一郎さんが切り離せないのかもと思っていたら、こんなツイートもありました。

そしてこんな意見も!

  • 名前は、別に藤原丈一郎と大橋和也で…. いいんじゃないかな?
  • 藤原丈一郎と大橋和也の声で「海堂飛鳥でーす」「苺谷星空でーす」と言われても「いや藤原さんと大橋さんどうしました?」という感想しか出てこない。
  • 視聴者って藤原丈一郎担と大橋和也担がほとんどなんかな? ほかのJr.担の人とかおもしろく聞いてくれてるのかな? (私も自担がやってなかったら、たぶん聞いてない…)

 

まだまだ始まったばかりなので、これから進化していくことに期待です!

Sponsored Links




書いた人は誰?

ところで、海堂飛鳥さんは誰が書いたのでしょう?

ヤマコさんは動画投稿サイトで活躍中のクリエイター集団のHoneyWorksのメンバーです。

『元気なキャラクターを描くことが特に好きで、 喜怒哀楽のはっきりしているキャラクターは描いていてとても楽しい』

というヤマコさん。

HoneyWorksの楽曲「告白予行練習」「初恋の絵本」「ヤキモチの答え」などの動画イラストを担当されていて、また、CHiCO with HoneyWorksのPVも手がけているそうです。

ヤマコさんの公式Twitterはこちらです。

まとめ

ジャニーズのバーチャルアイドル海堂飛鳥さんとその評判や、CVの藤原丈一郎さんについて調べてみました。

クールで王子様キャラの海堂飛鳥さんのこれからの成長が楽しみです!

頑張ってくださいね♪

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。