女優

黒木華はぶすなのに可愛いのは髪型のおかげ?パーマのオーダー術!


女優の黒木華さんは「ぶすなのに」という枕詞で語られることが多いようです。

「ぶすなのに」に続く言葉は何なのでしょう?

またドラマ「凪のお暇」の髪型ショートカーリーヘアを真似したい人が続出!オーダー術も調査しました!

黒木華はぶすなのに

黒木華さんは「ぶすなのに・・・」という枕詞で語られているようです。

ぶすなのに・・・

「なのに」という言葉に続くのは「かわいい」「綺麗」「キュート」などなど「ブス」の反対語になる事は間違いないでしょうね。

なので決して黒木華さんをディスっている訳ではなさそうです。

では、黒木華さんは「ぶす」でしょうか!?

「ブス」「かわいい」「美人」「綺麗」と感じるのは人それぞれですよね。

私は黒木華さんを「ぶす」だとは感じないのですが、「ブス」だと思う人がいてもおかしくありません。

それは黒木華さんに限らず、石原さとみさんや新垣結衣さんにも言える事ではないでしょうか?

それに「伊達食う虫も好き好き」とか「あばたもえくぼ」という言葉があるくらいですから(ちょっと意味は違いますがw)人それぞれに趣味好みは違うという事ですね。

Sponsored Links




黒木華は蒼井優と似ている

黒木華さんは同じく女優の蒼井優さんと激似だと言われています。

蒼井優さんといえば、2019年6月3日にお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山ちゃんこと山里亮太さんと結婚され、その突然の報道に驚きましたよね。

ちなみに黒木華さんもお笑いが大好きで、千鳥やバナナマンが大好きだそうですw

現在、独身の黒木華さんなので、黒木華さんもお笑い芸人と電撃結婚なんてこともあるかもしれませんねw。

さて、画像をみると、黒木華さんと蒼井優さんって本当に似ています。

こちらのTwitterの画像ではどちらが黒木華さんなのか迷う程・・・w。

顔型が、同じたまご型なので髪型が同じだとそっくりですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tomatooo49がシェアした投稿


人間は人の顔を見分けるのに「顔型」や「目」「鼻」「口」などの位置で認識し見分けると聞いたことがあります。

黒木華さんと蒼井優さんが似て見えるのは、それらの位置がほぼ同じなのかもしれませんね。

ただ、現在、黒木華さんの髪型はドラマ「凪のお暇」の役つくりでパーマをかけている為、蒼井優さんとの見分けも楽ですねw。

 

この投稿をInstagramで見る

 

凪のお暇(なぎのおいとま)【公式】TBS金曜ドラマさん(@nagino_oitoma)がシェアした投稿

こちらは蒼井優さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

蒼井優さん(@aoiyuuu)がシェアした投稿

こちらは黒木華さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ogr.sがシェアした投稿


このように比べてみると、黒木華さんの方が蒼井優さんと比べると「垂目」気味なのかも!?

しかし、柔らかい雰囲気の中にも芯の強さを感じるのは、どちらも同じでしょうか。

演技派女優と言われるのもまた同じです。

Sponsored Links




黒木華の髪型・パーマの美容室はどこ?

ドラマ「凪のお暇」での黒木華さんの髪型はショートカーリーヘアです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝日新聞さん(@asahi_shimbun)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

___tomoya___さん(@___tomoya25___)がシェアした投稿


ドラマの中での設定は「天然のくせ毛」。

好きな男性に知られないように1ヶ月に一度矯正をかけ、毎朝1時間もかけてアイロンをかけているというけなげな「凪」です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

古板久弥さん(@hisachihisachi)がシェアした投稿

ドラマの中のストレートヘアはかつらで、このショートカーリーヘアが本物なのだとか!

ひえ~、ちょっと驚きです。

でも、この髪型がキュートすぎる!

NETでもかわいいと評判ですよ~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

松浦美穂さん(@twiggymiho)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

松浦美穂さん(@twiggymiho)がシェアした投稿

この髪型、お手入れは案外手軽です。

黒木華さんの髪型のヘアスタイリストである松浦美穂さんさんのインスタによると

『朝起きて濡らすのが嫌だったら、そのままヘアムースつけるか、ヘアミストつけて…そのままヘアワックスとトリートメントリッチをつけて髪に揉み込む』

でもOKのようです。


松浦美穂さんは超人気ヘアスタイリストで、オーナーを務めるヘアサロン「TWIGGY.(ツイギー)」は東京都渋谷区にあります。

TWIGGY.(ツイギー)」のオフィシャルサイトはこちらです

あぁ、人生に一度くらいこんな素敵なヘアサロンで髪をカットしてもらいたいものです。

Sponsored Links




黒木華の髪型オーダー術!

黒木華さんのショートカーリーヘアを真似したいけど、どうオーダーしたらいいのでしょう?

やはり画像を見せることが一番ですねっ。

それも1枚だけではなく何枚も見せることが大切ですよ~。

美容師さんに髪型のイメージをしっかり持ってもらうには、何枚かの画像で立体的にイメージしてもらう事が大事なのです!

また、この髪型は強めのカーリーヘアなので、仕上がりの長さを考慮してカットしなくてはいけません。

仕上がりの長さを美容師さんとよく相談をして、ご自身の一番似合う長さにすることをお勧めします。

黒木華さんは面長の顔立ちなので、丸顔の方は長さを変えるなど調整されるといいかもしれませんね。

人はそれぞれ顔立ちや髪質によっても似合う型が違います。

黒木華さんの画像を見せた後は、美容師さんと相談しながら長さやカラーの色を決めるといいでしょう。

ご自身に一番似合う「ショートカーリーヘア」を目指してくださいね~!

まとめ

女優の黒木華さんは「ぶすなのに」という検索ワードがありますが、決してブスではないと私は感じます。

蒼井優さんとよく似て見えるのは、目や鼻、口の位置が似ているからですね。どちらも可愛くて実力派の女優さんであることも似ています。

ドラマ「凪のお暇」での髪型、ショートカーリーヘアを真似してオーダーするときは、是非、このブログの画像を利用していただけたらと思います!

この夏はイメージチェンジに挑戦して暑い夏を乗り切りましょう~!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。