エンタメ

TWICEミナの不安障害の原因は?日本に帰国しないのは何故!?


韓国のガールズグループTWICEの活動を休止していた日本人メンバーのミナさんが「不安障害」だと診断されました!

ミナさんの不安障害の症状やその原因はなんなのでしょう?

NETでの声や、病気なのに日本に帰国しない理由も調査しました!

TWICEミナの不安障害とは?

TWICEのミナさんはミナさんはもともとK-POPファンで、激戦を勝ち抜いてTWICEのメンバー入りを果たしたのです。

メンバーの中で、とてもクールなタイプの女性で『ダークセクシー』と呼ばれています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

트와이스 미나さん(@minajype)がシェアした投稿

ミナ(本名:名井南 みょうい みな)

生年月日:1997年3月24日

出身地:アメリカ テキサス州

身長:163cm

ポジション:メインダンサー

そんなミナさんが体調不良でワールドツアー「TWICEWorldTour2019‘TWICELIGHTS’」に参加しないことが発表され活動を休止していたのですが、2019年8月27日に「不安障害」と発表されました。

TWICEミナさんが所属する事務所「JYPエンターテインメント」が、いろんな医療機関で体調不良の検査を調べたとところ、診断名が『不安障害』ということが発覚したそうです。

ミナさんの不安障害とはどんな病気なのでしょう。

不安障害は不安症とも呼ばれ『激しい不安が慢性的に、しかし変動しつつみられる状態』です。

身体に現れる症状はこちらです。

  • 発汗
  • 息切れ
  • めまい
  • 心拍数の上昇
  • ふるえ
  • 特定の状況を回避するようになる

この不安障害は他のどの精神障害よりも多く見られるものだそうで、近年、芸能人でもこの症状で活動を休止するという報道が多いように感じます。

最近ではジャニーズ事務所のキンプリメンバーの岩橋玄樹さんが記憶に新しいです。

この不安障害になると『特定の状況を回避するようになる』とあるので、緊張が高まるお仕事に影響が出るのでしょう。

ひどく恐れて不安になり、発汗、恐怖感、頻脈(心拍数の上昇)、ふるえなどの症状が現れるという事です。

岩橋玄樹さんも一時、一部復帰されましたが、やはり体調が万全でないことから現在も療養されていると聞きます。

精神疾患である不安障害は診断名が一緒でも一人一人で症状も原因も症状も違うので治療も難しいのでしょうね。

JYPエンターテインメントのコメントは以下の通りです。

「ミナの芸能活動については、このような可変的な状況を前提に、ミナ本人をはじめメンバーたちとの話し合いを通じ、判断および決定していく。どうしても一部選択的にならざるを得ない点、ファンの皆さにご了承いただきたい」

「ミナの回復のため、これからも引き続き最善の措置を取っていく方針だ」

 

Sponsored Links




ミナの不安障害の原因は?

では、ミナさんの不安障害の原因は何なのでしょう?

日本や韓国だけでなく世界的に人気のガールズグループTWICEは、ミナさん以外のメンバーも過密スケジュールで休む暇もないそうで、過労や激やせを心配する声が多数上がっています。

メンバーのジョンヨンさんがメンバーを心配して涙を流すこともありました。


ミナさんの「不安障害」の原因は一概では言えないと思いますが、多忙で睡眠不足になり過労が蓄積されて、心も身体も悲鳴を上げたのではないでしょうか。

やはり心も身体もゆっくり休むのが一番いいのかもしれません。

もうひとつ言われているのが、政府レベルで日本と韓国の関係が悪化していること。

韓国では反日感情が高まり、日韓混合グループのTWICEやIZ*ONEの日本人メンバーへのアンチが増えているとのこと。

SNSでは「日本人を締め出せ」という投稿もあるというのです。

ミナさんに限らず、韓国人メンバーも日本人メンバーも、一挙一動が注目されるアイドルなので、何かあれば炎上もあり得ます。

これは私の想像ですが、何か発言するのも、立つのも座るのさえも怖く感じてもおかしくないですよね。

ミナさんはそういった心労も重なったのではないかと言われています。

しかし、精神疾患の原因を突き止めるのは困難です。

本当の原因はご本人にしか分からないし、ミナさん自身も分からないのかもしれません。

Sponsored Links




NETの声は?

NETではミナさんを心配する声が多数上がっています。

・プレッシャーのある職業がらでしょうか。メンバー間の人間関係や、肉体的疲労も重なったのかもしれませんね

・どうして帰国しないの? 日本の医療機関受けた方が安心~!!

 

NETでの声で驚いたのが『私も不安障害です』『でした』という方が多かったことです。

周囲の理解がなかなか得られないので苦しいという声もありました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

트와이스 미나さん(@minajype)がシェアした投稿

ミナさんは現在、日本に帰宅せずに韓国にいます。

韓国のファンや事務所の大きな理解を期待しますね。

Sponsored Links




ミナが日本に帰国しないのはなぜ?

不安障害だと発表がありましたが、現在もミナさんは韓国にいるようです。

帰国して日本で療養した方がいいのでは?と思うのですが、8月1日に韓国に母親と共に入国されたままのようです。

こちらはミナさんの母親・幸子さんのTwitterです。

病気に関するツイートはされていませんが、お母さんも心配ですよね。

帰国しないはっきりとした理由は分かりませんでしたが、事務所の発表だと、様子を見ながら仕事を選択するようなので、完全に日本で療養するのは難しいのかもしれませんね。

まとめ

韓国のガールズグループTWICEの活動を休止していた日本人メンバーのミナさんが「不安障害」だと発表がありました。

NETでは心配と「ゆっくり休んで」と応援する声が続出です。

原因は多忙による疲労ではないかとも噂されています。

1日も早い回復を応援しています!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。