U-NEXT

【麒麟がくる】大河ドラマの再放送はいつ?動画ネット配信を無料で視聴する方法!

Pocket

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」は「面白い!」と人気が急上昇しています!カラフルな衣装も新鮮でNETで話題ですね!「麒麟がくる」の再放送はいつなのか?また見逃した動画を見る方法は?

\今すぐ「麒麟がくる」を視聴する!/

▲U-NEXT31日間無料トライアルに申し込む▲

「麒麟がくる」の再放送はいつ?

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」はキャストの降板の影響で2週間ほど遅れて2020年1月19日(日)から放送開始されました。

「麒麟がくる」放送予定日時

【NHK総合】

2020年1月19日(日)スタート(放送回数未定)

毎週日曜日

午後8時~8時45分

 

【BSプレミアム】

毎週日曜日 午後6時~6時45分

 

【BS4K】

毎週日曜日

午前9時から9時45分

 

「麒麟がくる」の再放送予定

【NHK総合再放送】

毎週土曜日

午前1時5分~1時55分

【BS4K再放送】

毎週日曜日

午前8時00分~8時45分

NHKの番組は再放送されることが多いので、見逃した番組も見ることができるのが嬉しいです。

ただ、NHKは大きな出来事などがあると番組が変更になる事も多くありますので、詳細は公式サイトを確認してください。

NHK土曜ドラマ「麒麟がくる」の公式サイトはこちらです。

「麒麟がくる」同時ネット配信はある?

2019年に改正放送法が国会で成立し、NHKはすべてのテレビ番組をインターネットで同時配信することができるようになりました。

これからはパソコンスマホでNHKの番組をリアルタイムで見ることができるはずなのですが、現在のところ「麒麟がくる」の公式ホームぺージを見ても同時配信の情報はありません。

NHKオンデマンドを無料で見る方法!

麒麟がくる」はNHK番組なのでもちろんNHKオンデマンドで配信されています。しかし、NHKオンデマンドはNHKの動画配信サービスなのでNHKの番組しか視聴することができません。

そこで「NHK番組も見たい!」「他の番組や映画も見たい!」という方に私がオススメするのがU-NEXTです!

U-NEXTでは「31日間無料トライアル」期間があり、登録するとポイント(円)が付与されます。「麒麟がくる」はポイント作品なので、このポイントを利用してNHKオンデマンドの「麒麟がくる」を無料で視聴することが可能です!

もちろんNHKオンデマンドだけでなく、各局TVの番組、ドラマ・映画の動画配信やコミック・雑誌も見ることができます。

毎月付与される1,200円分(初回の31日間無料体験では600円分)のポイントを使ってNHKオンデマンドの「見逃し見放題パック」はもちろん1作品を単品で購入することも可能です!

まずはU-NEXTの「31日間無料トライアル」に申し込んで試してみて下さい!もちろん31日間無料トライアル期間内に解約すれば料金は発生しません。

31日間お試しで動画を視聴可能

U-NEXTのサービス

気になるU-NEXTのサービス内容とメリットをご紹介しましょう。

31日間無料トライアル期間がある!

:NHKオンデマンドの見放題パックにU-NEXTポイントが使用可能!

:配信作品数が多く、最新作品も充実(映画・ドラマ・アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上)

:見放題作品とレンタル配信作品の2種類がある(見放題作品90,000本・レンタル作品50,000本)

:U-NEXTポイントでレンタル配信作品をお得に視聴できる!

:スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスに対応!

1契約で4アカウントまでOK!4人同時に利用可能!

:ビデオ見放題サービス会員は70誌以上の雑誌が読み放題!

:U-NEXTポイントを使って電子書籍が購入可能!

10:U-NEXTアプリで作品のダウンロードも可能!(外出先でも視聴可能)

11:毎月1,200円分付与されるU-NEXTポイントは映画館の割引クーポン購入にも利用可能!

12男性には嬉しい(秘)ジャンルも!

何よりU-NEXTは東証一部上場企業が提供するサービスなので安心ですね。

U-NEXT「31日間無料トライアル」の特典

では31日間無料トライアルの特典も見てみましょう!

 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 600円分のポイントプレゼント!
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
最新コミック・書籍の購入に使用可能です!(但し、一部ポイントが使用できない作品があります)

 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題! 

 無料トライアル期間中、いつでも解約可能です!

現在は動画配信サービスが多数ありますが、無料期間を利用していろいろと試聴してみてはいかがでしょうか!?

U-NEXTの31日間無料トライアルの申し込み方法は?

まずはU-NEXT公式サイトにアクセスします。

  • 名前・生年月日・メールアドレスなどを入力→「次へ」
  • 無料期間の終了日を確認して決済方法を選択→「送信」
  • 登録完了

とても簡単ですね!

U-NEXTの解約方法は?

解約方法も簡単です!

  1. web版のU-NEXTにアクセスしてログイン。
  2. 画面左のメニューバーより「設定・サポート」をタップし「契約内容の確認・変更」をタップします。
  3. 「解約はこちら」をタップし、解約前のご案内のページで「次へ」
  4. 最後に解約時の注意事項で「同意する」をチェックし「解約する」をタップすると解約完了です。

(アンケートは答えなくても進むことができます。)

解約した時点で動画は見れなくなりますが、31日間の無料トライアル期間内に解約すればお金は一切かかりません。

注:なお、本ページに記載している内容は2020年1月時点のものです。最新の情報はU-NEXTサイトにてご確認ください。

\今すぐ「麒麟がくる」を視聴する!/

▲U-NEXT31日間無料トライアルに申し込む▲

第1話「麒麟がくる」の評判は?

「麒麟がくる」での第1話での火事のシーンは迫力満点です!なんと、本当に火をつけての撮影だったそうですからその迫力や緊迫感は納得ですね!

「麒麟がくる」の衣装がカラフル過ぎる?

そして話題になったのがカラフルな色合いの衣装です!

衣装デザインは黒澤和子さんというデザイナーさんです。

黒澤さんは東京都出身の1954年生まれ。

黒澤明監督の映画「夢」「まあだだよ」のほか、映画「たそがれ清兵衛」「座頭市」「武士の一分」などの衣装デザインを担当され、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、大河ドラマ「西郷どん」の衣装も手がけた方です。

実は、戦国時代は日本の歴史の中でもとても派手な色が使われていた時代だと知って、驚きました。

キャラクターごとにテーマカラーを決めているのだそうです。現在の人気アイドルグループなどにあるメンバーカラーのようですねw。

こちらの公式サイト「黒澤和子・衣装の世界」では黒澤さんの衣装についてのお話しが紹介されています。

31日間お試しで動画を視聴可能

まとめ

NHKドラマ10「麒麟がくる」の再放送日時やお得にNHKオンデマンド番組を視聴する方法をご紹介しました。

是非、U-NEXT「31日間無料トライアル」を上手に利用して楽しんでください。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。