U-NEXT

【心の傷を癒すということ】再放送はいつ?動画をネット配信で無料視聴する方法!


NHK土曜ドラマ「心の傷を癒すということ」は阪神淡路大震災後に心のケアに奮闘された精神科医・安克昌氏の実話を基にしたオリジナルストーリーです。再放送やネット配信で見逃した動画を無料で見る方法をご紹介します!

\今すぐ「心の傷を癒すということ」を視聴する!/

▲U-NEXT31日間無料トライアルに申し込む▲

「心の傷を癒すということ」の再放送はいつ?

NHK土曜ドラマ「心の傷を癒すということ」は阪神淡路大震災後、被災者の方の心のケアに奔走された精神科医・安克昌氏の奮闘を基に描いたオリジナルドラマです。

第1話はNHK総合で先行配信されましたが、2話目以降はBS4Kで先行放送されます!

それぞれに再放送があるのが嬉しいですね。

「心の傷を癒すということ」放送予定日時

【NHK総合】

2020年1月18日(土)スタート(全4回)

毎週土曜日

午後9時~9時49分

【NHK総合再放送】

毎週木曜日 午前2時~2時50分(水曜深夜)

 

【BS4K】

1話目:1月18日(土)

午後9時から9時49分

※2話以降はBS4Kで毎週水曜日に先行放送されます。

BS4K 毎週水曜日

午後7時50分~8時39分

【BS4K再放送】

BS4K 毎週水曜日

午前9時50分~10時39分

 

NHK土曜ドラマ「心の傷を癒すということ」の公式サイトはこちらです。

NHKの番組は再放送されることが多いので、見逃した番組も見ることができるのが嬉しいです。

ただ、NHKは大きな出来事などがあると番組が変更になる事も多くありますので、詳細は公式サイトを確認してください。

「心の傷を癒すということ」同時ネット配信はある?

2019年に改正放送法が国会で成立し、NHKはすべてのテレビ番組をインターネットで同時配信することができるようになりました。

これからはパソコンスマホでNHKの番組をリアルタイムで見ることができるはずなのですが、現在のところ公式ホームぺージを見ても同時配信の情報はありません。

NHKオンデマンドを無料で見る方法!

心の傷を癒すということ」はNHK番組なのでもちろんNHKオンデマンドで配信されています。しかし、NHKオンデマンドはNHKの動画配信サービスなのでNHKの番組しか視聴することができません。

そこで「NHK番組も見たい!」「他の番組や映画も見たい!」という方に私がオススメするのがU-NEXTです!

U-NEXTでは「31日間無料トライアル」期間があり、登録するとポイント(円)が付与されます。「心の傷を癒すということ」はポイント作品なので、このポイントを利用してNHKオンデマンドの「心の傷を癒すということ」を無料で視聴することが可能です!

もちろんNHKオンデマンドだけでなく、各局TVの番組、ドラマ・映画の動画配信やコミック・雑誌も見ることができます。

毎月付与される1,200円分(初回の31日間無料体験では600円分)のポイントを使ってNHKオンデマンドの「見逃し見放題パック」はもちろん1作品を単品で購入することも可能です!

まずはU-NEXTの「31日間無料トライアル」に申し込んで試してみて下さい!もちろん31日間無料トライアル期間内に解約すれば料金は発生しません。

31日間お試しで動画を視聴可能

 

U-NEXTのサービス

気になるU-NEXTのサービス内容とメリットをご紹介しましょう。

31日間無料トライアル期間がある!

:NHKオンデマンドの見放題パックにU-NEXTポイントが使用可能!

:配信作品数が多く、最新作品も充実(映画・ドラマ・アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上)

:見放題作品とレンタル配信作品の2種類がある(見放題作品90,000本・レンタル作品50,000本)

:U-NEXTポイントでレンタル配信作品をお得に視聴できる!

:スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスに対応!

1契約で4アカウントまでOK!4人同時に利用可能!

:ビデオ見放題サービス会員は70誌以上の雑誌が読み放題!

:U-NEXTポイントを使って電子書籍が購入可能!

10:U-NEXTアプリで作品のダウンロードも可能!(外出先でも視聴可能)

11:毎月1,200円分付与されるU-NEXTポイントは映画館の割引クーポン購入にも利用可能!

何よりU-NEXTは東証一部上場企業が提供するサービスなので安心ですね。

U-NEXT「31日間無料トライアル」の特典

では31日間無料トライアルの特典も見てみましょう!

 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 600円分のポイントプレゼント!
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
最新コミック・書籍の購入に使用可能です!(但し、一部ポイントが使用できない作品があります)

 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題! 

 無料トライアル期間中、いつでも解約可能です!

現在は動画配信サービスが多数ありますが、無料期間を利用していろいろと試聴してみてはいかがでしょうか!?

U-NEXTの31日間無料トライアルの申し込み方法は?

まずはU-NEXT公式サイトにアクセスします。

  • 名前・生年月日・メールアドレスなどを入力→「次へ」
  • 無料期間の終了日を確認して決済方法を選択→「送信」
  • 登録完了

とても簡単ですね!

U-NEXTの解約方法は?

解約方法も簡単です!

  1. web版のU-NEXTにアクセスしてログイン。
  2. 画面左のメニューバーより「設定・サポート」をタップし「契約内容の確認・変更」をタップします。
  3. 「解約はこちら」をタップし、解約前のご案内のページで「次へ」
  4. 最後に解約時の注意事項で「同意する」をチェックし「解約する」をタップすると解約完了です。

(アンケートは答えなくても進むことができます。)

解約した時点で動画は見れなくなりますが、31日間の無料トライアル期間内に解約すればお金は一切かかりません。

注:なお、本ページに記載している内容は2020年1月時点のものです。最新の情報はU-NEXTサイトにてご確認ください。

\今すぐ「心の傷を癒すということ」を視聴する!/

▲U-NEXT31日間無料トライアルに申し込む▲

第1話「神戸・青春の街」

ジャズピアノと読書を愛する安和隆(柄本佑)は、幼い時に両親が韓国生まれと知って以来、自分が何者なのか模索していた。やがて親友の湯浅(濱田岳)と同じ大学の医学部に進み青春をおう歌。映画をきっかけに出会った終子(尾野真千子)と恋に落ちる。大学では精神科医の永野教授(近藤正臣)の影響で精神科の道を志すものの、父・哲圭(石橋凌)からは猛反対を受け…そんな和隆が暮らす神戸の街を、1995年1月、大地震が襲う

参照:NHK公式サイト

 

第2話「僕たちの仕事」

大地震が起きてすぐ、安和隆(柄本佑)は勤務先の病院に向かう。そこで目にしたのは野戦病院さながらの光景だった。自分の無力さを痛感した和隆は、避難所を回りながら、精神科医として自分にできることは何かを模索し続ける。そんな中、旧知の新聞記者から「震災を内側から書いて欲しい」とコラムの連載の依頼を受け……。心の傷に苦しむ被災者に寄り添う日々が続く一方、和隆の実家では父・哲圭(石橋凌)の事業が傾き始める

参照:NHK公式サイト

 

31日間お試しで動画を視聴可能

 

まとめ

NHKドラマ10「心の傷を癒すということ」の再放送日時やお得にNHKオンデマンド番組を視聴する方法をご紹介しました。

是非、U-NEXT「31日間無料トライアル」を上手に利用して楽しんでください。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。