エンタメ

Uru|プロフィールと経歴!年齢や本名と出身地が謎すぎる理由と人気曲やCM動画!

Pocket

Uruさんの歌声は透き通る声で癒されると人気です!TBS系テレビ「CDTVライブ!ライブ!」にテレに初出演を果たすと話題沸騰でしたね。そこでUruさんの年齢や本名、出身地など気になる事を調査しました!

Uruの年齢は?

Uruさんは謎だらけのシンガーです。

年齢や生年月日、出身地など公表されているものはありません!

Wikipediaを確認してもUruさん個人についての記述はこれだけです。

本名・生年月日・出身地など詳しいプロフィールは一切非公表であり、「謎だらけのシンガー」の異名を持つ。2013年よりYouTube上で数々の著名ミュージシャンの楽曲のカバー動画を配信し、2016年にメジャーデビュー。

Wikipediaより

テレビ初出演のCDTVを見ていたのですが、年齢も予想しずらいですねw。

お若いと言えば、若い。

三十路を過ぎていると言われればそんな感じにも見える雰囲気です。

そこでUruさんのプロフィールに関する「噂」を探してみました!

生年月日は不明ですが、現在(2020年3月)35歳との噂を発見。

ん~、もう少しお若いようにも思いますけどね。

どうでしょう?

年齢についてはもっと情報が入り次第お知らせします!

Sponsored Links




Uruの本名は?

Uruさんは本名も非公開です。

Uruさんはメジャーデビュー前に「mai Uru」さんというお名前でYouTubeに動画をアップしています。

mai、、、というので

名前は「マイ」さんではないかと言われています。

名字は「ウル」が付く苗字ではないかと推測します!

『ウル〇〇〇(苗字)マイ(名前)』さん。

漆原まい、とか?かもしれませんね。

Uruの経歴プロフィール

UruさんがYouTubeで音楽活動を開始したのは2013年からです。

オリジナル曲やJ-POPを中心にしたカバー曲をYouTubeで発表すると「透き通るような歌声が話題になり、総再生回数は4500万回以上チャンネル登録者は13万人以上というから凄いです!

その動画では楽曲の歌唱はもちろん、演奏動画の撮影編集までひとりで行っていたと言うのですから驚きです!

Uruさんが作詞作曲をは始めたのもYouTubeをアップした頃からだそうです。

母親が歌が大好きな方で影響を受け、ピアノも習っていたというので作曲ができるのも頷けます。

現在もシャイで有名なUruさんですが、小さいときから歌が好きだったものの、やはり人前で歌うことはあまり得意ではなかったそうです。

しかし、中学生のときの合唱コンクールでは音楽の先生からみんなの前で歌声を褒めてもらったり、友達とカラオケボックスで歌ったりしていたのだとか。

参照:音楽ナタリー

 

そんなUruさんが歌手になろうと思ったのは、『心が疲れてしまったタイミング』があって、そのときスキマスイッチさんのライブを観に行ったのがきっかけだそうです。

背中を押されたそうですよ。

スキマスイッチだけにスイッチを入れられた、、、のだとかw。

そしてYouTubeで注目を集め、2016年3月に東京・キリスト品川教会 グローリア・チャペルで初の単独ライブを行い、6月にメジャーデビューしました。

Uruの出身地はどこ?

Uruさんは、かつてJuno Clover」というバンドで活動していたそうです。

このバンドの活動エリアが新潟県三条市だったそうなので、Uruさんは新潟県三条市もしくは近隣のご出身ではないかと言われています。

「高校卒業後に働きながらバンド活動をしていた」という情報もありました。

Juno Clover」は残念ながら解散してしまいましたが、音楽祭で連続して賞を獲得する実力あるグループだったようです。

 

「Juno Clover」の動画を発見したのでご覧ください!

『ボーカル・Uru』とあり、Uruさんの透き通る歌声は今も昔も変わりませんね。

 

Sponsored Links




Uruの人気曲やCM!

Uruさんの人気曲とCMをどうぞ!

【あなたがいることで】TBS系日曜劇場『テセウスの船』主題歌

 

【プロローグ】TBS系火曜ドラマ「中学聖日記」主題歌

【奇蹟】TBS金曜ドラマ「コウノドリ」主題歌

 

【Funny Bunny/the pillows】アクエリアスのCMソング。


他多数。

Sponsored Links




Uruのテレビ初出演「CDTVライブ!ライブ!」

2020年3月30日。Uruさんがテレビに初出演されました!

トレンド2位になる話題に。


はじめてのテレビ出演にあたり、歌う前のUruさんの言葉はこちらです。

「今日は私にとってテレビで歌を歌うことが初めてになります。私の性格や、性質上難しいところがたくさんあり、こういった華やかな場所にはそぐわないと今までずっと思ってきましたが、お世話になっているTBSさんに今回このようなお話を頂き、感謝の気持ちと…きっと今もテレビの前で私のことを見守ってくださっている、いつも応援してくれている皆さんへの感謝の気持ちを込めて、出演を決心しました。緊張すると思いますが、今の私のすべてで歌うので、聞いてください」

 

ドラマ「テセウスの船」で主人公を演じた竹内涼真さんからも熱いメッセージがありました!

放送終了後にはUruさんの公式アカウントからコメントもありましたよ~。


『緊張して震えてしまったし最後まで逃げ出したかった』とか。

かわいい~!

もう、これは応援するしかありませんねw。

 

オフィシャルサイトはこちらです。

オフィシャルブログはこちらです。

まとめ

謎の多いシンガーソングライターのUruさんについて調べてみました。

【Uru|年齢や本名は?経歴プロフィールや出身地が謎すぎる理由と人気曲やCMも!】ということで、謎が多い理由は分かりませんでしたが、恐らくシャイな性格故ではないかと思われます。

年齢や本名は公表されておらず正確な事は分かりませんでした。

テレビ出演を果たし、今後はもっと人気が急上昇するのは間違いありません!

これからどんどん歌番組に出演して欲しいですね~。

応援しています!!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。