*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

リモラブ檸檬の正体は誰?声は松陰寺でネタバレヒントから男性キャストを推測!

波瑠さん主演のドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」が面白いと評判です!波瑠さん演じる美々のSNSの相手「檸檬の正体」は誰なのか?男性キャストの設定と檸檬のコメントやネタバレから推測してみましょう!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


#リモラブ~普通の恋は邪道~

2020年10月14日(水)から放送の「#リモラブ~普通の恋は邪道~」は、波瑠さん演じるドS(?)の産業医・美々が、顔も名前も分からない相手に恋をするラブコメディです!

「診療室の独裁者」と恐れられている美々は「男性に振られた時に食べ物に例えられた時に食べ物に例えられたトラウマから、男性を食べ物に例える癖がありますw。

ぶり大根、マルゲリータ、スタミナ定食、サイコロステーキ、などなど例えられる男性が本当に「ぴったり」なのが面白いです!

Sponsored Links




檸檬の正体は誰!?

さて、気になるのが美々のSNSの相手「檸檬」は誰なのか?ですよね〜。

すでに第1話で、美々が常勤する「鐘木パルプコーポレーション」(通称カネパル)の社員らしい、ということは判明しています。

美々とのSNSでの会話のやり取りの中で分かった「檸檬」の正体のヒントをまとめてみましょう!

【檸檬の正体のヒントまとめ】

  • オンラインゲームをしているが初心者?で美々より下手である
  • 草餅は好き
  • レモンは嫌い、苦手
  • お気に入りの写真は「カネパル」の屋上から撮影したもの
  • 尿酸値5.29
  • 朝、昼、休憩時間、寝る前に5分間LINEする余裕がある

そこで主な男性キャストとその行動パターンを「檸檬」と照合してみましょう!

Sponsored Links




八木原大輝(高橋優斗さん):回転寿司

設定年齢:22歳独身

新人看護師の八木原くんは、感染予防の為の消毒に追われる日々で、美々先生の後ろについてまわる日々。

彼女は居酒屋「おと」の一人娘・乙牧栞(福地桃子さん)です。

栞の父親にはまだ交際しているのを話せずに「お友達」と言っています。

第1話で美々先生に「檸檬」と言われ「ちげ〜し!」と言っていることから、八木原くんは「檸檬」ではないと思われます。

それに、彼女とラブラブなので、朝、昼、晩に美々先生とLINEする暇も無いと思います!

 

五文字順太郎(間宮祥太朗さん):ビーフジャーキー(ハワイ産)

設定年齢:27歳独身


間宮祥太朗さん演じる五文字は、社内イチの甘え上手で、業務をサボりたがることも度々。

入社面談の時に青林風一(松下洸平さん)に世話になり、青林に心を開いている27歳の新入社員です。

「人事だけには入りたくなかった」と言ったり、入社早々にテレワークとなり、正直辞めようかと思っているのだとか。

五文字は、仕事中にゲームをして「ボスキャラと戦っている」ことから、ゲームは得意そうですね。

ゲーム初心者と思われる「檸檬」では無いと思われます。

青林風一(松下洸平さん):しなびたキャベツの千切り

 

この投稿をInstagramで見る

 

松下洸平(@kouheimatsushita_official)がシェアした投稿


設定年齢:33歳(独身)

入社2年目の社員で、とても誠実な人柄です。

一見するとカッコよく見えるのですが、洋服全般に対するセンスや着こなしなどが言いようのないほどにダサいキャラ。

NETでは「あおちゃん」=「檸檬」という推測が多いですね。

しかし、同僚の我孫子沙織(川栄李奈さん)と交際していて、熱を出した彼女を心配して部屋までお見舞いにいく程。

ただ「手も触れたことがない」と言っているのでまだ交際し始めたばかりのようですね。

もし「檸檬」なら三角関係となるのかも!?

個人的には松下洸平さん演じる「青林さん」=「檸檬」であって欲しいと思いますw。

岬恒雄(渡辺大さん):豚骨ラーメン

設定年齢:31歳(独身)

営業部に在籍し、トラブルを起こしがちで美々の手を何かと焼かせます。

実家の3LDKで、両親と出戻りの弟二人と妹と同居している独身男性です。

岬が今後、美々先生とどう関わってくるのかによって「檸檬」の可能性もあるかもです。

 

朝鳴肇(及川光博さん):脂身だらけのトンカツ

設定年齢:48歳(妻と別居中)

人事部長ですが偉ぶるところは無く、明るくラテンな昭和を語り継ぐ男性です。

結婚をして小学5年生の息子と住んでいますが、妻とは今年に入って別居中とのこと。

朝鳴部長は「アプリを入れることもできない」「顔認証」も「なに、それ?」というくらい現代の品物音痴です。

ただ、朝や夜にLINEをする余裕もありそうですし、ゲームが下手というのも朝鳴部長に当てはまります。

ん〜。

でも「檸檬」って感じではないかなぁw。

ところで息子・朝鳴保を演じているのはジャニーズJr.の佐久間玲駈くんです!

かわいいですね〜。

Sponsored Links




富近ゆり(江口のりこさん)

鐘木パルプコーポレーションの健康管理室に勤務する精神科の非常勤医師。

悠々自適の独身生活を送っており、恋愛は大いに歓迎するが結婚願望は全くないのだとか。

美々先生が「檸檬」と出会うきっかけになったのは富近先生が進めてくれたゲームがです。

「美々に男を紹介するのと、二股はもうしない」と三股の恋がバレた「恋の達人」ですが、密かにゲームから美々先生に男性を紹介したのかもしれませんねっ!?

 

NETでも「江口のりこさんが檸檬の正体では?」との声があります!!

まさかの番外編!?

第2PKのせーやさんも出演されています!

まっ、まさかの「第2PKのせーや」=「檸檬」!?

 

いや、、、無いな。。。

うん、無い。

Sponsored Links




檸檬の声は松陰寺?:味噌煮込みうどん

第2話で美々が想像する「檸檬」は、顔が『ランボー/怒りの脱出』のシルベスター・スタローンで、声がお笑いコンビ「ぺこぱ」で“優しいツッコミをする人(松陰寺太勇さん)と判明!!

 

松陰寺太勇さんのコメントはこちら!

今回、初めて声のお仕事を頂いて、僕は普段「ロンリネーース」とか「ファ・フィ・ヒュ・フェ・フォ」とか言っているので、台詞を普通にしゃべってしまっていいのかな……と、不安に思いながら収録しました。収録はとても恥ずかしかったです。

これまでは野菜の“ナス”に例えられることが多かったんですが、「#リモラブ」第2話の放送が終わったら、僕、“檸檬”になっているかもしれないです!

“松陰寺語”を喋っていない松陰寺はレアだと思うので、是非、みなさん聞いてください!

 

 

 

確かに、松陰寺さんはいい声していますよね〜。

 

「檸檬」の声も今後のドラマの楽しみですねっ。

Sponsored Links




波瑠のマスクがかわいい!

「リモラブ」でもう一つ気になるのがマスクです!!

波瑠さんのマスクに「手作りかな?」「かわいい柄だ!」と、どうしてもマスクに目がいってしまいます(笑)

マスクをしていると顔のほとんどが隠れてしまいます。

目の表情や身振り手振りだけでお芝居されるのって、凄いですよね!

Sponsored Links




リモラブの見逃し配信

見逃し配信について

Huluで「#リモラブ~普通の恋は邪道~」が見逃し配信されています。日本テレビ系の番組を主に視聴することができます!

\今すぐhuluで#リモラブを視聴する/

まとめ

リモラブ檸檬の正体は誰?声は松陰寺でネタバレヒントから男性キャストを推測!】をまとめました。

#リモラブのあらすじネタバレ記事もお楽しみください!

リモラブ|ネタバレ第1話から最終話まで!視聴率や感想もマスクが影響!?#リモラブ ~普通の恋は邪道~が面白いですね〜。初回放送の視聴率が1桁台だったとは思えないほど話題です!檸檬の正体は最終話まで持ち越すの...

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。