エンタメ

小宮璃央|出身高校や身長!キラメイジャーでイケメン過ぎると話題に!

Pocket

テレビ朝日系「魔進戦隊キラメイジャー」で主演の小宮璃央さんがかわいい~と子供だけでなく母親世代からも人気です!

高校生ミスターコンテスト出身者との噂ですね。出身高校や身長などプロフィールと彼女についても!

小宮璃央のプロフィール

2020年3月から始まった特撮ドラマ「魔進戦隊キラメイジャー」キラメイレッド・熱田充瑠(あつた・じゅうる)を演じている小宮璃央さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

王国民 🍏(@11215025a2019)がシェアした投稿

「魔進戦隊キラメイジャー」はスーパー戦隊シリーズの第44作品目です。

その歴代のシリーズの中で歴代最年少レッド役に抜擢されたのだから、かっこいいだけの役者ではありません!

まずは小宮璃央さんのプロフィールからどうぞ!

名前:小宮璃央(こみや・りお)

生年月日:2002年11月19日

出身地:福岡県

身長:175cm

事務所:プラチナムプロダクション

趣味:映画鑑賞・料理

特技:ジャズダンス

Zero PLANETのメンバー

 

出身地は福岡県とありますが、生まれたのは母親の実家がある埼玉県だそうです。

現在は5人兄弟で、母子家庭で育ったそうです。

現在は、、というのは母親が連れ子再婚と離婚を経験されているので、兄妹の人数が変わってしまったようですね。

 

母親のブログと思われるものを発見!

https://ameblo.jp/komi538rio/

 

こちらを読むと連れ子再婚離婚を経験された事が伺えます。

そしてご家族はとても仲が良いことも分かりますよ~。

小宮璃央さんは、幼い弟さんが大好きで時間があればいつも電話をかけているそうですよ~。

また、母親は小宮璃央さんにとってスパーHEROなのだとかw。

子供を一人育てるだけでも大変な世の中で5人もの子供を育てて、タレント活動を支えるママでもあるわけですから、ご苦労も多いでしょうね。

でも、弟さんにとってはお兄ちゃんが正義の味方キラメイレッドだなんて、自慢ですよね!

そんな小宮璃央さんの性格は明るくマイペースな性格。

小宮璃央さんが演じるキラメイレッド(熱田充瑠)は絵を描き始めると「ヒャッホ―!」とテンションが上がってはしゃぐマイペースな感じなので、ピッタリなのかもと思いますね。

ところが、意外にも「人前ではしゃぐのは苦手」なタイプだそうです。

ダンス&ボーカルグループの「Zero PLANET」に所属されている小宮璃央さんなので、感情を表現するのは得意なのかと思ったのですが、キラメイジャーの撮影では声が小さくて監督から「もっと!」と指導されることも多かったのだとか。

NETでは『1話目は「ん~どうかな」と思ったけど、3話目あたりから「キラメイレッド」は小宮璃央さん以外に考えられない!』と徐々に絶賛&応援の声が上っています!

もちろん、「魔進戦隊キラメイジャー」はスーパー戦隊シリーズは戦隊ものなのでアクションシーンも多いですよね。

さすがジャズダンスが得意というだけあって、キレのある動きでカッコいいです!

小宮璃央さんは小学校1年生の時に家族で買い物をしている時にスカウトされ、幼い頃からミュージカルで数多くの舞台を踏んでいるのだそうです。

こちらのCMにもちょこっと出演しています!

 

「魔進戦隊キラメイジャー」の制作発表では「お芝居の経験は初めて」との事でしたが、やはり芸能活動はされていたのですね。

地元福岡ではCMや雑誌を中心に活動されてたようです。

2018年8月に「高一ミスターコン2018グランプリ」の受賞をきっかけに本格的に芸能活動を広げるようになったのだとか。

男子高校生ミスターコン2018でも準グランプリ・snow賞を受賞しています。

 

お兄さんもこんなツイートをされています。


いや~、可愛すぎですねw。

Sponsored Links




小宮璃央の身長が意外!?

これだけ可愛いくて、顔が小さいので小柄なのかと思う小宮璃央さんですが、身長は意外にも高いのです!

身長:175cm

おそらく、まだ身長は伸びているのではないかと思います!

スタイルも抜群なので、俳優としてはもちろんですがファッションモデルとしても活躍できそうですよね~。

ところがご本人は「ファッション」にはあまり興味がないのそうです。

勿体ないな~と思いますが、もう少し芸能界で活躍されるようになれば、いろいろな雑誌の表紙も飾るようになるのは間違いないでしょう!

小宮璃央の出身高校はどこ?

小宮璃央さんの出身高校は公表されていません。

 

twitterを遡ってみるとこんな画像が。

NETでは「福岡県立博多青松高等学校」ではないかとの噂もあります。

しかし、小宮璃央さんはZeroPLANET(ゼロプラネット)のユニットに所属していて、メンバーと共同生活をしています。

なので福岡の高校に通うのは無理があるのでは?と思います。

東京の芸能人が多く通う高校に編入されている可能性が高そうですよね。

小宮璃央さん高校について情報が分かりましたらまたお知らせします!

Sponsored Links




小宮璃央のイケメン画像!

小宮璃央さんのイケメン画像をどうぞ!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

小宮璃央(@komi.rio)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小宮璃央(@komi.rio)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

小宮璃央(@komi.rio)がシェアした投稿

Sponsored Links




まとめ

【小宮璃央|出身高校や身長!キラメイジャーでイケメン過ぎると話題に!】をまとめました。

「魔進戦隊キラメイジャー」で主演の小宮璃央さんのこれからも応援しています!

がんばれっ!!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。