Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/biku-chan/bikuchan.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284




 

エンタメ

木村セツ【ちぎり絵】作品購入方法は通販にある!話題の原画展の場所や時間は?

Pocket

90歳からちぎり絵を始めたと言う木村セツさんをご存知でしょうか?NHK「あさイチ」など数多くのテレビに出演され、その作品のファンは激増しています!作品の購入方法や展覧会やポストカードや書籍についてご紹介します!

木村セツのちぎり絵がすごい!

90歳から始めた木村セツさんのちぎり絵がすごいんです!

まずはその作品をいくつかご紹介します。

 

 

えっ、すご〜い!

本当に91歳の方の作品なのでしょうか?

驚きですよね!

こちらが、このちぎり絵を生み出している木村セツさんです!!

 

お若いですね〜。

とてもとても91歳とは感じられないです。

素晴らしい作品ばかりでどれも完成度が高く、また書かれているコメントがユーモラスで楽しいです!

こちらの作品を生み出す、木村セツさんのインスタグラムやツイッターのアカウントフォロワー数は3万人以上いるのだそう。

木村セツさんが凄いのは、もちろんその作品のクオリティの高さにもありますが、なんと言ってもちぎり絵を始めた時期ですよね!

木村セツさんが新聞ちぎり絵を始めたのは、2019年1月1日の元旦から(90歳)。

前の年の2018年11月30日にご主人が亡くなられて、何もすることがなくなってしまったからだそうです。

ちぎり絵作家の丸田ちひろさんの作品などに刺激を受けたといい、寂しさを紛らわすためだったようですが、この才能はすごい!

ちぎり絵は指先を使います。

年齢と共に指先も衰えると聞きますが、木村セツさんの指先は衰えるどころか冴えまくってますね!

この作品をお孫さんがツイッターで作品を発表すると、たちまち話題になったそうです。

 

そりゃぁ、そうなりますよね。

 

ツイッターアカウント「90歳セツの新聞ちぎり絵」はフォロワー数3万人以上もいるそうです。

昭和4年生まれのセツさんが、SNSの世界で活躍するなんて夢のような現実に、亡くなったご主人も天国で驚いているに違いありません!

Sponsored Links




木村セツの作品購入方法は?

木村セツさんの作品を直接購入することはできないようですが、作品は本にされて発売されています。


 


ポストカードブックも販売されているようです!


 

Sponsored Links




木村セツの展覧会はいつどこである?

木村セツさんと娘さんの幸子さん、お孫さんの木村いこさんの3人展が開催されます。

親子三代で展覧会を開催するなんて羨ましいですね〜。

是非とも会場へ行って、セツさんの作品を実際に観て見たいものです!

開催場所:とほん(奈良県)6月11~7月7日

  • 場所:とほん(奈良県)
  • 住所:奈良県大和郡山市柳4-28
  • 開催期間・・2021年6月11日から7月7日まで
    (当初の予定は、6月末まででしたが、延長されています。)
  • 営業時間11時~17時(木曜定休) 6月のお休みは木曜日定休のみ

 

 

娘さんの木村幸子さんはデザイナーで、お孫さんの木村いこさんはイラストレーター&漫画家です!

芸術家の才能を受け継がれているのですね。

ちなみにお孫さんの、木村いこさんの作品はこちらです!

木村いこさんの作品もほっこりしていていいですね〜。

是非、実際に観て見たいです!

まとめ

【木村セツのちぎり絵の作品購入方法は通販にある【話題】原画展の場所や時間は?】をまとめました。

91歳現役のちぎり絵作家の木村セツさんをご紹介しました!