アナウンサー

富川悠太アナが降板?嫁や子供がかわいいと評判で経歴やプロフィールも!


テレビ朝日「報道ステーション」のメインキャスター・富川悠太アナウンサーが降板する?そんな噂があるようですね。端整な顔立ちのイケメンで人気の富川悠太アナ。結婚相手の嫁さんやお子さんもかわいいと評判です!

富川悠太アナのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

蓮ママ(๑•ω•๑)♡(@renmama01150813)がシェアした投稿

テレビ朝日「報道ステーション」のメインキャスター・富川悠太アナウンサーは身長も高くスラリとしたモデル並のスタイルで、女性からだけでなく男性からも人気です。

オリコンの好きなアナウンサーランキングで8位好きな男性アナウンサー来キングで10位になるほど、現在、人気のアナウンサーです!

その富川悠太アナが、テレビ朝日の看板報道番組「報道ステーション」のメインキャスターに抜擢された時にはとっても話題になりましたね。

2016年に古舘伊知郎さんの後任として白羽の矢が立ち、30代で「報道ステーション」を任された逸材です。

 

まずは富川悠太アナウンサーのプロフィールをどうぞ。

名前:富川悠太(とみかわ・ゆうた)

生年月日:1976年9月3日

身長175cm

出身地:愛知県名古屋市

勤務局:テレビ朝日

子供の頃はプロ野球選手に憧れ、高校時代は野球に熱中していたと言うだけあって、アナウンサーとしてテレ朝に入社した時にはスポーツ関係の担当を希望していたそうです。

「報道だけは嫌だ」と言っていたというのですから、人生って分からないものですねw。

これまで出演された番組は「スーパーJチャンネル」「やじうまプラス」など多彩な番組で活躍されてきました。

報道は嫌と言っていたのに、現在は「報道の顔」になっているから面白いですっ。

そんな富川悠太アナは、もちろん頭脳明晰です!

東京都立国立高等学校を経て横浜国立大学教育学部を卒業されて、小学校の教員免許も持っています。

横国と言えば偏差値74以上の名門校です!!

凄い頭がいいんですね~。

しかも、俳優デビューもされていて「暴れん坊将軍」や「八丁堀の七人」などチョイ役で出演されたこともあるのです。

タレントや俳優もこなしてしまうイケメンアナウンサーなのです!!

Sponsored Links




富川悠太アナが降板!?

これだけ優秀な富川悠太アナが「報道ステーション」のメインキャスターを降板するのではないかと噂がたったことがあります。

そんな噂が出たのは2019年秋ごろの事でした。

理由は視聴率が低迷したからだと言われています。

「報道ステーション」はテレ朝の看板報道番組で、古舘伊知郎さんがメインキャスターを務めていた頃は常に15%台をマークする高視聴率番組でした。

それが、徐々に低迷して週平均視聴率が10~12%になってしまったそうなのですね。

この視聴率の低迷は富川悠太アナだけの責任ではないと思うのですけど、世間では「あっさりし過ぎる」とか「面白みがない」とかの言われようでした。

古舘伊知郎さんという濃厚キャラの後だったので常に注目されてしまったようです。

私はスマートな報道番組になったのには好感が持てて好きです。

その後、お笑いの内村光良さんの奥様であるのフリーアナウンサー・徳永有美さんがキャスターに加わり、報ステ人気も落ち着きましたよね。

という事で、現在は心配されていた富川悠太アナも降板していませんよ~。

フリーアナウンサーの徳永有美さんを抜擢したのには「内村光良」さんファンを捕り込もうという思惑がテレ朝にあったのではないか?とも噂ですが、事実、徳永有美さんを起用したことは成功でしたよね。

このように順調に思われた「報道ステーション」ですが、2020年4月11日に富川悠太アナがウイルスに感染していたことが分かりました。

政府が緊急事態宣言を発令した日の番組では、声がかすれるなどしていた為、視聴者から心配の声もあがっていましたね。

テレビ界でもウイルスの感染拡大が懸念される中での報道番組で感染者が出たことに、業界だけでなく世間でも衝撃は大きいです。

おそらく、誰よりも感染しないように気を配っていたはずの富川悠太アナです。

一日も早い回復を願っています!!

Sponsored Links




富川悠太アナの代役は誰!?

しばらく「報道ステーション」をお休みする富川悠太アナの代役は誰なのでしょう?

また、はっきりとした発表はありません。

「古舘伊知郎さんではないか?」とか

「爆笑問題の太田光さんではないか?」とかw

噂はありますが、はっきりとした情報が出ましたらお知らせします。

追記:4月13日

入院中の富川悠太アナと自宅待機中の徳永有美アナに代わって

小木逸平アナと森葉子アナがメインキャスターとして出演されました。

富川悠太アナの嫁は誰?

富川悠太アナは2006年にご結婚されています。

お相手は一般人の女性。

残念ながら奥様については、一般人の方なので情報はほとんどありません。

名前が「みき」ではないかという噂もあるようですが信憑性のある情報は見つけられませんでした。

なんでもお嫁さんが広島県のご出身で富川悠太アナとは遠距離恋愛だったそうです。

交際期間は約2年間で、ほぼ1年半が遠距離恋愛だったとの事。

まぁ、現在はスマホという便利なツールがあって

私の時代の「遠距離恋愛」とは全く別物です。

なので今は「遠距離恋愛」と言ってもそんなに驚きはありませんねw。

結婚して一年後の2007年に長男が誕生し、2011年に次男が産まれています。

お子さんの名前は

・長男「立夢(りずむ)」さん。

・次男「奏(かなで)」さん。

スポーツ好きな富川悠太アナなのに、なぜかお子さんのお名前が音楽系です!

もしかしたらお嫁さんが「音楽」系をご出身の方なのか、超音楽好きなのかもしれませんね。

音楽大学出身のお嬢様、、、かもですかね!?

と思う方も多いようですが、実は意外な名前の由来がありました!

過去に富川アナが「徹子の部屋」に出演されたことが有り、その時にお子さんの名前の由来をこう述べていましたよ~。

立夢(りずむ)という名前については、「人生においてリズム感が大切だ」という理由から。

奏(かなで)という名前については、「1人目をリズムと付けちゃったので、どうしようか悩み、セットで”リズムを奏でる”という意味でつけた。」

ん~、あまり「音楽系」には関係なかったかもw。

 

そんな富川悠太アナは、お子さんの運動会には一緒にさんかするなどイクメンな部分もあります。

スポーツ万能だった富川悠太アナですから、お子さんも徒競走などで活躍されているのではないでしょうか?

おそらく親子そろってイケメンなのでしょうね。

ご家族の画像が無いのが残念です!

まとめ

【富川悠太アナが降板?嫁や子供がかわいいと評判で経歴やプロフィールも!】でまとめました。

富川悠太アナの一日も早い回復を願っています。

お大事にしてください。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。