*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

花王ビオレu手指の消毒液が買えた!通販サイトやドラックストアにもある?


花王の消毒液「ビオレu手指の消毒液」が増産されています。通販サイトやドラックストアで買えたとの声は増えているのでしょうか?また、「ビオレu手指の消毒液」の濃度についても!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


ビオレu手指の消毒液(花王)

 

この投稿をInstagramで見る

 

coeurdeballet(@coeurdeballet)がシェアした投稿

消毒用や消毒用エタノールの売り切れ、品薄状態が続いています。

医療機関や介護施設においても消毒用液が不足しています。

マスクも手に入らないなら、せめて消毒を徹底したい!と思っていたところに、

嬉しいニュースがありました。

消毒液「ビオレu手指の消毒液」と業務用「ハンドスキッシュEX」で有名な花王が、生産を20倍以上に増やすそうです!

これにNETでも嬉しい!との声があがりましたね。

花王は今までも消毒液を平均時より2月に2倍、3月に3倍と増やしてきたのですが、それでも品薄状態が続いてきました。

国内にある4工場について消毒液の製造許可を急ピッチで取得し」と、4月下旬から20倍超えに増産するそうです。

Sponsored Links




ビオレu手指の消毒液の濃度は?

花王の「ビオレu手指の消毒液」でよく検索されているのが「濃度」です。

先ほどのTwitterにもありましたが

ウイルスに効果があるのはエタノール濃度70%以上と言われています。

花王の公式サイトのQ&Aではこのようにあります。

「ビオレu 手指の消毒液」や「ビオレガード 薬用消毒スプレー」は、新型コロナウイルスに効果がありますか?

「ビオレu 手指の消毒液」および「ビオレガード 薬用消毒スプレー」は、手指・皮膚の洗浄・消毒の効能・効果をもつ指定医薬部外品です。
有効成分はベンザルコニウム塩化物(0.05w/v%)です。製品には、添加物としてエタノール()を55.5%配合しています。なお、新型コロナウイルスへの効果は確認できておりません。

厚生労働省のホームページでも、「感染を予防するために注意することはありますか。心配な場合には、どのような対応をすればよいですか?」の項に、「石けんによる手洗いや、手指消毒用による消毒などを行う」と記載されています。

これは「感染拡大しているウイルスで実験をしたわけではないから」とのこと。

花王のこの真摯な答えはとても好感が持てますね。

正しい手洗いの方法はこちらを参考にしてみて下さいね。

 

 

Sponsored Links




その他の消毒液が買えた!

消毒液が買えたの声もありました!

・ASKULで買えた!

・マツモトキヨシで買えた!

・ドン・キホーテで買えた!

・ドラックストアで買えた!

・薬局で買えた!

・イトーヨーカドーで買えた!

現在、マスクの品薄で早朝から店舗前に並ぶ列が見られ、各地で問題になっているようです。

・「毎朝、同じ人が並んでいる」

・「事情があって朝は並べない人もいるのに」

・「3密のひとつになっている」

というものです。

その為か、朝一番で商品を陳列することをやめたというお店もあるようです。

必要な人の手に、そして多くの人の手に渡るようにと願います。

Sponsored Links




楽天ショッピングの消毒液!

楽天ショッピングを見てみましょう!

花王(kao) ビオレu 手指の消毒液置き型 本体 400ml(4901301251039) 取り寄せ商品

 

ビオレu 手指の消毒液 [携帯用] 【指定医薬部外品】

正しい手指の消毒液の使い方!

では、手指の消毒液はどのように使用するのが効果的なのでしょう?

花王ビオレuの公式サイトによるとこのように書いてあります。

  1. ポンプはゆっくり押して、適量(500円玉程度)をお取りください。
  2. ※ポンプは押し切らないでください
  3. およそ15秒間、両手にまんべんなく塗り広げてください。
  4. が完全に揮発するまで両手をすり合わせてください。
    ※お子様がお使いの際は、必ず保護者監督の下で使用してください。
    ※ノズルの先端部をゆるめたり、はずしたりしないでください。

まず消毒液を手に取ったら「正しい手洗い方法」全く同じ動きをします。

『手のひら・手の甲・爪の間・親指をねじる・手首』

としっかりすり合わせることが大切です。

このようにすり合わせている間に15秒~20秒経過するので、消毒液の効力が発揮されます。

その後、手洗いをされるといいとの事。

手指の消毒液は水と混ざると濃度が薄まり効果が無くなりますので、しっかりさっ菌をしてから手を洗いましょう!

菌やウイルスが付着した手で蛇口に触れると蛇口に菌やウイルスが付いてしまいます。

なので手指の消毒液を使用したのちに、石鹸を使って正しい方法で手を洗う方がいいそうです。

・手指の消毒液をよくすり合わせて殺菌

・石鹸を使って正しい手洗い方法で汚れを洗い流す

・しっかりと水分をふき取る!

上記の手指消毒方法は中国・武漢市から帰国した約180人が一時滞在していた千葉県勝浦市の勝浦ホテル三日月の消毒業をした業者の方から伺ったものです!

仕事柄いろいろな場所を消毒作業されていますが、この会社の方がウイルスなど感染されたことは一度も無いとおっしゃっていました!

入手した手指の消毒液は正しく使用することが大切ですね!

Sponsored Links




☆その他マスク情報はこちら☆

【藤井聡太棋聖マスク】小杉織物夏用涼やか絹マスクの公式サイト
【しまむら 】ネックガードが夏マスクに変身!?
【しまむら】夏用接触冷感コールドマスク
【アイリスオーヤマ】ナノエアーマスク公式通販サイトや予約は?
【西川】洗えるクールマスクや接触冷感と麻素材の口コミは?
【ユニクロマスク】店頭販売の整理券は何時から並ぶ?
【ユニクロマスクエアリズム】販売日や口コミは?
【無印良品マスク】夏用マスクの販売方法と口コミ
【ミズノマスク・マウスカバー】新デザインは?
【イオンひやマスク(コックス)】公式通販サイトや口コミ!
【イオンのぴたマスク(コックス)】公式通販サイト他
【シャープマスク】応募方法と抽選結果
【トリニティ原価マスク】購入方法と口コミ
【アイリスオーヤママスク】公式通販サイト時間やログイン
【マスク】ドラッグストアの入荷時間や通販
【シャープ製マスク】シャープ生産品の購入方法と予約販売
【富樫縫製マスク】マスクの通販やオンラインショップ
【ピッタマスク】洗い方や価格
【Smoon(スムーン)マスク】楽天通販サイト
【アパレルアイ・洗えマスク】WEBサイトは?
【国民生活安定緊急措置法】マスクについて
【小池百合子都知事のマスク】生地はこれ!
【藍染めマスク】通販サイトと販売店!

 

☆マスクの困りごと☆

【マスクでメガネが曇らない方法!】

☆消毒液情報☆

【花王ビオレU手指消毒液】購入できた?
【手ピカジェル】定価や濃度

☆体温計の情報☆

【体温計】種類や口コミ

 

Sponsored Links




まとめ

【花王ビオレu手指の消毒液が買えた?通販サイトやドラックストアにもある?】をまとめました。

花王さんの増産に期待して、石鹸で手洗いをしっかりしながら消毒液が店頭に並ぶのを待ちたいと思います!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。