*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

髪型

アンサングシンデレラ|石原さとみの髪型がかわいい!お団子ヘア高い位置を作るコツ!

ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」主演の石原さとみさんの高い位置でのお団子の髪型がかわいい!これって普通のお団子アップヘアとはちょっと違うんじゃない!?という事でアンサングシンデレラの石原さとみさんの髪型に注目しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


アンサング・シンデレラ

医療ドラマは数多くありますが、薬剤師さんのドラマは初めてみる気がします。

今夏、注目の石原さとみさん主演のドラマ「アンサング・シンデレラ」は病院薬剤師の奮闘が描かれています。

アンサングとは「縁の下の力持ち」=「アンサングヒーロー」のこと。

ネットでも放送前から話題ですよ〜!


私も病院に定期的に通っているので、薬剤師さんにはお世話になることが多いです。

医療ドラマよりも、意外に身近なドラマなのかもしれませんね〜。

楽しみです!

「アンサング・シンデレラ」の原作は荒井ママレさんの漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』です。

 

原作コミックで葵緑さんがお団子アップヘアスタイルなんです!

この高めの位置のお団子髪型が、石原さとみさんによく似合って本当に可愛いですよね〜♡

Sponsored Links




 アンサングシンデレラ石原さとみの髪型が可愛い!

石原さとみさんのお団子ヘア、アップヘアは過去に数多く見てきました。

もちろん私自身でもお団子ヘアにする事もあります。

特に夏場は暑いので常に「お団子」ヘアです。

 

しかし!

アンサングシンデレラの石原さとみさんのお団子ヘアは普通じゃぁありません!


よくみると根元の部分がクルクルしています。

薬剤師役という事もあり「清潔感」は必須なので、流行りの遅れ毛はほとんど下ろさずにしっかりスッキリと高い位置でお団子を作っています。

顔の周囲や後ろに遅れ毛を下ろさない代わりに、お団子事態にアレンジを加えているようですね。

このお団子ヘア、一体どうなっているのでしょう!?

まずは過去の石原さとみさんの髪型の中でのアップヘアを参考にしてみましょう。

Sponsored Links




【ドラマ「地味にすごい校閲ガール】

 

この投稿をInstagramで見る

 

石原さとみ IshiharaSatomi(@satomisquad)がシェアした投稿

 

【ドラマ「アンナチュラル」】

 

この投稿をInstagramで見る

 

石原さとみ IshiharaSatomi(@satomisquad)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

石原さとみ IshiharaSatomi(@satomisquad)がシェアした投稿

 

【ドラマ「高嶺の花」】

 

この投稿をInstagramで見る

 

石原さとみ IshiharaSatomi(@satomisquad)がシェアした投稿

 

どれも役柄にあったお団子ヘアで可愛いですね〜。

ひと言で「お団子ヘア」「アップヘア」と言ってもこんなにアレンジができるのです。

お団子を作る高さによって雰囲気が違ってくるのも「お団子ヘア」の醍醐味でしょう!

石原さとみさんの画像を見ても分かるように

お団子を低めの位置にすると落ち着いた印象になります。

そして、ふんわりウェーブのかかった髪をまとめると華やかな雰囲気優しいイメージになります。

高めのお団子ヘアはとてもキュートな印象ですね!

Sponsored Links




高い位置でお団子ヘアにするコツ!

さて、今回のドラマ「アンサング・シンデレラ」の石原さとみさんの髪型「お団子ヘア」は高い位置でお団子を作っているのが特徴です!

しかし、高い位置でお団子を作るのは難しいという方も多いようですね。

私も高い位置でのお団子ヘアは苦手です。

なぜなら手が疲れるし、なかなか位置が決まらないからです。

そこでこちらの動画を参考にして見ました!

 

簡単に高めのお団子ヘアを作るコツは

  • 髪を巻く
  • ハードタイプのスタイリング剤を使用する。スタイリング剤を使用するとまとめるのも楽ですし、パラパラと乱れるのも防ぎます。
  • パーツを二つに分ける
  • お団子部分が正面から見える位置に作る

もし、うまく決まらなくてもシュシュやリボンで根元を隠してしまえばOK!

サイドに大きめのヘアピンを留めても可愛いですw。

これで石原さとみ「アンサング・シンデレラ」風お団子ヘアの出来上がりです!

ドラマが進めば石原さとみさんの横顔や後ろ姿も分かると思うので、より観察できると思います。

また、薬剤師のお仕事中の髪型だけでなく、オフの場面の石原さとみさんの髪型も楽しみですね〜。

もっと詳細が分かりましたらお知らせします!

まとめ

アンサングシンデレラ|石原さとみの髪型がかわいい!おだんごヘア高い位置のコツ!】をまとめて見ました。

高い位置でのお団子の作り方をマスターして「アンサング・シンデレラ」風・石原さとみさんの髪型で暑い夏を乗り切りましょう!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。