U-NEXT

大江戸もののけ物語(NHK)再放送や見逃し動画をスマホやパソコンで見る方法!

Pocket

NHK「大江戸もののけ物語」はリアルな妖怪と人間が繰り広げる人情時代劇です。誰もが知っている妖怪が続々と登場します!再放送日時や見逃した過去の動画を無料でスマホやパソコンで見る方法は?

31日間お試しで動画を視聴可能

大江戸もののけ物語:放送日時

【大江戸もののけ物語】2020年7月17日(金)スタート!

  • 放送:NHK BSプレミアム
  • 毎週金曜日:夜8時00分〜8時59分(全5回)

大江戸もののけ物語:再放送/見逃し配信

第1回「お雛の願い」
7月17日(金)午後8時00分~午後9時00分

(第1話)

寺子屋で子供たちに読み書きを教える旗本の次男・一馬(岡田健史)。腕白な子供たちに手を焼くも勝気なお雛(平尾菜々花)に救われながら日々の仕事に勤しんでした。幼い頃から妖怪を信じていた一馬は密かに妖怪の研究に打ち込んでいたある日、廃屋でお雛が火焔土器に話かけている光景を目にします。一馬がお雛に渡された勾玉を手にすると土器が怪しく変容し、目の前に天の邪気が現れ・・・

第2回「狙われたおよう」
7月24日(金)午後8時00分~午後9時00分

第(2話)

寺子屋の使用人・およう(山田杏奈)が、突如浪人に襲われる。清庵和尚(イッセー尾形)の力で難を逃れるが、事情を聞くとおようは母の薬代として多額の金を要求され、吉原への身売りを迫られていた。おようを助けたい一馬(岡田健史)は、お雛とともに妖怪の潜む廃屋に向かい、天の邪鬼(本郷奏多)や猫又(森川葵)、河童(青山美郷)に助けを求める。おようの吉原行きには邪悪な妖怪の企みがあった。

 

■再放送

BSプレミアムにて、再放送が決定しました!!

  • 第1回 8月10日(月・祝)午後5時~6時
  • 第2回 8月11日(火)午後5時~6時
  • 第3回 8月12日(水)午後5時~6時
  • 第4回 8月13日(木)午後5時~6時
  • 第5回 8月17日(月)午後5時~6時

 

■見逃し配信
わかり次第更新いたします。

 

放送時間は変更になる場合もあります。公式サイトでご確認ください→大江戸もののけ物語公式サイトはこちらです。

31日間お試しで動画を視聴可能

NHKオンデマンドをU-NEXTで見る!

NHKBSプレミアム「大江戸もののけ物語」は現在のところ再放送や見逃し配信の予定はありません。

今後、NHKオンデマンドでの放送があるかもしれませんがNHKオンデマンドはNHKの番組しか視聴することができません。

そこで「NHKも見たい!」「他の番組や映画も見たい!」「原作コミックも読みたい」という方にご紹介したいのがU-NEXTです!

U-NEXTには「31日間無料トライアル」期間というサービスがあり、こちらに登録するとポイント(円)が付与され、このポイントを利用してNHKオンデマンドを無料で視聴することが可能なのです!

もちろんNHKオンデマンドだけでなく、各局TVの番組、ドラマ・映画の動画配信やコミック・雑誌も見ることができます。

U-NEXTでは書籍化された「大江戸もののけ物語」を購読することができます!

毎月付与される1,200円分(初回の31日間無料体験では600円分)のポイントを使ってNHKオンデマンドの「見逃し見放題パック」や1作品を単品で購入することも可能です!

NHKオンデマンドをお得に見る方法!

U-NEXTではU-NEXTポイントがもらえるので、そのポイントを利用してNHKオンデマンド「見逃し見放題パック」を購入する事ができます。(1ポイント1円=換算)

毎月付与されるポイントは1,200円分(初回の31日間無料体験では600円分)です。

まずはU-NEXTの「31日間無料トライアル」に申し込んでNHK番組を視聴しましょう!

もちろん31日間無料トライアル期間内に解約すれば料金は発生しません。

 

\今すぐNHKオンデマンドを視聴する!/

U-NEXTのサービス

U-NEXTの詳細なサービス内容とメリットはこちらです!

1:31日間無料トライアル期間がある!

2:NHKオンデマンドの見放題パックにU-NEXTポイントが使用可能!

3:配信作品数が多く、最新作品も充実(映画・ドラマ・アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上)

4:見放題作品とレンタル配信作品の2種類がある(見放題作品90,000本・レンタル作品50,000本)

5:U-NEXTポイントでレンタル配信作品をお得に視聴できる!

6:スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスに対応!

7:1契約で4アカウントまでOK!4人同時に利用可能!

8:ビデオ見放題サービス会員は70誌以上の雑誌が読み放題!

9:U-NEXTポイントを使って電子書籍が購入可能!

10:U-NEXTアプリで作品のダウンロードも可能!(外出先でも視聴可能)

11:毎月1,200円分付与されるU-NEXTポイントは映画館の割引クーポン購入にも利用可能!

U-NEXTの配信作品数は、他の動画配信サービスと比べると格段に配信数が多いのが特徴です。

また1契約で4アカウントまで利用でき、4人同時に利用可能というのも魅力です。スマホやパソコンで楽しめます。

何よりU-NEXTは東証一部上場企業が提供するサービスなので安心です。

U-NEXT「31日間無料トライアル」の特典

では31日間無料トライアルの特典も見てみましょう!

 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 600円分のポイントプレゼント!
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
最新コミック・書籍の購入に使用可能です!(但し、一部ポイントが使用できない作品があります)

 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題! 

 無料トライアル期間中、いつでも解約可能です!

現在は動画配信サービスが多数ありますが、無料期間を利用していろいろと試してみてはいかがでしょうか?

まずはU-NEXTの31日間無料トライアルをどうぞ!

31日間お試しで動画を視聴可能

U-NEXTの31日間無料トライアルの申し込み方法

U-NEXT「31日間無料トライアル」の申し込み方法はこちらです。

  1. まずはU-NEXT公式サイトにアクセスします。
  2. 名前・生年月日・メールアドレスなどを入力→「次へ」
  3. 無料期間の終了日を確認して決済方法を選択→「送信」
  4. 登録完了

解約方法も簡単です。31日間の無料トライアル期間内に解約すればお金は一切かかりません!

注:なお、本ページに記載している内容は2020年7月時点のものです。最新の情報はU-NEXTサイトにてご確認ください。

\今すぐNHKオンデマンドを視聴する!/

大江戸もののけ物語:見どころ・チェックポイント

大江戸もののけ物語」には誰もが知っている妖怪が続々と登場します!

猫又、河童などなど!リアルな妖怪に驚きですっ。

それもそのはず、映画「妖怪人間ベム」(2012年)などを手掛けた岡野正弘氏がVFXを担当しているのです。

岡田氏は20歳の時に渡米し特殊メイクを学び、ジェームズ・キャメロン監督の『アビス』などに参加した経歴があります。

その岡田氏が「今までの時代劇にはなかった表現の仕方に挑戦している」と語るほど力が入った作品になっているのです。

また、語りが美輪明宏さんですから、摩訶不思議な世界にぴったりですね。

キャスト

【岡田健史】新海一馬役

主人公・一馬役の岡田健史さんは時代劇初出演です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenshi Okada 岡田健史(@kenshi_okada_official)がシェアした投稿

初めてのかつら、着物、刀や所作など、岡田さんの演技にも注目です!

【本郷奏多】:天の邪気役


本郷奏多さんはNHK大河ドラマ「麒麟がくる」近衛前久役など数多くのドラマや映画、舞台で活躍する若手演技派俳優です。

本郷さんの特殊メイクと「反対のことしか言えないひねくれ者」の演技が見ものです!

【森川葵】猫又役


森川さんの役所は鬼太郎で言えば「猫娘」です。

モデルで女優のかわいい森川さんの猫娘も注目ですね!

【青山美郷】河童役

 

この投稿をInstagramで見る

 

青山美郷(@aoyama_misato)がシェアした投稿


こんなに可愛い女性が河童役!?

青山美郷さんの河童は、とても妖艶なのでこれだけでも見る価値ありですっ!

青山美郷|プロフィールや年齢と河童姿!出身高校が凄くて出演作品にも驚いた!衝撃の河童姿が印象的な青山美郷さんのプロフィールや経歴と年齢はいくつ?元ソニー・ミュージック・アーティスツ主催の劇団ハーベスト出身の青山...

31日間お試しで動画を視聴可能

まとめ

NHKオンデマンドをお得に視聴する方法をご紹介しました。

U-NEXT「31日間無料トライアル」ではNHKドラマや各局のドラマや番組、映画ももちろん、書籍化された「大江戸もののけ物語」を購読できるのも嬉しいですね!

是非、U-NEXT「31日間無料トライアル」を上手に利用してNHKオンデマンドを楽しんじゃいましょう~。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。