女優

青山美郷|プロフィールや年齢と河童姿!出身高校が凄くて出演作品にも驚いた!

Pocket

衝撃の河童姿が印象的な青山美郷さんのプロフィールや経歴と年齢はいくつ?元ソニー・ミュージック・アーティスツ主催の劇団ハーベスト出身の青山美郷さん。出演ドラマやCM、舞台などその演技力は凄いと評判です!

青山美郷のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

青山美郷(@aoyama_misato)がシェアした投稿


青山美郷さんは「劇団ハーベスト」の初代リーダーです!

「劇団ハーベスト」は2012年に誕生したSony Music Artists(ソニー・ミュージック・アーティスツ)主催の、女優発掘オーディション優秀者14名による演劇集団です。

現在、女優として活躍中の久保田紗友さんも同じく「劇団ハーベスト」のご出身です。

青山美郷さんと久保田紗友さんは同期になります。

当時、青山さんは最年長で、劇団のリーダーとして活躍しながら映画やCMに出演されていました。

2013年には「朝マック」のCMで店員役を務め話題になりましたね。

当時はサラリーマンに「おはようございます!」と笑顔で声をかけるかわいい女の子は誰?と注目されました。

同年には「神様にイタズラ」で連続ドラマ初出演を果たし、2014年の映画「円卓こっこ、ひと夏のイマジン」では一人三役をこなし話題になりました。

それからブレイクするかと思っていましたが、久保田紗友さんほどの知名度は上がらなかったように思います。

そして2017年8月に「劇団ハーベスト」を退団され、その後は舞台で多く活躍されてきた女優さんです!

では、青山美郷さんのプロフィールをどうぞ。

名前:青山美郷(あおやま・みさと)

生年月日:1994年10月19日

出身地:兵庫県

身長:156㎝

血液型:AB型

趣味:映画鑑賞・タヒチアンダンス

特技:弾き語り(ピアノ)・スポーツ全般

事務所:Sony Music Artists

アラサーになるんですね。

丸顔で小柄だからかもっとお若く見えます。

青山さんは、劇団「ハーベスト」時代にご自身のことをこんな風に言っていました。

私は見た目がすごく可愛いわけでもなければ演技が上手いわけでもない。雰囲気があるわけでも運が強いわけでもないので、とにかく雑草のようにやるしかないんですよ。日々の積み重ねがすべて。だから観た作品は忘れないように記録したり、面白いと思ったことはメモしたり。今はひたすら自分の中に蓄積をしている時期。

参照元:https://www.confetti-web.com/sp/feature/article.php?aid=34&

青山さんご自身が言う「備蓄」が満タンになり、現在はブレイク間違いなしの女優になっていますね!

ところで、青山さんの趣味である「タヒチアンダンス」はフラダンスの原型で、音楽やドラムのリズムに合わせ腰を使って様々なステップで表現をするのですが、かなりキツイですw。

NHKドラマ「大江戸もののけ物語」で青山さんが演じる河童の動きは、このタヒチアンダンスで鍛えられた身体とリズム感からなるものに違いありません!

青山美郷さんの河童はの動きはとても面白いのですが、それでいて妖艶・色気があります!

女性の私でもドキドキするくらい悩ましい動きですw。

NETでも話題です!

Sponsored Links




青山美郷の出身高校や大学は?

兵庫県ご出身の青山美郷さんの出身高校は雲雀学園中学校・高等学校と噂です。

学校名は「ひばりがおか」と読むのですが、この学校は兵庫県宝塚市にある宝塚劇団員を数多く輩出している私立の名門校です!

偏差値が69以上ですから、青山さんはかなり頭がいいに違いありません。

また、2013年に大学に進学されたという情報はあるのですが、学校名までは分かりませんでした。

東京にひとり住まいで、自炊もされていたそうです。

順調に進学されていれば、2016年に卒業されているはずなので、ちょうどNHKドラマ「鼠、江戸を疾る2」に出演されていた頃でしょうか?

滝沢秀明さんの妹役を好演されていてアクションシーンも印象的でしたが、なんと青山さんは剣道や少林寺拳法の腕前も1級なのだとか!

ダンスに拳法にピアノまで弾ける多才な女性です。

参照元:https://www.sanspo.com/geino/news/20160507/geo16050705000002-n1.html

青山美郷の彼氏は誰!?

芸歴も長く、これだけいろいろな作品でイケメン俳優とも共演されているので、噂の男性や彼氏がいるだろうと調査してみましたが、、、

全く情報がありません。

熱愛報道やスクープ画像は見つかりませんでした。

これからブレイクして注目されると、週刊誌などにスクープされる可能性はありますね。

でも、どの記事を読んでも「お芝居に集中」されているようなので、まだ恋愛は先なのかもしれません。

Sponsored Links




過去の主な出演作品

2014年:映画「人狼ゲームビーズトサイド」

2017年:映画「フェリシーと夢のトウシューズ」

 

2017年:舞台「危険な関係」

2016年:ドラマ「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」

 

2015年:映画「ボクは坊さん。」

ほか多数。

Sponsored Links




まとめ

青山美郷|プロフィールや年齢と河童姿!出身高校が凄くて出演作品にも驚いた!】をまとめました。

これからも青山美郷さんを応援します!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。