*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

TORICO(監督)|プロフィールや経歴は?本名や年齢出身大学など謎が多すぎる!

『今夜くらべてみました』に出演されたTORICOさん。年齢不詳で不思議な魅力がある女性です。プロフィールや経歴、元彼氏とのエピソードなどもまとめました。


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


TORICOのプロフィール・経歴!

とにかくミステリアスで謎の多いTORICOさんです。


公式サイトの

TORICO OFFICIAL WEBSITE

で、プロフィールを確認すると・・・

  • 映画監督
  • ファッションブロガー
  • ファッションデザイナー&ディレクター

と言う肩書きが掲載されています。

女優業もされていますよ〜☆

2018年1月公開の『星くず兄弟の新たな伝説』にラサール石井さんと悪徳クリニックを営業するリンダ役でTORICOさんが出演しています!

今回、2020年7月15日「今夜くらべてみました」にゲスト出演されると、ネットでは「年齢はいつ?」「謎すぎる」「綺麗!」「可愛い!」と話題になりました。

TORICOさんのYouTubeチャンネルもあります。

【TORICOのプロフィール】

  • 名前:TORICO(トリコ)
  • 本名:非公開
  • 生年月日:非公開
  • 出身地:愛知県
  • 身長:168㎝
  • 血液型:A型
  • 特技:会話の記憶
  • 愛犬:トイプードル(ぷにゃ)
  • 好きな音楽:洋楽(ヒップホップ、ブラックミュージック、ミックスチャー
  • 好きな映画:サイコサスペンス系
  • 苦手なもの:計算。少人数の飲み会

 

映画監督への道

・2004年:監督短編映画「ミガカガミ」東京ファンタジア国際映画祭、ゆうばり国際映画祭など、国内映画祭で高い評価を受けました。

・新人監督の登竜門として知られる第七回インディーズムービーフェスティバルにて準グランプリ受賞。

海外ではモントリオールを始めとする7カ国11箇所の映画祭に招待上映されました。

TORICOさんは、もともとは映画監督になりたいとは思っていなかったそうです。

ある日、友達や先輩の自主映画の撮影現場に遊びに行ってキャストに加わって楽しんでると「自分で撮ってみたら?」と勧められたので、やってみることに。

 

『ミガカガミ』だ大反響だったので、所属事務所がもう一本映画撮らせてくれたのが映画「イケルシニバナ」です。

・2006年:劇場映画デビュー作「イケルシニバナ」は7カ国の海外映画祭に正式招待されさらに高い評価を受けています。

そして

2016年5月21:映画『少女椿』の監督と脚本を行う。

・映画『少女椿」は10代から20代女子を中心に異例の大ヒットとなり3大都市で連日立ち見が続いた為、劇場は東京1館のみの上映から全国30館まで増え、テレビ、ファッション誌を始めとする1295媒体に取り上げられ話題となりました。

参照元:https://torico.tokyo/profile.html

私は映画「少女椿」は観ていないので、予告動画をチェックして見ました!

興味のある方はこちらをどうぞ!

映画『少女椿』予告編 SHORT ver

かなりインパクトのある映画です!!

原作は丸尾末広(まるお すえひろ)さんの漫画ですから、どえりゃ〜凄いですw。

デザイナーとしても活躍するTORICOさんは2019年夏には「丸尾末広博覧会」を開催。

 

とても盛況だったようです。

丸尾末広さんのレトロな画とワンピースのデザインが合って素敵ですね。

女性ファンが多いようですよw。

ファッションデザイナー

2012年に作家の犬山紙子さんから紹介されインターナショナルモード紙『NumeroTOKYO』のブログを開始。

ファッション業界で人気ブロガーとして認知されるようになりました。

そして、2013年11月アーティスト明和電機の立ち上げたブランド「MEEWEE DINKEE」のデザイナー&ディレクターに就任しています。

参照元:https://torico.tokyo/profile.html

 

ツイッター:@TORICOTORICO
インスタ:toricotorico
Vログ:TOKYO LIFE VLOG
HP:http://www.torico.tokyo/

Sponsored Links




TORICOの本名は?

TORICOさんの本名は非公開です。

「TORICO」とは「虜?」「鳥子?」なのかも分かりませんでした。

でも、TORICOさんのことなので恐らく何か意味があるのだろうと思います!

TORICOの年齢は?

可愛らしいキュートな服装とメイクのTORICOさん。

年齢はいくつなのでしょう?

NETではTORICOさんの年齢が話題で、40代後半だろうと言う推測が多かったです。

ん〜、

私は30歳前後なのでは?と思うのですが、、、

どうでしょうね!?

TORICOの出身高校や大学は?

TORICOさんのTwitterには「小学校から受験した」とあるので私立の小学校へ通っていたことが伺えます。


小学お受験するには幼稚園の頃から「お受験用の塾」に通うのが一般的です。

なので、ご実家も裕福でTORICOさんご自身も優秀なお子さんだったに違いありません!

また、『小学校が遠すぎて、毎日バスで往復一時間以上かけて通ってた事を思い出す。』とも語っています。

ご出身が愛知県なので、愛知県内の有名私立小学校に通われていたのだろうと思うのですが、詳細は分かりませんでした。

そしてかなりIQが高かったことも伺えます!

「ひどいいじめに合って」学校に行けなくなってしまったのですね。

そんなTORICOさんは美術大学に進学されたようです。

TORICOさんのTwitterには「東京学芸大学」というワードがよく出てくるので、学芸大学へ進学されたのかもしれません。

しかし、大学は中退されました。

TORICOさんの世界観は大学では収まりきらなかったのかもしれませんね。

またTwitterには弟さんが亡くなっていることが分かるツイートもありました。

「いじめ」や「弟との別れ」など幼少の頃から辛い体験をされてきたのですね。

まとめ

【TORICO(監督)|プロフィールや経歴は?本名や年齢出身大学など謎が多すぎる!】をまとめました。

謎の多いTORICOさんですが、これからテレビへの露出も増えそうですね。

私はTORICOさんのデザインされた洋服に興味が沸きました!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。