エンタメ

福田萌子|実家の超セレブ生活と父親の会社!事故のトラウマ克服方法も半端ない!

Pocket

バチェロレッテ・ジャパンに女王として出演の福田萌子さん。知れば知るほど実家の超セレブ生活が凄すぎて驚きます!出身大学や性格はもちろん、父親の会社や母親と兄弟についてと過去に遭遇した事故についても丸ごと調査!

福田萌子のプロフィール

Amazon Prime Videoで配信される『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1に出演の福田萌子さんは桁外れのお嬢様です。

バチェロレッテ・ジャパンの公式紹介動画はこちら。

 

これまたゴージャスな女性に白羽の矢が立ちましたねっ!

初の日本版バチェロレッテに選ばれたのですから、それなりのお嬢様でなければ出演できないのは分かります。

でも、ここまで凄いお嬢様が日本に存在するとは驚きました!

福田萌子(ふくだ・もえこ)

  • 生年月日:1987年6月26日
  • 身長:176㎝
  • 出身地:沖縄県
  • 出身大学:共立女子大学

福田さんは沖縄県のご出身です。

中学時代からモデルで活躍されており、共立女子大学時代はパリへ留学もされていたという福田さん。

動画をみると月に2回は海外へ行かれていて、イタリア人のお友達も沢山いらっしゃるとのことです。

これはバチェロレッテ出演の男性陣にとっては難関不落の城という感じですねっw。

イタリアの男性は女性へのアプローチが上手だといいますから、それに福田さんが慣れているとしたら日本人の男性がどう攻め込むかが楽しみです。

福田さんの現在の肩書きはスポーツトレーナー、モデル・タレント・リポータとあります。

ロードバイクをはじめマラソンや登山、セパタクロー、キックボクシングといった10以上のスポーツを日頃から世界各国で楽しみ、フィットネス&ライフスタイルメディア「Women’sHealth」のアワードを受賞。

さらに「WOMAN in SPORTS」で「スポーツを通じて社会貢献をしている女性」にも選ばれています。

過去にはモデル以外にも映画やテレビドラマ、バラエティ番組にも出演されたこともあるようですね。

この美貌でこのスタイルですから、もちろんミスコンに出場されています!

2010年ミス・ユニバース・ジャパンで3位に入賞しているので、視聴者の中には福田萌子さんを以前からご存知だという方も多いかも知れません。

セレブでこの美貌、どんな性格なのでしょうね?

Sponsored Links




福田萌子の性格

超セレブなお嬢様なんて、きっと性格が悪いに違いない!なんて穿った見方をしていた私です。

ところが福田さんは、ミス・ユニバース・ジャパンで一般投票の「ファン・チョイス・アワード」と「ビューティー・キャンプ・アワード」を受賞しているんですね〜。

「ファン・チョイス・アワード」はファン投票のようなものです。

「ビューティー・キャンプ・アワード」は、ファイナリストたちの合宿中で生活態度が最も美しかった女性に送られる賞なのです!!

こんな賞があるとは知らずにいたファイナリストたちは審査がない時には素の状態で過ごしています。

そんな中、合宿先のホテルの従業員から人気が1番高かったのが福田萌子さんなのです!

周囲のファイナリストへの態度や思いやり、気配りや生活習慣のすべてが高評価だったそうですよ。

そんな福田さんに『礼儀作法や教養、沢山の事を教えてくれた。』のは県の教育長を務めていた母方の祖母だったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

The first Bachelorette🌹🇯🇵/福田萌子(@moekofukuda)がシェアした投稿

厳格で聡明、人格者だった祖母。
長年に渡り県の教育長を務め、その功績を讃えられ天皇陛下から叙勲を頂いた事もある私の自慢のおばあちゃまでした。
礼儀作法や教養、沢山の事を教えてくれた。何よりも感謝しているのは、素晴らしい娘(私の母)を育ててくれたこと

福田萌子さんのインスタグラムから抜粋

バチェロレッテの紹介動画をみても「意思を持って凛としている」女性と言うイメージです。

きっと、祖母の教えや母親の存在が大きいのでしょうね。

福田さんの2015年11月8日投稿のインスタグラムをみると、福田萌子さんのご両親が沖縄へ移り住んだのは萌子さんが母親のお腹にいる時だそうです。

小学生の頃は良く『ないちゃー(内地の人:戦争時代の言い方で県外の人の事)』と指をさされたものです。 ・
沖縄生まれ沖縄育ちの私には自分が指をさされる意味が解らず『うちの両親はないちゃーだよ』となんの疑問も抱かずに答えていました。

福田萌子さんのインスタグラムより

 

着ている制服も訛りや方言も全く同じなのに、どこか違う。小さい頃から家の中では標準語、一歩外に出ると沖縄訛りを自然と使い分けていて、考え方も本土と沖縄の半分半分。

苗字を聞かれるのがコンプレックスで完璧な島人になりたくて、沢山学び少し無理もしてきました。

福田萌子さんのインスタグラムより

 

そんな福田萌子さんのご実家は、日本国内に10軒の家を所有しています。

mayu
mayu
凄すぎでしょ!!

福田さんはこれを「普通だと思っていた」というのには驚きですが、生まれながらのお嬢様というのはこんな風に自然体なのかも知れませんね。

Sponsored Links




福田萌子の父親が凄い!

福田萌子さんの実家は、室町時代から続く大地主の家系なのだそうです。

父親は「福田利夫」さんといい、沖縄には萌子さんがまだお腹にいる頃に移り住んだそうです。

もの凄い格言ですね〜!!

父親・利夫さんの職業は「建設会社」など複数の会社を経営されています。

沖縄県那覇市にある「株式会社ソルティック」や「株式会社チャンドラー」だと噂です。

株式会社チャンドラー社長の画像

福田萌子の両親の画像

「今日やれる事は昨日で終わらせるんだ」の精神を聞くと、怖そうな父親を想像しますが、福田利夫さんは現在、環境カウンセラーとしても活躍されているそうです。

画像を拝見すると恰幅の良い、優しそうな方です。

福田さんは父親と母親についてこのように語っています。

努力家で義理堅く、社員に慕われ、それ以上の愛で自分と関わる人の事を真剣に考える父。
周りの人の気持ちを1番に考え行動し、自分が貶される結果になったとしても笑顔で全てが上手くいくように調和をとる素晴らしい女性で妻で私の母。

 

福田家が所有する家は北海道、東京都、埼玉県、静岡県、福岡県、沖縄県にあるそうです

たとえ同じ家(敷地内)にいてもこんな感じです。

自分の「部屋」ではなく自分の「家」があるんですよw。

一家団欒するのにも連絡を取りあわないといけませんね。

いや〜、私には想像もできません。

なかでも埼玉県にある家は敷地面積が1000坪もあり、蔵やお稲荷さんもあるようです!

そしてお兄さんはイケメンです!

もう、ため息しか出ません。。。

Sponsored Links




福田萌子の弟と妹

「実家で紅白をみていた」というツイートにもあるように、福田萌子さんにはお兄さんがいます。

NETではハーフの弟や妹もいると噂ですが、これはどうやら間違いです。

弟みたいな存在の「メンノンモデルのKevinさん」。

また、妹さんについてもこんなツイートがありました。

この他にも福田萌子さんのツイートには多くの「妹」や「弟」が出てきます。

沖縄には「いちゃりばちょーでー」と言う言葉があるそうです。

意味は「一度会えば兄弟のように親身に接する」「人類みな兄弟」「一期一会」という言葉をあわせたニュアンスだそうです。

沖縄で育った福田さんのインスタグラムやTwitterには多くの兄妹が出てくるのはこの為です。

バチェラー・ジャパンでは最終エピソードでは実家へ行くので、バチェロレッテ・ジャパンでも福田萌子さんのご実家へ行くシーンがあるのではと期待します!!

10軒あるうちのどこの家に行くのかも楽しみですねっ。

事故のトラウマ克服方法が半端ない!

福田萌子さんの趣味の一つはロードバイクです。

インスタグラムにはロードバイクと映る画像が多く上がっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

The first Bachelorette🌹🇯🇵/福田萌子(@moekofukuda)がシェアした投稿


福田さんは2015年9月のハワイの人気イベント「ホノルルセンチュリーライド」に出場し激しく転倒した経験があります。

顎を4針縫い、骨折もするなどの事故でした!

当日は大雨で、コーナーに差し掛かった時に起き、気がついたら目の前に鉄板があって血の海が広がっていた、ということですからかなり大きな事故だったことが伺えます。

福田さんはモデルの仕事してるからこんな事故にあったら大変ですよね。

この事故の後、身体のみならず心の傷も負ってしまった福田さんです。

事故については「起きてしまったことは変えられないく。くよくよしたくない」と前向きでしたが、再び自転車に乗ろうとすると身体が動かず、冷や汗が出るなどの症状が現れるように。

 

mayu
mayu
トラウマになっちゃんだね

 

2016年2月に再び屋久島でのレースへ参加したのですが、事故の瞬間が頭から離れず、小さな階段段差を越えるだけで全身がこわばって涙が出そうになるほどの思いだったそうですよ

普通だったらここでやめてしまいますよね〜。

ところが福田さんは『いつかまた100 km 走れるようにジムで自転車エクササイズを続けた』のです!

ここからの努力が半端ないのです。

  • ジムで教えてもらったことを毎日自宅の駐車場で自転車に乗って復讐。
  • 音楽に合わせてスピニングバイクを漕ぐ「FEEL CYCLE(フィールサイクル)」というジムに入会
  • ロードバイク漫画『弱虫ペダル』を読む
  • ツール・ド・フランスの映像を見てイメージトレーニング
  •  音楽に合わせてスピニングバイクをこぐというジムに入会
  • ツールドフランスの映像を見てイメージトレーニングをした

 

ここまでは一般的な「努力家」な感じなのですが、ここからはセレブな復帰劇になります。

  • cyclistが(サイクリスト)「福田萌子のもう一度、南の島を走りたい」を企画提案
  • プロライダーとの練習会
  • 練習会とは別で週に一度cyclistの記者で元プロレーサーの松尾さんが自主練に同行
  • 自転車のプロ、「リンケージサイクリング」代表の田代恭崇さんとの対談
  • 田代さんから直々のレッスン
  • キャノンデールから”萌子号”をプレゼントされた
  • cyclist(サイクリスト)はサイクルスポーツとバイシクル・ライフの総合ポータルです。

一般人ではこんなサポートは受けられませんよね。

mayu
mayu
トラウマ克服方法も半端なくセレブ!!

 

凄い努力家で、容姿の美しさだけでなく中身もとても魅力的な女性な福田萌子さん。

こんな女性がどんな男性をパートナーとして選ぶのか、同じ女としてとても興味が湧きます!!

バチェロレッテ・ジャパンが楽しみです!

バチェロレッテ男性メンバー一覧!ラストローズとNETで人気1番は誰?「バチェロレッテ福田萌子編」に参加の男性たちのプロフィールをまとめました!バチェロレッテはバチェラーの男女逆転版です。生粋のセレブでスタ...

まとめ

福田萌子|実家の超セレブ生活と父親の会社!事故のトラウマ克服方法も半端ない!】をまとめました。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。