エンタメ

ジルバイデンファッション|ドレスやスーツはどこのブランド?価格に驚いた!

Pocket

アメリカのジョーバイデン氏の妻、ジル・バイデン夫人は、若い頃にモデルをしていたらしく綺麗だと評判です。ファーストレディーのファッションを世界が注目しています!ジル夫人が着用するドレスやスーツはどこのブランドなの?価格は驚きだった!?

ファーストレディのドレス

アメリカの大統領選挙でいつも注目を集めるのは、当選確実な大統領ご本人はもちろんですが、ファーストレディになる夫人も世界中から熱い視線が集まります!

もちろん、夫人はどんな容姿なのか、どんな人柄なのか、プロフィールは?経歴は?となるのですが、私はファーストレディーのファッションが1番の楽しみです!

どんなブランドで、どのくらいの価格の洋服をきているのか気になりますよね〜。

 

アメリカ大統領夫人のファッションは「静かな主張」と言われています。

 

大統領夫人は公の場で姿は見るものの、声を発するのは滅多にありません。

そんなファーストレディの服装にはさまざまなメッセージや思いが込められているそうで、1回でも着用されれば、その影響力は計り知れません!

 

例えば、ミシェル・オバマさんは大統領夫人として活躍した8年間、数千着の服を身に着け、デザイナーやファッションシーンに影響を与え続けたそうです。

 

ご存知の通り、ファッションブランドにはデザイナーの「主張」や「個性」があります。

アメリカの大統領夫人が「誰」の、どんな「ブランド」のどんな「ファッション」を身に付けるかによって、そのデザイナーのブランドを通して自身の生き方や考え方を「静かに主張」し、世界に多大なる影響を与えるのかもしれませんね。

Sponsored Links




ジルバイデンの勝利宣言のドレス

さて、そんなファーストレディーが着用するファンションの中で、最初に最も注目されるのは「勝利宣言」の時ではないでしょうか!?

 

2020年アメリカ合衆国大統領選挙ではジョー・バイデン氏(Joseph Robinette Biden, Jr.)の当選が確実になり、勝利演説がアメリカ時間11月7日に開催されました。

その時にジル・バイデン(Jil Biden)夫人が着用していたのは、オスカー・デ・ラ・レンタ(OSCAR DE LA RENTA)による艶やかな花の刺繍を施したドレスでした!!

 

こちらのドレスは、韓国とカナダで育ったローラ・キムと、ドミニカ共和国とスペインで幼少期を過ごしたフェルナンド・ガルシアが共同でデザインした、オスカー デ ラ レンタの2020年リゾートコレクションのものです。

オスカー・デ・ラ・レンタは、1965年に設立された、ドミニカ共和国で生まれのオスカー・デ・ラ・レンタが自身の名前を冠したブランドです。

ニューヨークの上流階級などの間でも人気で、ジャクリーン・ケネディやヒラリー・クリントン、ローラ・ブッシュなど歴代ファーストレディの衣装も手がけている有名なブランドだそうです。

 

ホワイトハウスだけでなく、アカデミー賞などセレブリティが集うレッドカーペットでも着用されることが多く、日本でも人気があるブランドですね!

 

Sponsored Links




ジルバイデンのドレスの価格は?

さて、ここで気になるのがジルバイデンさんが着用した「オスカー・デ・ラ・レンタ」のドレスの価格です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Oscar de la Renta(@oscardelarenta)がシェアした投稿

 

 

価格:5690ドル(日本円で約58万9000円

 

mayu
mayu
ひえ〜、60万円もするんた!!

 

普通の人には手が届かない金額です💦

 

ブラックベースにレッドやピンクの花模様が刺繍されたデザインで、裾の長さはアシンメトリーとなっていて素敵ですね〜!

 

ちなみにネッタポルテ グループのファッションECサイト「アウトネット(THE OUTNET)」では勝利宣言直後に完売状態になりましたw。

 

アウトネット公式サイトはこちらです。

 

60万円弱のドレスがあっという間に完売って。

凄すぎです!!

 

どんな方が購入したのか気になりますが、こちらは流石に分かりません。

でも、お金持ちなのは間違いないですねw。

Sponsored Links




ジル・バイデンのプロフィール

ジル・バイデン夫人のプロフィールをどうぞ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dr. Jill Biden (archived)(@drbiden44)がシェアした投稿

名前:ジル・トレイシー・ジェイコブス・バイデン( Jill Tracy Jacobs Biden )

生年月日:1951年6月3日

出身地:アメリカ合衆国ニュージャージー州

出身校:デラウェア大学/ウェストチェスター大学/ヴェラノヴァ大学

職業:教授

Sponsored Links




まとめ

ジルバイデンファッション|ドレスやスーツはどこのブランド?価格に驚いた!】をまとめました。

大統領夫人になるであろうジル・バイデンさんのこれからのファッションにも注目していきたいと思います!

ブランドや価格が分かり次第、お知らせします!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。